プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラゴンボールのことで質問です。

対セル戦までは、しっかりアニメを見ていたのですが、
魔人ブウからは、ほとんど見なくなってしまい話が分かりません。

そこで、魔人ブウは、どこから現われて、
どうやって倒されたのか教えていただきたいです。

途中で見た時は、なぜか魔人ブウが良い人になってました。
その辺も教えていただけると助かります。

また、セルがどうやって倒されたのかも、あやふやになっているので、
そこも教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

青年に成長した悟飯やベジータに、あの世から一日だけ復活した悟空等が参加した天下一武道会で、シンこと界王神が悟飯を利用して魔導士バビディ&ブウの卵の場所を突き止め、その時に悟空や悟飯、ベジータに協力を頼みます。

けれど悟空と戦いたいベジータは超不服。そこを付け入られバビディの魔術により悪の心復活。悟空とベジータで一騎打ちを始めますが、2人のエネルギーを吸収してブウは復活。悟飯とベジータが戦うけれどベジータは死亡、悟飯は瀕死で戦線離脱。悟空は悟天(悟空の次男)と現代トランクスに合体技フュージョン=ゴテンクスを教え、時間切れであの世へ。その頃、ブウを倒すためにミスターサタンがブウに近付くのですが、ブウの優しさに気付き改心させますが、サタンが馬鹿な男達にやられたためにブウの怒り爆発して悪ブウ誕生。ゴテンクスが戦うけれど、あと少しの所で追い詰められます。生きていた悟飯は界王神星で潜在能力を引き出してもらいパワーアップ。悪ブウを圧倒するけれどゴテンクスを吸収したブウに苦戦。で、悟空が老界王神の命をもらい生き返り、悟飯と合体しようとするけれど悟飯も吸収。そこに復活したベジータが来て悟空と合体。ブウの体内に入り悟飯やゴテンクス、最初の優しいブウを引き離したら純粋ブウになり地球壊滅。界王神界で悟空・ベジータが戦い、吐き出された優しいブウとサタンの協力でドラゴンボールで甦った地球人皆からによる超元気玉で倒しました。
セルは自爆から復活した時にベジータを攻撃しますが、悟飯がかばって片腕を負傷。悟飯を含め皆が諦めた時に、あの世の悟空から悟飯へ励ましのメッセージが届き、悟飯は戦うことを決意。背後に悟空の姿を感じながらの悟飯のかめはめ波で応戦を繰り広げ、ベジータがセルの隙を突いた攻撃による助力もあり「親子かめはめ波」で倒しました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

フュージョンって、合体ロボットじゃないんだから・・・と思ってしまいました。

何かもうみんな死んでばかりいる話だったんですね。

まずは魔人ブーについての紹介をします。

魔人ブーは(善・悪・純粋)の(3)パターンでてきます。
バビディの親のビビディによって作られた魔人。地球に封印されていたがバビディによって開放される。
名前の由来は呪文「ビビディ・バビディ・ブウ」から。
善は一番最初の太ってる奴です。悪はミスターサタンが悪い人間に銃で撃たれ魔人ブーはミスターサタンの親友だったのでそのコトに怒り頭の穴から出てきたのが悪です。純粋はその名のとうり魔人ブーの作り親ビビディが作った状態のものです。

魔人ブーは孫 悟飯の気の力で復活しました。
倒され方は、悟空とベジータで戦いましたが全然はがたちませんでした。しかし悟空の必殺技、元気玉でたおしました。
その元気玉は地球人全員から集めたパワーでした。

セルは先に死んでしまった悟空と悟飯がいっしょになり有名な
「親子カメハメ波」でたおしました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お名前に、ビックリしました(笑)

地球人全員からパワーを集めるというのが、すごいですね。