dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男の人が付き合っている女性に
「浮気してないよね?」と疑うのは、
「男性を浮気をしているがために、やましぃことをしているから
相手を信じれなくて聞く」
ということを時々耳にするのですが、これは本当なんでしょうか?><
実際浮気をしていて、彼女にこういうことを聞いた男性はいらっしゃるんでしょうか??
また、聞いた場合、聞く相手はやはり本命の彼女なのでしょうか??

男性女性問わず、意見を聞きたいと思っています。
私の彼氏はよく、疑われる節がないのに私にそれらしいことを言うので
気になっています。

A 回答 (3件)

やましいことをしているから


という理由だけじゃないと思います。

私の彼氏からも「浮気しないでね」とたまに心配されますが
それは、彼の過去が大きく関係しているようです。
(過去に浮気されて、フラれた傷が深く残っている模様
 いうなれば、女性不信?)
だからまた同じ事をされないだろうか・・・と心配なんでしょう。

質問者さまの彼にはそういう過去はありませんか?

自分が裏切られる事を極端に恐れているか(恋愛だけに限らず)
それか、自分自身に自信がないのか
もしくは質問者さまのご指摘の通り、やましい事があるのかもしれません。
    • good
    • 4

心配するのは「それが想定できるから心配する」わけです。



出かける子供に対して「クルマに気をつけて」とは言っても、
「ハゲタカに襲われないように気をつけて」とは言いません。
なぜかといえば、日本でハゲタカに襲われることは想定できないからです。

浮気を心配するのは、それが想定できるから心配するわけです。
なぜ想定できるのかは場合によりますが、
あなたが浮気を疑われる節がないのに心配されるということは、
彼自身に心配するネタがあるからである場合は十分に想定できます。

まあ、わかりやすくぶっちゃけていえば、
おっしゃるとおり、彼自身に後ろめたいことがあるので、
「コイツも浮気するんじゃないか」と想定できるがゆえに、
あなたに対して心配するのです。

本命の彼女であるかどうかはわかりません。
浮気しているかどうかを心配する、もしくは疑うということは、
単に彼自身の独占欲からきているのであり、
相手への愛情からきているわけではないのです。
    • good
    • 0

必ずしも自分がやましいことをしているから疑うそぶりを


みせるとは限りませんよ。

オトコというものは女性を『所有するもの』という感覚でみることがあります。
自分に自信がないオトコは自分が『所有している』彼女が
どっか行ってしまうのではないかと心配で釘をさしているつもりだったりします。
本命だからこんなことを言うと断言はできませんが、どーでもいい相手なら
1回くらい聞くけど毎度毎度ということはないんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています