『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

最近、特に綺麗な(美人や可愛い人)人が羨ましくてたまらないのです。

中身に自信がないからなのか雑誌に載ってるモデルさん等を見て
髪も綺麗だし何もかも得だろうな~
楽しいだろうな~とかばかり思ってしまします。

知り合いの綺麗な人は美人だけど
「最近はマスカラとアイラインのみ引いて、前髪上げたりだよ・・・」て中身からも自信に輝いていてどこか余裕もあり、羨ましいです。

この人みたいに、もう少し目が大きかったらな。とか
こんな人に生まれていたらなとか思ってしまいます。

学生時代に、ちやほやされていた時期もあり
※外見ばかりにこだわってきた罰だと思います。
「こんな人に生まれていれば髪形も服も何着ても可愛いし楽だろうな~」「楽しく生きれるだろうな」て思います。

今年の末、結婚する彼は、学生時代からの付き合いで長いのですが
彼は昔と変わり、外見なんて全然気にならなくなったようで
外見ようりも、尊敬できる上司のようになりたいとか
そんな感じで私もそんな風になりたいのですが

彼からの愛情は本当に色々ありつつも、本物の愛情を感じれます。
それだけで十分と思おうとしてるのですが他人が羨ましくてたまりません。

はたからは、羨ましいとか言われる事もあったりする事が
年齢をいく事に中身に自信が付けば外見なんて気にせずに
楽に、楽しく生きれるのにな。と思うのですがなかなか美人は
何着てもさまになるし、楽しんでるて感じだし
羨ましいという気持ちは強いです。

正直、今の自分が情けないですし、何よりもしんどいです。
自分でも、中身に自信がないからだとよくわかります。

どうすれば楽になり、前向きに考える事ができるのでしょうか?
厳しい意見でも構いませんのです宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

ねたみ、そねみ、大いに結構だと思います。

世の中、イケメソやマブい女が絶対に得です。

yuttkoさんは聖人になりたいのでしょうか?
普通は自然に消えていきますので(と思う)、それまでいくらでもうらやましがって、ねたみ、そねんでればいいと思います。そしてそう感じるのが全然悪いことだとは思いません。むしろ人間くさくていいと思います。

年をとってくれば、だんだんその感覚は減っていくはずです。じいちゃん、ばあちゃんになっている頃は、きっと人をうらやましがることも無くなっていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
何だか心が軽くなりました。

今すぐには無理かもしれませんが、
だんだん、感覚は減っていくのですね。

なんだ凄く心が軽くなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/28 01:18

誰の言葉だったかなあ、確か外国の作家の言葉だったと思いますが、



「美人とブスは自分が頭のいい女だと思われたがり、そのどちらでもない女が美人だと思われたがる」

という言葉を残しています。核心を突いているように思いますがどうでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/29 00:24

下の人に意見ですが、これを見る母親も多いでしょうし、


書き込みますが、正直、これまでの流れの中で、女子高生やGALや
そういったものがありました。

今では、一部の女子大生しか出来なかった格好が、小学生までも
やるようになり、どこかいやらしさのある服装を、誰もがしています。

国や社会は、公園やディズニーではないので、母親は、仲いいグループの中で、とか出かけた先とかが、生活行動範囲のなのでしょうが、

社会性という部分に心を照らして、本当にその服装でいいのか?
体のラインを出す事が、どうゆう事なのか?
みんながやっている事はなんなのか?

真の自立心を持って考えてほしいです。

またこれは周りから逸脱しろ。と言う意味ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/08/29 00:23

自分を愛してくれる人がいるだけで十分ですよ。

結婚して妊娠して子供でもできれば、外見や服装のコンプレックスなど吹き飛びます。それどころじゃないです。自分をキレイに見せるより、子供もをどう可愛く見せるか!になります。

外見で得をしてる人は内面も伴っていなければ、余計に性格ブスに見えてしまいます。外見を気にしているのは若い証拠だと思います。歳をとると外見よりプロポーションとの戦いです。

この回答への補足

訂正です。
今まで生きてきた中で一番幸せと言った
化粧もしない姉が凄く綺麗に見えました。

誤字が多すぎて申し訳ございませんでした。

補足日時:2007/08/28 01:38
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「結婚して妊娠して子供でもできれば、外見や服装のコンプレックスなど吹き飛びます。」
↑姉も昔はブランド物や綺麗にしてましたが、
今は全くで子供の笑顔見るほうが幸せそうで
今まで生きてきた中で一番幸せと化粧もしない姉が
凄く綺麗に見えました。

そういう人間になれればいなと思ってます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/28 01:38

私は人生平等だと思います。


yuttkoさんは今年の末、結婚されるそうじゃないですか?
超しあわせ!ですよ。それも学生時代から長く続いてきたなんて。
No1の方が答えられたように、持って生まれた性格も良い人なんだと思います。
…というか、学生時代ちやほやされてきて、愛し愛される彼も居るってことは、十分美人だと思います。
きっと、美人だから美意識が高いんでしょうね。
ただ、学生の頃よりは自分的に納得がいかない状態なだけだと思います。現在の自分の内面における不満が一時的に外見にでているだけだと思います。

私は外見は決まりきったものではなくて、ころころ変わるものだと思っています。髪型や服、化粧、表情、体調一つで変わりますよね?
なので内面さえ磨けば、外見もきれいになる、と思っています。
いくら美人でかわいい、とちやほやされていても、仕事も勉強もせず、適当にこなして目標も無く無目的に生きていたら、なんとなくもっさくなります。これは老若男女、同じだと思います。
でも、私はいつでも気持ちさえあれば、学生時代、それ以上の納得のいく自分に戻れると思ってます。

私は自分的に、(原因はわからないけど自分の内面や外面が醜くなってきた!疲れて色々なことがゆきづまる、自分嫌い)と思ったら、熱いお風呂に半身浴しつつ、汗をたくさん流しながら、紙とペンを持って
【最近の自分は何が問題か?】を考えます。ついでに体を天然塩でマッサージして洗うと、表情と顔色だけはすぐに明るくなると思います。
そして、問題点、と改善点、となりたい自分、を書きます。
問題点なら、最近人がうらやましい、とか、最近空虚感や焦燥感を感じる、とか。
改善点なら、もっと、野菜を食べたほうがいい、とか、早く起きる、とかジムに通う、親を大切にする、など、なんとなく気になること。

なりたい外見でも、どういう顔になりたいのか、どういうイメージになりたいのか書きます。大体一生懸命こういう顔や雰囲気になりたい、なりたい、って思ってると、ニュアンス的にですが、なれますよ。(笑) 強烈に一生懸命思って、生きてると、似てきます。
美容マニアやビジュアル系好きな人、って容姿に出てるじゃないですか?ものすごく自分とは遠い顔でも、なんとなく、思い込めばいいんです。
そんなことを繰り返しやっている間に、内面のほうが大事だって強く思うようになります。自分なりの自分の魅力を大事にするようになります。(笑)

この回答への補足

今読み返してみると、落ち着きが足りないので
誤字が多すぎて申し訳ございませんでした。

あなたのような、考え方にないたいです。

補足日時:2007/08/28 01:39
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答とアドバイスなどありがとうございます。
人生は平等なのですね。

>ただ、学生の頃よりは自分的に納得がいかない状態なだけだと思いま>す。現在の自分の内面における不満が一時的に外見にでているだけだ>と思います。
そうかもしれません。

美人ではないですが、学生時代に可愛いとか言われたり
何人からか言われる事があったりでしたが
社会に出てみると綺麗な人や美人な人がいて
しかも中身もしっかりしてて輝いてるように見えて、
実は、私は精神的に1度落ちてしまい何もかも自信がなくなったのです。

それからコンプレックスばかりで人が羨ましくて
特に誰からも綺麗と言われる人がいて、
あまり化粧も気にしていなくても綺麗で内面から自信がでてて落ちている感じがするのです。
雑誌とか見ていても、美人な人は何しても可愛くて楽しそうだな。
と思ってしまい、もっと楽にきにせず生きていきたいのです。

歳を取れば、だんだん薄れてくるとは思うのですが
年齢が今年で27歳になるという事もあり
中身に1つでも自信が出来れば外見など気にならなくなると
思ったのですが、なかなか上手くかないのです。

彼は弱い私を7年の間色々ありながら何回も別れたりしながらも
受け止め、理解しようとしてくれて見守ってくれてきた人なので
幸せと思わなくてはいけないのですよね。

>内面さえ磨けば、外見もきれいになる、と思っています。
>いくら美人でかわいい、とちやほやされていても、仕事も勉強もせ>ず、適当にこなして目標も無く無目的に生きていたら、なんとなくもっさくなります。
↑今の私に当てはまる所があります。これでは駄目だと思いました。
グサッときましたが、いい意味で気づかされました。

>私は自分的に、(原因はわからないけど自分の内面や外面が醜くなっ>てきた!疲れて色々なことがゆきづまる、自分嫌い)と
↑今、そんな感じで自分が嫌いです。
本当は2年前にプロポーズも受けたのに体調を崩して伸ばして貰ったのです。

空虚感や焦燥感を感じます。sumomo17さんの実践されている
問題点、と改善点、となりたい自分、を書きいたりして
実践してみたいと思います。

ご丁寧なご回答と、色々なアドバイスなど
ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/28 01:09

ふむ。


最近感じるようになったことですが、
人間の生きがいって、『きれいになること』かもしれません。

自分をきれいにみせることも、
家をきれいに掃除することも、
仕事をしっかりすることも、
お子さんにきれいな日本語を話せるように教えることも・・・。

人間はサルの仲間なので、幸せに生きるためには群れを必要とします。
群れのなかで、尊敬されているか、愛されているかというのが
幸せの基準のひとつなのは否めないかなあ・・・。
『世間体』という言葉がありますが、これって本当に世間がどう思っているかではなく、自分が世間がこう思うだろうと思っている自分、っていう意味なんだろうとおもいます。

結婚まであと三ヶ月くらいですか。
まあ、不安もいっぱいなのでしょうが、
流れに身をまかせてみては?(^^)
ブライダル・エステにでも挑戦してみよう♪(*^ ▽ ^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございました。
流れに身をまかせてみようかなとも思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/28 01:35

若干マリッジブルー気味ですかね?


いつぞやか、テレ東の深夜番組(確か怒り親父だったと思います)で、熊田曜子さんがこんなことを言っていました。
その際に、へんなおばさんにこう言い放たれたときの切り替えしです。
「グラビアアイドルなんてさ、見た目が綺麗なだけで、なんの苦労もしてないでしょ?」
クマヨウの切り替えし(ちなみに顔は半ギレでしたけど。。)
「もしも、そういう風に見ていただいているなら、私の狙いは成功です。私たちグラビアアイドルは綺麗でいることが仕事なんです。綺麗でいる為にみんなものすごく努力してるんですよ。でも、その努力を表に出したらだめなんです。だから、あなたがそういう風に見ていただいているなら、それは私にとって本望です。」
セリフは適当ですけど、こんな内容でした。
要は中には本当に生まれつき綺麗で何をしなくても綺麗オーラを発している人もいるかもしれませんけど、みんな努力して自分を磨いているんだと思います。
そういう人を見て羨ましいと思うことは悪いことではありません。
しかし、そのようになりたい、と思うとその人たちと同じように時間とお金を「見た目」に回すことになります。
でも、それは大切なモチベーションです。女性だったら誰しも綺麗でありたい、と思うものなんです。逆に、男性はよく「見た目なんか気にしない」とか「外見より中身だ」みたいなことを言うのですが、私(私も男ですが)はそれは女性、特に自分が好きな女性に対して失礼だと思うんです。男性と女性は外見に対する思いいれが全然違いますから。
自分のことを好きになってくれてる女性、自分が愛している女性はいつまでも綺麗でいてほしい、そう思ってあげるのが男性ができる女性に対する最高のサポートじゃないかと思うんです。
ですから、結婚する彼氏には必ず「いつまでも綺麗でいさせてね」と可愛くおねだりしましょう。女性であるからにはそれくらいは許されることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
努力してらっしゃる人はしてるのですね。

参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/28 01:33

外見が良くても、それなりに深刻な悩みはあるそうですよ。


昔から「天は二物」を与えずといいます。
美人や可愛い人には、それなりにつらい目にも遭います。
街中で男連中に興味本位でちらちら見られたりだとか
変な男についてこられたり、ストーカーまがいなやつがあらわれたり
電車の中では痴漢に遭いやすいとか、あるらしいです。

彼は、貴方を外見でなく中身で選んだのだと思いますが
ひとりの人間としてちゃんと愛されて結ばれるのですから
これほど幸せなことはないと思います。
もしも、今よりも美人だけど、心から愛されず外見でしか選ばれず
逆に言えば、外見さえ良ければ、貴方がどのような心の持ち主でも
関係ないやと彼に思われて結婚するほうがいいのですか?

