dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合ってないのに疑うのは自分のものと思われているのでしょうか。
相手に何をしていたか大体で話すと、
何をしていたのか何度も聞かれて、
もっと具体的に言って欲しい。
何かやましいことしてたのかなと思ってしまう。
と言われました。
付き合っていないのにこういうことを言われても困ったのですが、
こういう男性って束縛するタイプなのでしょうか?
以前は俺は束縛しないタイプだと話していました。

A 回答 (7件)

口で言う事態


束縛型ですよね笑

すでに、始まってるよね
    • good
    • 2

殴らないと言う男ほど、殴ることがあります。


その軟禁男は、前の彼氏の友達で彼氏に殴られたことがあるのを知っていて、俺は絶対にしない!って言ってたのですが、軟禁状態の時ほぼ毎日殴られていました。
少しでも危なそうでしたら
断ったほうがいいですね、、
本当にいい男性とちゃんと出会えるはずなので!
    • good
    • 0

No,4 の者です。


ご返信ありがとうございました。

いろいろ聞いて質問者さんの情報を得ることで、もう相当コントロールしようとしてる気がします。この人がそういうのを男女間の付き合い方だと思っているのか知りませんが。
束縛というか、モラハラも入ってますね。これに物理的な暴力が加わればDVですね。
相手に「自分が悪い」と思わせるようにもってくるのは、モラハラの典型的なパターンです。
モラハラについてはネットで多く書かれてますので、ウィキペディアでもなんでも調べてみれば、だいたいわかります。
この部分さえなければいい人なのに、とか、いつか直して(治して)くれるかな、とか思うともう深みにはまります。こういう人に言葉で説明しても多分自覚がないので通じません。結局はこの人ペースのこういう付き合い方を、質問者さんが望んでいるかどうかで判断されるべきだと思います。
    • good
    • 0

うわー。


「自分は束縛しないタイプ」って自分から言うところが、すでに無意識に自分がそうであるって悟ってるんですね、きっと笑

まずきっちり、つきあっていない状態で何がやましいってことなのかって聞いてみましょう。
そこで、相手がすでに付き合ってると思ってるかどうか、もしくはあなたが付き合ってると思ってなかったことが相手にわかるかと思います。

束縛タイプとか、依存するタイプの人は、相手に共依存する要素があることを嗅ぎ取る能力があるみたいです。
今のうちに、付き合うつもりが今後なければ、はっきり釘を刺しておかないと、もしくは距離を置かないと(距離を置いてもまだ何もされないほどの距離感があるうちに)、ずるずるとペースに巻き込まれてしまう、もしくは巻き込もうとされて余計な精神的エネルギーや時間を浪費することにもなりかねません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話の流れで、私は付き合ったらヤキモチ焼きになってしまうのが悩みということを話していたら、
そっか辛いね、俺も気持ちはわかるよ、でも俺は束縛とかしないからなーと言われました。

付き合ってないのにやましいとかないですもんね…。
相手にきちんと聞いてみようと思います。
付き合ってないことは確認してます。
相手は付き合いたいから考えてね。と言っていますが…。

一度、私に対する好意は好きだというだけでなく執着とか依存もあるのではないかと聞いたことがありました。
相手は否定していて傷つけてしまったかもしれないと私も反省しました。
私は共依存しやすいというか、過去の男性がそういうタイプの人が多かったのでそれはあるかもしれません。

好きになるのに時間がかかるからとは話していたので待ってるねと言われています…。
たぶん今は相手のペースに巻き込まれている気はします。
付き合ってないのに、何してくれる?とか、〇〇ちゃんの都合に全部合わせないといけないの?とか、俺に何してくれたとか言われます。
私が悪いと思ってしまう部分もあり相手と向き合うのはなかなか大変だなと感じています。
何かされたという訳ではないですが、
この人とは以前一度少しだけ付き合ったことがあり、別れた後に100回ほど一方的に連絡が来たことはありました。
そのことに関しては相手は謝ってくれましたが…。

お礼日時:2017/07/28 19:22

過去に同じ様な男性と交際したことがります


当日10代後半の頭の中お花畑のような状態だったので
付き合う前の束縛のような行動を好意だと勘違いして付き合ったら、日に日に束縛が激しくなり
暴力になり軟禁状態に部屋に閉じ込められて外に出ると殴られたりされたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう経験をされたのですね、お辛かったでしょう…。
その人の家に一度行ったことがあるのですがカーテンが黒で、冗談っぽく監禁してるみたいと話していて怖かったことがありました。
過去の彼に一度だけ叩かれたことがありその話を以前していて、そいつより俺の方がいいよ!俺は暴力しない、するように見える?と言われました。
付き合うのは保留状態にしているのですが、断ろうと思います…。

お礼日時:2017/07/28 12:21

束縛タイプです


付き合うとますますひどくなるタイプの束縛ですね、、
束縛タイプの中でもたちが悪いと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね…相手のことがすごく好きな訳では無いので余計に何故そんなに束縛みたいなこと言うの?と思ってしまいます。
タチ悪いのですか…。

お礼日時:2017/07/28 00:15

絶対、束縛するタイプ…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね…。
相手は嫉妬心が強いとは嫉妬心が自ら話していて垣間見えたので、嫉妬心が強いのが気になるというと、
嫉妬心強いかな?と言われて、ええ?!となりました。
さらりと嘘つくのが余計不安にさせます。

お礼日時:2017/07/28 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A