アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が風俗へ行っているのではないかと疑っています。
夫:30歳 サラリーマン
私:26歳 現在妊娠中でもう臨月です
私が妊娠したため、かれこれ4ヶ月はHしていません。

数ヶ月前からネットでそういうお店を調べていたことは履歴を見て知っていました。最初それを知ったときはすごくショックでしたが、実際に行ってるという証拠はなかったし、あまり深く考えないようにしていました。でも、休みの日になるとネットでそういうお店を検索したり、妊娠中の私をおいて一人ででかけていきます。やっぱりあやしいと思い、このサイトで同じような悩みの質問を読んでいろいろと勉強しました。そして、こっそり彼の財布を調べるとそういうお店の会員証らしきものを発見してしまいました。さすがにこれは決定的かなと思い、しばらく口もきかず不機嫌な態度をとっていると、逆に彼から「何をそんなに怒ってるのか言ってよ!」と問い詰められました。私は「風俗へ行ってるの?」と聞くと、「え?風俗ってキャバクラとか?ん~行ったことあるかと言われればあるけど…でも最近は行ってないよ」となんだかあいまいな答え方をされてしまいました。(私が聞いてる風俗とはキャバクラとかではなく、そういう行為をしてくれるところです。)その答えを聞いて、なんだか拍子抜けしてしまい、それ以上深く問い詰めませんでした。それが昨夜の話です。
 私はこれからどうしていったらいいのでしょうか?彼をもっと問い詰めるべきなのでしょうか?それとも、彼のことを信じて何事もなかったかのように振舞えばいいのでしょうか?1ヵ月後には赤ちゃんが産まれてきます。それまでにはこのギクシャクした関係を修復したいと思っています。どうかいいアドバイスをお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

NO7です。

だいぶ、揺れ動いているみたいですね、心が。
そして、やはり彼には行ってほしくないのですね。
わかります。あなただけがガマンする。というのは、ちがいますからね。
彼は、聞くまでもなく、行っているでしょう。あなたにも、少しは男の気持ちがわかってもらえたような気がします。
どうでしょう、彼にあなたがしてほしくないことを、素直に伝えてみたら。「行ったかどうかを聞く」のではなくて、「男だからそうしたいのはわかるけど、私は行ってほしくない。その気持ちだけは、わかってね。」と。
うちも、同じことありましたけど、お互いの気持ちを思いやった結果、うまくいきましたよ。
そこにはけして「我慢・妥協」は、なかったです。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまいすみませんでした。
先週はこのことばかりを考えていて、少し精神的に参っていました。
彼も様子のおかしい私のことをずっと心配してくれました。
そんな私の様子をみかねて、彼のほうから私が言いたかったことをいろいろ聞き出してくれました。
どうしてそういうお店に行っていると思ったのか、
俺にどうしてほしいのか、とか・・・。
彼のおかげで言いたいことはだいたい言えたと思います。
彼はそれでも行っていないと言ってましたが・・・
もう彼がそう言ってる以上、私はそれを信じたいと思います。
疑ってばかりいてもしょうがないですから。
でも、今回のことで私がどれだけショックだったのかということはわかってもらえたと思います。
私も彼のことをもっと思いやれるようにがんばりたいと思います。

今まで相談にのってくださった皆さん、本当にありがとうございました。

今臨月とのことで、おなかも重く大変な日々を送っていらっしゃると思います。

出産への不安もあることでしょうし、ただでさえ不安定な日々でしょうに、
こういうときにこんな問題が起こるとは悲しいですよね。
性欲の問題は、本当に個人差があると思うんです。
ただ、風俗に行くお金もなく、彼女もいない、自慰するしかない男性って世の中にいっぱいいると思うんですが、
その人たちが全員痴漢や性犯罪してたら、日本は大変なことになると思いませんか?
確かに女性でも風俗OKな人もいますが、質問者様は嫌なんですよね?
だったら、ちゃんと話し合うべきだと思います。
ここに回答している男性の方もネットだから言えるんです。
自分の奥様に、こういう理由だから許可してよなんて言ったら
ほとんどの人は喧嘩になることを自分でも分かっていると思います。
許可している奥様も泣く泣くだと思いますよ。
自分の方が体だって大変なのにね。