私も正直外見には自信はありません。
ですが、自分の中でこれだけは人に対して自信を持っていられることを
身につけたことで、外見ではない何かを人に認めてもらえるようになりました。
貴方が、たとえ自分の外見に自信がなくても、ひねくれたことを考えない心の美人になりましょうよ。
だって、外見は整形手術でもしない限りかえることはできませんし
きっと、彼もそんな心美人でいて欲しいと願っていると思いますし、
心美人のほうが一緒にいて落ち着きますもん。
かえって、貴方が今みたいに「美人・可愛い子が羨ましい」とないものねだりで愚痴っているほうが
貴方のことを幻滅してしまうと思いますよ。

考え方次第で、人生いくらでも幸せになれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございました。
誰もが振り返る美人に憧れていましたが、
そうすると今の彼とも出会っていませんし、
心から愛されず外見でしか選ばれないかもしれませんね。

外見さえ良ければ、どのような心の持ち主でも
関係ないやという考えの人などと結婚となると
絆も出来ずに、将来も不安ですね。
そう思えば、よかったのかもしれません。

美人の人でも怖そうな顔をされている方もいらっしゃるので
美人でも心は満たされていないんだろうなと思う時があります。

私も自分の中でこれだけは人に対して自信を持っていられること
身につけてみようと思います。

>考え方次第で、人生いくらでも幸せになれますよ。
そうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/28 01:31

はじめまして



貴方の楽しいだろうなぁ~、得だろうなぁ~・・・
というのは、具体的にどういうシュチエーションでしょうか?
学生時代のチヤホヤが懐かしいのでしょうか?
再び、あの時のようにチヤホヤされたいのでしょうか?

僕の持論は、「人間、生まれた瞬間から不平等」です。
あらゆる面で違うからこそ、そこに頑張る価値があるんだと思います。
世界を見れば、屋根どころか、その日食べるものも確保困難な場所で
「生」を受ける子も居るんです。
そして、彼らはそこで生き抜いていかないといけないんです。
楽しよう・・とか、楽しい・・以前に真剣に生きる事にがんばらなきゃならんのです。
彼らの中には、私より根本的に身体能力・頭脳・外観全てにおいて優れてる子も居るでしょう、でも苦しみが待ってるんです。
我々は、比較的平和な国に「生」を受け、着る、食う、住む所も比較的安定していて・・・もっと、自分の立場に感謝すべきと思います。
>特に綺麗な(美人や可愛い人)人が羨ましくてたまらない
なんて、言ってる間にもっと考えないといけないことがあると思います。
比較的恵まれた環境だからこそ、本気で色んな事頑張らないといけないんだと思います。

何が言いたいのか解らないかも知れません・・・
無視してください。
誠に失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
>特に綺麗な(美人や可愛い人)人が羨ましくてたまらない
なんて、言ってる間にもっと考えないといけないことがあると思います。
比較的恵まれた環境だからこそ、本気で色んな事頑張らないといけないんだと思います。

↑その通りですね。本気で何かに頑張らないといけないですね。
甘ったれていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/28 01:25

それに内面も輝いているって、かなり嘘だと思いますよ。


所詮、人から、否定的な感情が集まらなくなると、内面も向上しますよ。

それに現代の都会の女性の服装が、男性に否定を受けないし、
上位に取られるので、女性優位に知らず知らずになって、

それがそれを呼び、『前髪あげてりだけだよ』なんてすんなり言えるだけだと思いますよ。そうゆう人は、周りを知らず知らずに落として、

自分だけは、内面も外見も、おしとやかでいられるけど、実は、
人に猛烈に苦痛を与えているだけです。それについては知らないで
済まされているし、実際、あのような服装になれないできない人は、

私達のように苦しむわけでしょう_?



自分は、体調も悪い人間で、最低限の運動はするものの、苦痛が
たまる一方です。それで、近所のスポーツセンターなんて行くと、


ぶさいくな親がつれた、妙に健康的でエロカワイイ服装の子どもが
いるわけです。彼女をみて誰も否定しません。おまけに親は全員
、土偶体系なのに、身長も高く、スタイルもいい。

なんで、子どもが大人と同じデザイン風の服を着こなせるのかよくわかりませんが、彼女は、誰からも否定されませんので、メンタルも
良い状態でいられますが、自分なんかは、弱い雰囲気が見えればやすやすと他者から否定の気持ちを繋がれてしまうわけです。

それが苦痛に苦痛が呼んでいますし、どんなに経験をつんだり、
改善しようとあらゆる事をやってもかわりません。

しかし 、無経験の中学にもなっていないような彼女のほうが
精神的に上位にいるわけで、めちゃくちゃだと思います。

それで、弱弱しい自分をみて、彼女はこういいましたよ。
『自分!』
殺そうかと思いましたけどね。

まあ、田舎の子田舎の子は、こんな挑発的な喧嘩うったような人間ぜんぜん
いませんでしたけどね。旅行した限りでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>人から、否定的な感情が集まらなくなると、内面も向上しますよ。
そうなんですね。
私は、自分で否定的なことばかり思ってしまったり
してしまってました。
自分で否定的なことを思うのを辞めようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/28 01:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q美しい人が羨ましいです

美しくない自分が嫌で嫌でたまりません。

色が白くて、肌がきれいで、足がスラーっとした人を見ると羨ましくて、
しょうがないです。  きっとこの人はどこへ行ってもチヤホヤされるんだろうなって
考えてしまいます。 美しくない人はどんなに必死になっても、たかが知れてます。

この歴然とした差はなんなんでしょうか?あまりにも不公平なこの現実をなかなか
受け入れることができません。 美しくない人はどう逆立ちしたって、きれいな人
にはかないません。 美人な人を見るたびに強烈なコンプレックスにさいなまれます。

世間では内面を磨けとか何とか言いますが、むなしいです。

頑張ればいいといいますが、醜いからなかなか頑張ることができないのです。
開き直って、ずうずうしく生きればいいのかもしれませんが、私はできません。
というか、そういう生き方をしたいとも思いません。別にきれいになれるわけでも
ないですから。  

いつまでたっても成長できない自分がいます
いい大人がこんな考え方からいつまでたっても抜け出せません。
彼氏はいませんが、いてもこの考え方はかわりません!

