プロが教えるわが家の防犯対策術!

itunesの音楽データはPCでなく、外付けHDには保存できるのでしょうか?
できるのであれば、その方法を教えてもらえませんでしょうか?

また、最近急にCドライブのデータ量が増えたようなのです。
Cドライブのフォルダを見ても、そこまでのデータはないようなのですが、これについても不要なデータを削除する方法があればお教え願います。

A 回答 (3件)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
オンラインマニュアルを見たら掲載されているんだと思いますが、
こうして教えてもらえると本当に助かります。

特に、itunesの使い方は重宝しそうで、さっそくお気に入り登録させていただきました。

iTunesの音楽データについては、現状でマイドキュメント→マイミュージック→iTunes→iTunes Musicフォルダにあるのだと思いますが、このiTunes Musicは、メニューの編集→設定→詳細タブの全般タブだったと思いますが、ここにiTunes Musicフォルダの場所を変更することができる変更ボタンがあります。

ここからお好きな場所を選択してやれば、iTunes Musicフォルダとその中の音楽ファイルは指定して場所に移動すると思います。
私は、Dドライブに移動しています。

Cディスクのサイズについては、不要プログラムの削除などによると思いますが、最終的にはそれぞれ自分で判断していただかないといけないですが、結構サイズをとっているのが、JAVAのアップデートプログラムですね。
アップデート1つが140MBくらいあったりします。

仮に、旧のアップデートがそのままプログラムの追加と削除にあれば、旧バージョンのものは削除しても良いようですので、削除されたらどうですか。
http://java.com/ja/download/faq/5000070400.xml

私は、これまで旧を二つ削除して、現在はVer6分の2つ残しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
3名の方からすぐに回答をいただけました。

オンラインマニュアルを見たら掲載されているんだと思いますが、

さっそくやってみます!

できます。

私は外付けHDDに音楽データを入れています。変更はメニューの「設定」→「詳細」で出てくる中に「iTunes Music」フォルダーの場所の横にある「変更」を選んで場所を指定するだけです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

さっそくやってみます!