子どもが産まれたら、いいパパになる男性も多いですが、
妻が産後&初めての育児でクタクタになっている状況で、
僕のことを構ってくれない、とまた風俗にでも行かれたら
どう思いますか??
今のうちによく話し合って、分かってもらうことが大事だと思います!
病気もらってうつされてからでは下の回答にもありましたがシャレになりませんから・・・
妊娠中ですから、行動も制限されて、質問者様もストレスたまって、
発散したいですよね~?
自分だけ性欲発散とか許されないと思います。
男性はその性欲を理解しろ理解しろと言いますが、
妊娠中というそんなときにまで理解しなければいけないんでしょうか??
ここは強くでてなめられないようにしていかないと、
この先育児で大変になっても、何も関わらないダメパパになってしまう可能性大だと思います。
    • 0

tatunaoです。

ご質問にお答えします。家内には身体・精神面の実状を全て話しました。自分で言うのも何ですが、半年以上健気に我慢していたのを目の当たりにしていた為でしょうか、お金で割り切れる所ならばと許してくれました。我慢も限界で本当に気が狂いそうでした。条件は、風俗嬢とキスはしないでした。男と女は明らかに性欲の面は違うと思います。また、男が総じて同じ考えでもありません。私は風俗へ行く事が決して当たり前の事とは思っていませんし、妊娠中の家内の苦労も理解していましたので精一杯頑張ったのですが、明らかに身体と精神面にコントロール不可能な変化が現れてきました。突き刺すような痛みもあり家内に報告した次第です。
    • 0
この回答へのお礼

お返事いただきありがとうございます。
奥様はとても心の広い方ですね。
それともtatunaoさんが相当病んでいたのでしょうか。
私が同様に彼に頼まれたら、そうやって許してあげられるのか自信はありません。
でも、確かに彼も仕事の面でも性欲の面でもストレスを感じていたとは思います。
これで家庭円満になるのなら、良しとしなければいけないのかもしれませんね。
それだったら、私には一切バレないように証拠も残さず、態度にも気を配ってもらいたいです。

質問者さんがご主人の風俗通いを受け入れられるかどうかなんじゃないですか。

彼のことを信じて何事もなかったかのように振舞えばって言ったって現に
質問者さんはご主人のことを信じられていないんですからできない相談でしょ。
知らなかった振りをしてこれまで通り接していくか、泣き叫んで修羅場を
迎えるかでしょう。胎教にはよろしく無さそうですが。

それからここの過去ログをご覧になったのであればご承知だと思いますが、
女性は出産後も1年近く、ご主人を受け入れなくなります(身体的にも
精神的にも)。その結果、セックスレスになり、ご主人の浮気や風俗が
発生しているという相談が多数過去ログにあります。
出産後にも起こりうる話ですから、今質問者さんがまず心づもりを
決めておかれるほうがよいのでは。
    • 0
この回答へのお礼

>女性は出産後も1年近く、ご主人を受け入れなくなります(身体的にも精神的にも)。その結果、セックスレスになり、ご主人の浮気や風俗が発生しているという相談が多数過去ログにあります。

あわわ、それは知りませんでした。

>出産後にも起こりうる話ですから、今質問者さんがまず心づもりを決めておかれるほうがよいのでは。

つまり、これからも行くだろうから覚悟しておくってことでしょうか?
泣き叫んで修羅場を迎えるということは、私はできないだろうしあまりそういうことはしたくはありません。
ただ、すごくショックだったということはわかってほしいとは思うので、何事もなかったようにというのもダメですね。
とにかく、私が知っていること、思ったことを彼に伝えられるようがんばってみます。
回答していただきありがとうございました。

よく奥様が妊娠中は浮気防止のために、奥様がお金を渡して

だんな様に風俗にいってもらうって聞きますよ。
会社の女の子に手を出されるよりはましなのでは?
性欲はどうしようもないらしいですよ。

この回答への補足

うちはおこづかい制ではなく、お互いの給料はそれぞれが管理しています。
彼には家賃を払ってもらい、少しの生活費をもらっているくらいで、あとは彼が好きなように使っています。
(そもそもお互いいくら給料をもらっているのか、正確に把握していません)
だから、遊ぼうと思えばいくらでも遊べる環境にあるとは思います。

• 0

おそかく、間違いなくいっているでしょう。

30代の健康な男性にとって「性欲」をがまんしろというのは、酷です。
みんな、はけ口をみつけて、やっています。「ひとりH」をする人もいれば、お金を払って風俗店でやっている人もいる・・・。様々です。
人間の本能的な部分なので、がまんするのは体に悪いです。だからといって、奥様とはできないし。男にとっては、女性の「生理」のように、処理したいものなのです。
浮気をするのとは、まったく異質なものです。
許してあげられませんかね・・・。
少なくとも、問い詰めるのは、逆効果です。ちがう女性との浮気に発展してしまいます。
それより、赤ちゃんの話題で盛り上がってください。
それが、「うわのそら」になるようだったら、「爆発!」してください。

この回答への補足

昨日、彼が仕事から帰ってきたら彼のほうから
「なんでそういう風に(風俗へ行っていると)思ったの?」
「なんかあったからそんな風に思ったんでしょ?」
と聞かれてしまいました。
私は、まだ問い詰めるべきなのか流すべきなのか対応を決めかねていました。
結局、また勇気がでなかったので何も言うことができず、
 私「いや・・・別に・・・」
 彼「じゃあ、○○(私の名前)の思い過ごし、勘違いだったってことでいいんだね?」
 私「・・・」
 彼「どっちなの?はっきりしようよ。」
 私「・・・もういい。それでいい。」
ということになってしまいました。
自分で書いてても情けないです。
いざとなると、何も言えない自分が情けなさ過ぎて恥ずかしいです。
そのあとは、じゃあもう仲直りしようと言われ、昨日たまたま検診の日だったので、自然と赤ちゃんの話題になりました。
私はまだ少しムスッとはしてましたが、彼はおなかをさすって話しかけたり、陣痛が始まったときのことを考えてくれたり、ぜんぜん「うわのそら」ではありませんでした。