整形とかそんなことは全く考えてないです。それで解決するようなことじゃないので・・・
中途半端なことをしても意味がないんです。 

これから先、どんどん年をとっていって、醜さが一段と加速していくことを考えただけで
絶望的な気分になります。 性格もネガティブ思考です。 このまま、痛ーい女で
終わるのでしょうか?  どこかで気持ちを切り替えなくてはいけないことは
分かっているのですが、いつも心の中がモヤモヤしてます。

みなさまのご意見、お聞かせいただければ嬉しいです。

美しくない自分が嫌で嫌でたまりません。

色が白くて、肌がきれいで、足がスラーっとした人を見ると羨ましくて、
しょうがないです。  きっとこの人はどこへ行ってもチヤホヤされるんだろうなって
考えてしまいます。 美しくない人はどんなに必死になっても、たかが知れてます。

この歴然とした差はなんなんでしょうか?あまりにも不公平なこの現実をなかなか
受け入れることができません。 美しくない人はどう逆立ちしたって、きれいな人
にはかないません。 美人な人を見るたびに強烈なコンプレックスに...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは(#^.^#)

)開き直って、ずうずうしく
思いっきり、開き直ってずうずうしく生きてる
30代です(笑)
同じ女性として、綺麗な人や可愛い人を見ると
本当に羨ましく思いますよ。

さらに私は、目は一重・胸はぺったんこ・・
輪をかけて、コンプレックスがあります^^;

)整形とかそんなことは全く考えてないです
そうです!!整形なんて、しなくて良いんです!
堂々と自分を愛しましょうよ♪

私も、鏡で見るたび『はぁ~(~_~;)』とため息ですが
この顔・このスタイルで生まれてきたんだから
まずは、自分で自分を愛してあげないと☆

自分なりの『色』を見つけて、素敵な人生を送ってください☆
大丈夫ですよ♪

Q顔の可愛い子に嫉妬してしまいます。

顔の可愛い子に嫉妬してしまいます。

私の周りの友達は可愛い子が多いのです。でも、性格も自分と気が合うので当然一緒に遊んだりしています。ちなみに私は外見を褒められたことは一度もなく、かわいくありません。

特に最近、可愛い友達と話していると、引け目をすごく感じてしまいます。
たとえば、コンパの話をしていても、男の子全員とメルアド交換をして、全員に誘われる。とか。
可愛い友達と、一緒にレストランにいっても、必ず男性店員は可愛い子のうほうをみて話しますし。
会社の男の人から、話したことないのに、食事に誘われた。とか。

可愛い子は、引け目とか感じることないから、うらやましいです。

数年前、私のことを好きなのでは と噂がでるほど態度が著しい同僚がいました。でも、その同僚が告白したのは、私と仲良しのとても可愛い後輩でした。周囲は、「YUKIMI0403〔私〕のことが好きじゃなかったんだね~」と言っていました。私はその同僚に好意を持っていなかったので、それほど傷つかずにすみましたが、結構なトラウマとなっています。男の人は、私と話したいのではなくて、私の周りにいる可愛い子と仲良くなりたいからなのかな。。。と。 もし私のことを好きになってくれた男の人がいても、そのうち私の友達のほうを好きになるのでは。。。と。

自分がどんどん嫌になります。
可愛いって幸せですね。

顔の可愛い子に嫉妬してしまいます。

私の周りの友達は可愛い子が多いのです。でも、性格も自分と気が合うので当然一緒に遊んだりしています。ちなみに私は外見を褒められたことは一度もなく、かわいくありません。

特に最近、可愛い友達と話していると、引け目をすごく感じてしまいます。
たとえば、コンパの話をしていても、男の子全員とメルアド交換をして、全員に誘われる。とか。
可愛い友達と、一緒にレストランにいっても、必ず男性店員は可愛い子のうほうをみて話しますし。
会社の男の人から、...続きを読む

Aベストアンサー

確かに、可愛い女の子は得ですよね。
服もメイクもなんでも似合うし、誰からも好意的に接してもらえるし。
だけど、「もてる」ことと「愛される」ことは全然別のことですよ?

まわりの「愛されていて幸せそうな女の子」を見てください。
その子たちは全員美人ですか?
「え?なんでこの子が?」と思うようなルックスの子が、相手の男性からベタ惚れされて女神のように扱われていたりしませんか。

異性の心を虜にしてしまうポイントって、顔や容姿ではないと私は確信しています。
顔や容姿はいずれ飽きるんです。だから、それで悲しい恋愛を繰り返している美人もたくさんいます。(愛されていると思ったのに、実は違った)

性格のよさでもありません。
「ツボ」です。
パズルのピースがぴったりはまるように、欠点さえもお互いにとっては魅力に映るような、他人にはよくわからない、だけど自分にとってはじわじわくる魅力を持った人が運命の人だと思うのです。

だけど、そのツボは相手によく見えるようにしておかないと、なかなか相手が現れません。
(女性誌にある「モテる女の子」をそのままコピーしたような、「ソツなく、無難な、モテる女の子」を演出しようと頑張る人は、実は全然モテなかったりしますよね?)

