電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これまで一人旅で10カ国くらい回ってきました。現在27歳社会人です。学生時代は完全にバックパッカーで長期間グルグル回ってましたが、最近は仕事の夏休みや正月休みを利用して1週間程度のバックパックを楽しむ程度です。

これまで行った国は、オーストラリア・ニュージーランド・韓国・中国(北京)・マレーシア・タイ・カンボジア・ネパール・エジプト・モンゴル・チベット自治区です。

毎年、どこかに行っていて、行きたい国はいくらでもあります。ペルーも行きたい。メキシコも・・。ですが、仕事を考えた場合、時間的に中南米は厳しい状態です。

そうなってくると、次はどこに行こうか・・。となってきます。ヨーロパやアメリカには行った事がないため、ヨーロッパか?!と、思ったりしてパリをリストアップしてはいますが、なんていうか、やはりアジアや中東のほうに興味がいってしまいます。できるだけその国の文化が見れ、人々との触れ合いがある国のほうが僕は好きなようです・・。

アジアでも行ってない国はたくさんありますが、なんかどこもいまいち「行きたい」と走らせてくれるものがありません・・。
そこで、これまでいろんな国に行ってこられた方、おすすめの国はどこがありますか?

「これを見れてよかった」「こんな文化を見るのも貴重だった」といった意見などありましたら教えて下さい。

なお、リゾート地と、ツアーはどうしても興味が湧かないので、できたらそれ以外でお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

ベトナムの南北を鉄道で縦断。

私は行ってないのですが、数年前に友人が一人旅をした話を聞いて私自身が行きたい国(旅行の)一つです。

すいません、私自身経験してないので経験談は書けません。
    • 0
この回答へのお礼

ベトナム南北を鉄道で・・。いや~。いいですねぇ!!たしかに興味が湧いてきます!!ちょっと調べてみます!とても参考になります!ありがとうございます!