彼のことを許さないという気持ちはだんだん薄れてきました。
浮気ではないだけよしとしなきゃいけないですね。
でも、見つけてしまった「証拠」についてはやっぱり疑問が残っているのが事実です。
そのことだけでも聞いてみちゃマズいでしょうか?

• 0

まず、赤ちゃんのことを考えましょう。

ご主人が風俗へ行ったかどうかは大変重要なことです。
クラミジアって知っていますか?
きっと妊娠直後に病院で検査をしたと思います。
その時は大丈夫だったと思います。
でも、今現在、あなたが感染しているかもしれないのです。
クラミジアはオーラルセックスやディープキスで感染します。
あなたが感染していると出産するときに、赤ちゃんに産道感染し、新生児結膜炎などを発症、新生児肺炎になることもあるからです。
ご主人に正直に答えてもらいましょう。
また、あなたは大至急産婦人科へ行き、検査を受けて下さい。
ご主人ももちろん泌尿器科へ。

どうしたらよいとかそんな悠長な場合ではありません。
大至急病院ですよ!

参考URL:http://クラミジア.bee10.info/kuramijia/infectionroute.html
    • 0
この回答へのお礼

過去ログを読んでいて、一番気になっていたのは性病のことでした。
今のところ自覚症状はないのですが、赤ちゃんのこととなるとやっぱり心配です。
みなさんからの返事をいただいて、いろいろ考えていたのですが、
行ったかどうか本当のことをはっきりさせなくてもいいのかな、
彼が行っていないというのであれば、それを信じてもいいのかな、
という気になっていましたが・・・
性病のことを考えると、やっぱり本当のことを聞かなきゃダメですね!
回答していただき、赤ちゃんのことまで心配していただいてありがとうございました。

私も男なのでご主人の気持ちもわかりますが、証拠を残してしまって奥様に心配をかける、というのは最低です。

ネットの検索履歴を見せて「こんな店には絶対行かないでほしい」とけんか腰で強く訴えましょう。そしてあとは信じるしかありませんね。

この回答への補足

けんか腰ですか・・・
私としては、これだけの証拠で行ったと決めつけていいのかという不安があるんですが、
これって十分な証拠なんでしょうか?
男の人って、それで白状してくれるんでしょうか?

• 0

男の立場ですみません。

個人差はありますが、性欲を抑えきれず仕事等に支障をきたす事があります。集中出来なかったり、苛々したり。自慰行為でも処理は可能なのでしょうが、妊娠等の長期では我慢に限度があるみたいです。決して良い事ではありませんが、痴漢や強姦等の犯罪に走ったり、援助交際はたまた不倫等の行動に移るよりは、一応合法的な風俗で処理を(程度によりますが…)して貰った方が良いかな?っという考えはできませんか?男だからという理由は通らないかもしれませんが、体調を崩すくらいに性欲が邪魔をする人を知っています。この場合例に挙げて良いかわかりませんが、○ートルズのジョ○レ○ンは性欲が強すぎて奥様の身体が持たず、後任で外で処理をしていたそうです。私も家内が妊娠している時、同じように臨月近くまで我慢しましたが、ストレスが酷く数回風俗へ行きました。苛々したらとてもじゃありませんが、出産時の忙しさには協力できない状況だったので…。
    • 0
この回答へのお礼

一般論としてはその通りなのかもしれませんが、自分の夫のことだと思うと・・・
う~ん、そう簡単に割り切れないというのが本音ですね。
男の人はきっとみんなそう思っているから、あまり罪の意識がないのだと思います。
女性からすると、そんな正論を聞きたいんじゃなくて、あなたの行為によって傷ついたし、裏切られたような気分なんだよーって思うんじゃないですかねぇ。
事実、私はそう思いました。
tatunaoさんは風俗に行ってたことは、奥さんにバレなかったのですか?

浮気でなく風俗ならいいのでは??

本気の浮気でないなら勘弁してあげたら??

出来心かも??
    • 0
この回答へのお礼

他の似たような質問を見ていてもこのような回答が多かったです。
たしかにそうかもしれませんね。
これまでも私への態度が変わったわけでもないし、赤ちゃんが産まれてくるのをとても楽しみにしてくれています。
もともとHが好きな人だから(男の人はみんなそうかもしれませんが)、何ヶ月もHできないなんて耐えられないんでしょうね。
風俗へ行ったことは疑っていますが、気持ちは私だけだと信じています。
回答ありがとうございました。