自分の欠点も長所もおおらかに受け入れる、そして他人も受け入れる、これができればぴったりの男性、どんな美人より「君が一番かわいくて大切」と本音で言ってくれる男性が現れると思います。

美人の女の子にもこれができていない子はいて、そういう子は不幸な恋愛を繰り返してしまいがちです。
顔や容姿を気に入られることと、「パズルのピースが合う」ことは違うからです。

ようは、「たったひとり、ほんとうの自分を愛してくれる人」に巡り会えればいいんでしょう?
だったら、美人の女の子も、そうでない女の子も、条件はあんまり変わりません。
不毛な恋愛を避けて通れる分、普通の子のほうが美人の女の子より効率がいいくらいです。

卑屈になるより、自分の中のかわいらしさを発見することに力を注いだ方がいいですよ^^
どんな美人にも負けない魅力が、質問者さんの中にもあるはずですから。

確かに、可愛い女の子は得ですよね。
服もメイクもなんでも似合うし、誰からも好意的に接してもらえるし。
だけど、「もてる」ことと「愛される」ことは全然別のことですよ?

まわりの「愛されていて幸せそうな女の子」を見てください。
その子たちは全員美人ですか?
「え?なんでこの子が?」と思うようなルックスの子が、相手の男性からベタ惚れされて女神のように扱われていたりしませんか。

異性の心を虜にしてしまうポイントって、顔や容姿ではないと私は確信しています。
顔や容姿はいずれ飽き...続きを読む

Qブスに耐えられない、ブスが大嫌い、精神異常?

私はブスがすごく嫌いなんですがどうしてでしょうか?

今英語の勉強をしていて、外国人と毎日会話をしています。
有料の英語プログラムで、外国人の女性のウェブカメラを見ながら会話をするんですが
相手が美人の時は、時間いっぱいまでたっぷり話すし、やる気も出るんですが

相手がブスとかデブとか黒人とか40位のばばあとか出てきた時は、こちらから強制的に切断してしまいます。
カメラの映像を消して、会話にだけ集中しようと思ったりもしましたが、最初にブスとわかってしまうと

もうだめなんです、話す気もおきないし、頭に何も質問が浮かんでこないんです。話していてもどうしても攻撃的になっちゃうし、めんどくさいんです。

相手が最初にかわいい大学生だったり、すると日系人でも、ヒスパニックでもアメリカンコリアンでものりのりで話せます。

なぜブスに耐えられないんでしょうか?

他の場面では
職場で美人の先輩とかだと、理不尽なことを言われてもたまには私も言い返したりもしますが、大体はしょうがないなって思えます。デブとかブスの女の先輩の場合、相手の顔を見るとひきつってしまったり、何を言われてもうるせえな、ブスの癖に生意気なんだよってすぐに思ってしまうんです。

合コンをやったときに、幹事が普通くらいの顔なのに残りの4人の女の子をブスでそろえてきた時に、待ち合わせ場所で私がキレてしまい。合コンをはじめるまえに、今日は一人8000円だけど払える?って言ったら女性がそれは無理といって無理やり合コンを中止にしたりしました。

耐えられないんです。ブスと思ってしまうと我慢ができません。

逆の例をだします。
昔出会い系でお互い顔を見せずに、駅で待ち合わせをするとリクルートスーツを着た、顔が小さい坂下ちりちゃんの若い時みたいな顔の子がきて、ついガッツポーズをしちゃいました。
相手は僕の顔は何も気にしなくて、結局そのままいい感じにまでもっていけたんですが、その子が結構わがままだったりしたんですが、とにかくかわいくて、周りの友達に自慢できたし、一緒に歩いてても恥ずかしくないので長く関係をもてたんです。

悪い経験が、年齢が19でDカップという情報を聞いていて、駅にきたのがおばさんみたいな顔をした鼻の横の線が太くて、一重で、うすっぺらい顔だけど、性格のいい子で、同じ関東同士なのにわざわざお土産までもってきてくれたんですが、どうしてもその顔に耐えられなくて、ビルに入ってトイレに行くふりをしてそのままばっくれて、携帯のメールも電話も全て拒否しました。

最悪なのはわかっているんです。でもブスとわかると何もかも全てのことが許せなくなるんです。
自分に対してもイライラするし、周りの人が自分のことを笑ってる気がするし、
一番思うのが、ブスの癖に生意気、ブスなんかは一切かかわりたくない、意味がない、好かれたくもないし、目的が一切ない、ブスが俺と話すのなんて生意気、とかそんなことを思ってしまいます。

なんでなんでしょうか。
自分に対するコンプレックスの表れなんでしょうか。

ちなみに父親は普通の顔ですが、母親はかなり美人らしいです、田舎ですが準ミスになってるので。なので僕も顔は結構イケテルらしいです。あくまでもらしいです。でも女性に対しての性格は最悪っていわれます。

私はブスがすごく嫌いなんですがどうしてでしょうか?

今英語の勉強をしていて、外国人と毎日会話をしています。
有料の英語プログラムで、外国人の女性のウェブカメラを見ながら会話をするんですが
相手が美人の時は、時間いっぱいまでたっぷり話すし、やる気も出るんですが

相手がブスとかデブとか黒人とか40位のばばあとか出てきた時は、こちらから強制的に切断してしまいます。
カメラの映像を消して、会話にだけ集中しようと思ったりもしましたが、最初にブスとわかってしまうと

もうだめなんです、話す...続きを読む

Aベストアンサー

私は女ですが、ブスが嫌いです。

細い子はなぜ細いかというと太らないよう常に努力してますし、可愛い子ほどメイクも服も少しでも自分を可愛くみせるよう絶え間ない研究&努力をしています。

さらに言うと、元々の顔がブスでも、努力して可愛く見せている女の子はたくさんいます。(一重はメザイクやアイプチでいくらでも二重にできますし、それこそ美容整形だっていくらでもありますしね)。

私が思うに、ブスは生まれたときからブスなのではなくて、なるべくしてブスになったんだと思います。デブも同じです。


女に生まれたからには可愛くなくっちゃ意味がないと、私は思います。すっぴんで過ごす小中学生は仕方が無いですが、高校を過ぎてしまえば、女性の美しさは元々の顔形というより努力とお金の掛け方に比例します。


私は、何の努力もしないままブスやデブな自分に甘んじて怠惰に生きているその性根が嫌いだし、ブスやデブなまま生きてるコを見るとイライラします。「あるがままの自分の姿を受け止めてくれる人がいつか現れるはず」なんて自分に甘い考えは捨てて、愛されるために最大限の努力をすべきだと思います。なぜブスのまま生きていらるのか、なぜ可愛くなるための努力をしないのか、まったく意味が分かりません。


質問者さまは私と同じで、自分に甘い人間や努力しない人間が嫌いなんじゃないでしょうか??

