電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えてください。
インターネットで高速バスの予約をして、窓口で料金を支払いました。
わけあってそのバスに乗ることが出来なくなってしまったので、
予約の取り消しをしようとしたのですが、会員ページの予約取り消しの
ページを見ようとしても「予約はありません」となっています。
取り消すにはどうしたら良いのでしょうか?
また、全額ではないにしても返金はしてもらえますか?
ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>支払いました。


乗車券を購入した時点で予約は発券になりますので予約はありませんとなります。
取消料はかかりますが最大でも出発前に払い戻せば半額は戻ります。
払い戻しは購入の窓口に行きましょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
払い戻しの場合は、発車前に直接窓口へ行かないといけないのでしょうか?
それとも電話等で連絡をして、後日払い戻しというのも可能でしょうか?
窓口が近くないもので・・・

補足日時:2008/02/23 21:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
支払いが済むと予約ではなくなるのですね。
結果的には購入窓口で払い戻しをしてもらいました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/24 21:50

どの路線でしょうか? 正規の(路線)高速バスならば、発車直前まで


払戻手数料525円+取消手数料100円だけだったと思いますし、正規の
バスならば、電話連絡だけで「取り消し」が可能だったはずです。また
他の日に乗るなら「変更」扱いになり、手数料は更に安くなります。

楽天あたりで予約する「ツアーバス」の場合、基本的に払い戻しなど
の条件がかなりきつく、電話連絡だけだとダメな場合もあります。
当然払戻手数料もかなり高価ですし、変更が利かない場合も多いです。

ただ、いずれの場合もチケットに「連絡先」が書いてある筈です。
まずはそこに連絡してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が予約したのはJRが共同でやってる?高速バスです。
結果的には手数料100円のみで払い戻しをしていただけました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/24 21:54

どこも同じとはずですが運送約款で決まっています。


(1)2日前まで   料金の30%に相当する額
(2)2時間前まで 料金の50%に相当する額

バス会社に電話して一番近い窓口に行くしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝一のバスだったので、直接窓口へ行ってきました。
手数料100円で払い戻ししていただけました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/24 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!