私は女ですが、ブスが嫌いです。

細い子はなぜ細いかというと太らないよう常に努力してますし、可愛い子ほどメイクも服も少しでも自分を可愛くみせるよう絶え間ない研究&努力をしています。

さらに言うと、元々の顔がブスでも、努力して可愛く見せている女の子はたくさんいます。(一重はメザイクやアイプチでいくらでも二重にできますし、それこそ美容整形だっていくらでもありますしね)。

私が思うに、ブスは生まれたときからブスなのではなくて、なるべくしてブスになったんだと思います。デブも同じです...続きを読む

Q自分の顔が嫌い。全然可愛くない。皆可愛い

25歳女性です。

今日結婚式の二次会に行ってきました。

そこで、その場から逃げたくなるくらい、もう写真に映りたくないくらい、
嫌な思いをしました。


撮った写真の自分の顔です。


鏡で見るよりもとんでもなくブスで…びっくりしました。
周りの子は皆凄く可愛くて綺麗で。

何で自分だけこんな顔なんだろう…と思いました。

もう外に出たくありません。


とても惨めな思いでした。何で皆そんなに可愛いんですか?
人と比べても意味ありませんが…


自信喪失しすぎて涙がとまらず眠れません…

Aベストアンサー

おはよう御座います。鏡に写る顔と違い過ぎるという事は、顔か身体のどこかに歪みがあるのかもしれないですね。鏡は左右反転して写るそうです、なので、写真に写る顔が皆が見てる顔なのです。私も、顔と言うのは左右対称ではないから…と言われたりここでも回答を頂いたりしましたが、思うに、歪みがなければあまり差は出ないと思うのです。主さんは、片側ばかりで噛む癖があるとか、良く肘をつく、仰向けでなく片側向きで寝る(右向きとか、左向きとか)、バックは片側ばかりで持つ、噛み合わせが悪い、顎関節症持ちだとかないですか?。私も鏡の顔は可愛い、写真は左右の目の位置が違います、改善する為に整体に行こうかとしている所です。

Q妻が美人とか可愛いって重要ですか?

このトピでもたまに見かけますが奥様の容姿のことです。
今日、職場の男性Aさん(男前)の奥様が
お昼休みに近くに来たからと旦那さん(Aさん)と
ランチにいくところに丁度、職場の同僚である私たちが近くででくあわしました。
その奥様が本当に可愛くて女性から見てもうっとりするほどでした。
そして挨拶の仕方等全て完璧でした。
Aさんもとても素敵な方なので
まさに美男美女のご夫婦でした。

その後のランチはその話題で持ちきり、
Aさんが羨ましい、羨ましいと男性たち(本心で羨ましそうでした)
Aさんは男前だから、あんなに美人と結婚できたんだな・・とため息。
うちの妻なんて、職場の人たちになんか見せられない。できれば美人と結婚したかった、
性格は直せるけど、顔は直せない。
そんなことばかり言ってて、
正直聞いてて気分がよくありませんでした。
私も美人ではないので(笑)

女性の場合は、見た目のタイプはあるにせよ、
見た目だけでは判断することはまずないとように思います。性格重視と言うか、やはり中身ですよね。

男性ってなんだかんだいっても女性の容姿に対する
思い入れが強いのでしょうか?
それは結婚してからも変わらないのでしょうか?

このトピでもたまに見かけますが奥様の容姿のことです。
今日、職場の男性Aさん(男前)の奥様が
お昼休みに近くに来たからと旦那さん(Aさん)と
ランチにいくところに丁度、職場の同僚である私たちが近くででくあわしました。
その奥様が本当に可愛くて女性から見てもうっとりするほどでした。
そして挨拶の仕方等全て完璧でした。
Aさんもとても素敵な方なので
まさに美男美女のご夫婦でした。

その後のランチはその話題で持ちきり、
Aさんが羨ましい、羨ましいと男性たち(本心で羨ましそうで...続きを読む

Aベストアンサー

ちょっと意味が違うのですが、女房が美人であることは非常に重要なことなのです。

なぜ、男は美人を求めるのかと言うと、男は自分の能力を、女の美人度で表そうとするからです。

いろいろな意味で能力(財力、頭脳、外見など)のある男ほど美人を手に入れるチャンスがあります。

女はより能力のある男に惹かれるから当然のことです。

能力のある男は、美人を選ぶ権利があるともいえます。


女の美人度は男の能力度に比例しています。

つまり、女の美人度によって、男の能力が分かるのです。

したがって、自分の能力を誇示するため、能力のある男ほど美人を必要とします。

昔は、出世するたびに女を変えるなんてことも良くありました。

女もそのことをわきまえていて、男の出世のため、おとなしく身を引いたそうです。

今では考えられないことですが。

美人は単に観賞のために必要なのではなく、男の能力の象徴としての役割もあるです。

Q自分が一般的に美人かどうかを知る方法は?

自分が一般的に他人様から見て、美人、可愛い、美形、オシャレ、、など、どのくらいのレベルなのかを知るにはどうしたら良いですか?
きっと不特定多数の人に評価してもらうのが良いような気がするのですが
道歩いてる人に
「私ってどう??」なんて聞くのは変だし!

どのようにすれば良いでしょうか??

今まで学生時代も、会社員の時も、それなりに彼もいたし、ある程度モテていたと思います。
でも、振られた事もあるし、モデルのようにスラッとしているわけでもないし、何か特技があるわけでもないし、特別女性らしいわけでもない(自分が思うに)。

ちなみに私は30代前半で小さい子供が一人で、主婦しています。
昔とは違い、沢山の人と関わらなくなって、会話の中心は子供のことだったりするし。。。
自分が腐ってないかを知りたいです!

Aベストアンサー

芸能人でも珍しいクラスのすごい美人で、自分が美人じゃないかもと思っている人は見たことがないです。
どこからどう見ても美人でかわいいことが本人にも周囲のみんなにも分かり切っていて自明の理なので、「美人だよね」なんてみんな今更本人に言えません。愚問という感じです。

かなり美人、くらいになると「いえ、世の中私レベルや私より上はいっぱいいますから」って感じで多少謙虚な感じになりますが、美人ということはやっぱり本人が自覚しています。

「私って美人かな?そうでもないのかな?よくほめられるけど」
と自分で思うくらいは、だいたい普通レベルだと思います。
別に美人ではないので、「悪くはない顔」くらいに思っておいた方がいいのでは…。

でも、30過ぎたら、女性も美人か美人でないかは魅力にほとんど関係ないと思いますよ?
内面からにじみ出てくるもので決まると思います。
きれいごとでなく、本気でそう思います。

Q彼女の顔が可愛くない(長文です)

私は大学2年の男です。
付き合い始めて三週間ほどになる彼女がいるのですが、正直顔が可愛くない(タイプでない?それもかなり)んです。ちなみに初彼女です。

でも本当にいい女の子で、性格は大好きですし、一緒にいても甘えることができるし心から「かわいらしいなあ」と思うこともあります。
付き合い始めたころに比べれば、断然好きになっていると思います。

しかし、やはりふとしたときに顔が可愛くないと思ってしまうことがあるんです。
そんなときは、逆にまるで自分に言い聞かせるように、彼女に向かって意識的に「大好きだよ、かわいいよ」などと言ってしまったりします。
そんな自分が本当にすごく嫌で嫌でたまりません、せっかく付き合っているのですから、心から好きになりたいんです。
この質問自体結構ためらいました、失礼だと思いますし・・・。
あと、この先ふと可愛くないと感じると同時に好き」の感情が薄れてしまうかもしれないのがすごく怖いです。
相手は本当に自分のことを好いてくれてると身をもって実感しています。
だから自分も同じだけ好きになりたいんです。恋愛は同じだけ相手を思うことでバランスが取れると思うので。恋愛初心者が生意気でしょうか・・^^;

彼女が可愛くなってくれれば一番いいのかもしれませんが、そんなことを考えても無意味なので、顔がかなり可愛くなかった(タイプでない)彼女と付き合ったことのある方の、途中から好きになった体験談などお聞かせいただけると嬉しいです。

私自身は楽しく付き合っていきたいと思っているのですが、励ましのアドバイス(傷つきやすいもので・・・)をいただけると嬉しいです。
超本気で悩んでいます!!!

混乱した気持ちを勢いで書いてしまったため、整理のつかない文章になってしまい申し訳ありませんでした。
最後まで読んでいただいた方、本当にありがとうございます。

私は大学2年の男です。
付き合い始めて三週間ほどになる彼女がいるのですが、正直顔が可愛くない(タイプでない?それもかなり)んです。ちなみに初彼女です。

でも本当にいい女の子で、性格は大好きですし、一緒にいても甘えることができるし心から「かわいらしいなあ」と思うこともあります。
付き合い始めたころに比べれば、断然好きになっていると思います。

しかし、やはりふとしたときに顔が可愛くないと思ってしまうことがあるんです。
そんなときは、逆にまるで自分に言い聞かせるように、彼女に...続きを読む

Aベストアンサー

こんちは!
その気持ちはすごいわかります。実際僕もそうです。
外見的にいうと全然好みとは正反対。でもすごい性格とか
僕と合ってて好きなんです。付き合い始めは全く同じこと
で悩んでました。まあ僕の場合なんですが、彼女は仕事上、国内や海外に
平気で1~2週間とか行ってしまいます。
いつも傍にいるのに、急にいなくなるとやはり、すごいさ
びしいし、やっぱ必要としてるんだ~って実感します。
まあ僕らの場合はそれがある意味いい刺激なんですけど。時々は距離を
あけてみるのもいいかもしれませんね。ずっと傍にいると
見えなかったものが見えてくると思いますよ。
逢えない時間に逢いたいって思える気持ちがあるのなら
あまり心配する必要はないと思います。
それに彼女談なんですが、いつもかわいいって言ってくれると、女はきれいになるんだそうです。(笑)
これからはもっと彼女のいい面を発見することを優先していっては
いかがでしょうか?そうすれば好きな気持ちが薄れるって
ことはないんじゃないかな?
頑張りましょうね。
うちは昨日から2週間オーストラリアへ行っちゃいました。
逢えるのはお盆明け。つらいな~。
っていうか自分の話ばかりで申し訳ない。半分愚痴ですが参考になれば...

こんちは!
その気持ちはすごいわかります。実際僕もそうです。
外見的にいうと全然好みとは正反対。でもすごい性格とか
僕と合ってて好きなんです。付き合い始めは全く同じこと
で悩んでました。まあ僕の場合なんですが、彼女は仕事上、国内や海外に
平気で1~2週間とか行ってしまいます。
いつも傍にいるのに、急にいなくなるとやはり、すごいさ
びしいし、やっぱ必要としてるんだ~って実感します。
まあ僕らの場合はそれがある意味いい刺激なんですけど。時々は距離を
あけてみるのもいいかもしれま...続きを読む

Q美人すぎる人が身近にいると嫉妬してしまう

学校やバイト先、サークル、職場などで時々、すごく美人で性格もいい、(ついでに実家がお金持ちとか楽器ができるとか…)そんなカンペキとも思える女性がいると思います。

そういう女性は人脈も広いし、その人脈のなかで自分と釣り合う男性と付き合ってます。
同年代の男性は彼女にアタックできないし、同性としても、私のような普通の女が張り合える相手ではありません。

にもかかわらず、そのようなカンペキな人が身近にいると、どうしても嫉妬心が芽生えてしまいます。
実際、私・私の片想い相手・すごい美人が同じ職場におり、片想い相手とその女性には何の接点もないにも関わらず、彼女に対して嫉妬心が生まれています。

そして、自分は今、彼に片想いしてるけど、彼女のように美人だったらこんな思い(←片想い特有の)せずにすんだのかな、彼はすぐに自分に振り向いてくれたのかな、などと妄想して、うらやましくなってしまうのです。

同じような思いをされたことのある方っていらっしゃいますか?
自分でも醜いと思っています。自分で自分の感情をコントロールしたいのですが、どうすればいいでしょうか。

Aベストアンサー

すごくわかります(>_<)
自分は美人じゃないし不器用だし何もできないし性格もひねくれてるし・・でもそばに美人で何でもできて性格も良くてみんなに好かれて・・って女性がいると本当に複雑な気分になります。
それをまた他の女性がほめてたりすると一緒になってほめられない自分がいてすごく自己嫌悪になります。
張りあえる相手じゃないってわかってるのに嫉妬しちゃってますます嫌になるんですよね。
きれいでちやほやされてきた人って大体性格もいいから悪口言うポイントもなくてみんなと一緒になってほめなくちゃいけないのにほめられない・・そんな複雑な気持ちすごくよくわかります。

人間は嫉妬する生き物だし悪いことではないと思います。
でもそれを露骨に口に出して言うと自分の評価が下がるので要注意です(笑)

美人で完璧な女性が必ずしもモテるわけではないしあなたにはあなたの魅力が必ずあるはずなんです。
まずはそのきれいな女性の良いと思うところを一つ見つけてまねしてみてはどうでしょうか?
ある本に書いてありましたが「背伸びしないと背は伸びない」
あなたが今の自分に不満を抱いているなら少しだけ背伸びして少しでもその女性に近づいてみましょうよ。
嫉妬するのは自分に自信がないから。
なら自分に自信をもっていきましょう。
私もいま自分の中の嫉妬の感情と、自分を好きになろうとする気持ちの中で戦っています。
あなたの片思いがうまくいくことを願っています(^^)v

すごくわかります(>_<)
自分は美人じゃないし不器用だし何もできないし性格もひねくれてるし・・でもそばに美人で何でもできて性格も良くてみんなに好かれて・・って女性がいると本当に複雑な気分になります。
それをまた他の女性がほめてたりすると一緒になってほめられない自分がいてすごく自己嫌悪になります。
張りあえる相手じゃないってわかってるのに嫉妬しちゃってますます嫌になるんですよね。
きれいでちやほやされてきた人って大体性格もいいから悪口言うポイントもなくてみんなと一緒になってほめなく...続きを読む

Qぱっとする美人とぱっとしない美人の違いってなんでしょうか??

顔は超整っているのに、ぱっとしない美人は街を歩いていても振り返られない。
華やかな美人や目立つ美人は振り返ってまで見られる。

この違いって何?
前者の友人がいます。顔は超絶美形なのに、なんかいまいち目立たない。
でも周りの人からは超綺麗だと言われる人気者。

(友人の特徴)
服装は地味系、化粧はナチュラル。髪は黒髪で高身長。
色白で鼻が高い。目がパッチリしている。黄金比に近い顔。

ちょっと地味すぎるから目立たないのでしょうか??

Aベストアンサー

ふりまくオーラじゃないですかね?
いつも笑顔でにこにこしていたり、きらきらしている雰囲気タイプは同じ美人でもさらにぐんを抜けます。

あとは、化粧とかも結構大事になってきますからね〜。ナチュラルメイクの芸能人の綺麗な人も意外と街にまぎれるとそんな目立たないかもしれませんよ。

よくみると、、めちゃきれい!!
それでもいいと思いますけどね〜だって美人なんだもん!

Qなぜ「写真映りが良い美人」と「写真映りの悪い美人」がいるの?

いつもお世話になってます。
どのカテゴリーにしようか迷ったんですが。。

身の回りにも芸能人にも「写真映りの悪い女性」っていますよね。(あえて今回は女性)

実物や映像では素敵な人なのに写真映りだと華がない。華がないどころか悪く見えてしまう人も中にはいます。

ポーズのとり方が上手な人もいますが、そうではなく、美人・可愛い(と思われてる人)で、
「写真映りの良い美人」と「写真映りの悪い美人」のそれぞれの原因(?)みたいなものを教えてください。

私見・仮説歓迎です。よろしくお願いします。

※ 普通に見てもなんとも思わない人で、写真だとキレイ・可愛く見える女性の話しではありません。

Aベストアンサー

>同じ立体(実物)で綺麗な美人でも、平面で見ると
>多少の距離感の狂いは関係ない人と微妙な距離感の
>狂いで魅力を失う顔立ちがある

大体そんな感じですw
正確には【同じ人が見た場合】という前提がつき
ます。なので、見る側のもつ視力の補正能力も
影響してきます。
質問者さまの例で言えば、動画であれば補正の
幅のおかげで肉眼同様、美人に見えていた
木村吉乃が、静止画になると補正の幅を越えて
しまい、質問者さまが美人と思う配置から外れて
しまうということです。

>同じ美人(客観的にある程度の水準)でもどのような>顔だちが平面で観賞には不向きなのでしょう?

仮にほぼ同じ顔だけど彫りの深さが違う美人の
双子がいて、顔のパーツがまるっきり同じ位置に
あった場合、彫りの深い方が顔が(肉眼で見た
場合と)変化してしまうので、実物を綺麗と
認識しているのであれば、美人という認識から
外れる可能性は増えるかと思います。もっとも
必ずしも美人という枠から外れるわけではない
ので、彫りが深くても美人のままなこともあります。

あとは、顔に丸みを帯びているタイプも同様かと。
まあ、顔に丸みを帯びた美人というのもあまり聞き
ませんけどね。

>同じ立体(実物)で綺麗な美人でも、平面で見ると
>多少の距離感の狂いは関係ない人と微妙な距離感の
>狂いで魅力を失う顔立ちがある

大体そんな感じですw
正確には【同じ人が見た場合】という前提がつき
ます。なので、見る側のもつ視力の補正能力も
影響してきます。
質問者さまの例で言えば、動画であれば補正の
幅のおかげで肉眼同様、美人に見えていた
木村吉乃が、静止画になると補正の幅を越えて
しまい、質問者さまが美人と思う配置から外れて
しまうということです。

>同じ美人(客...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング