アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳女性です。
彼の女友達について悩んでいます。
私は彼からその女性を紹介されて以来仲良くさせてもらっていたのですが、その女友達と私の彼が以前、セックスフレンドだったことがわかりました。
なんとなくセフレだったんじゃないかなと感じ、彼に「私と付き合う前に、その子と過去に寝たことあるんでしょう?」って冗談ぽっく聞いたら彼の表情が変わり、どうやら当たっていたようです。
その女友達はとても優しくていい子です。
でも、私はもうその子を普通の目で見れなくなりました。
正直この先友達づきあいを続けられるか自信がありません。
みなさんが私の立場なら、その女友達に今後も普通に会えますか?

A 回答 (8件)

No.6のものです。


再度の書き込みご容赦下さい。
目を通していたらなんだか心配になっちゃいました。

彼とその彼女はまさに「セフレ」です。ビックリしちゃいました。
普通は人妻と遊びに行ったりなんてしませんよ!
この場合はまさに肉体関係のみが目的の付き合いかたです。
彼が現在どのような人なのかわかりませんが、
すでにデリカシーに欠ける言動が気になります。
恋愛の仕方は事由ですが、あなたが不幸になっていきそうで怖く感じました。

「男は浮気する生きもの」なんて間違いです。
浮気の定義にもよりますが、世の男性はそれほど浮気性ではないですよ。

正直、素敵な女性を見かければ「お!いいなぁ」とか
セクシーなグラビアやヌード写真を見れば
それなりに浮気心が芽生えてしまいますw
それはもう、男の生物学的な本能なのでどうしようもないのですが、
しかしそこは獣ではないのですから、通常は理性がカバーしてくれます。
しかし中にはその理性が欠落している人も数多くいることも事実です。

また、彼女も確かにイイ子なのかもしれませんが、
大切な理性が欠落してしまっているようです。
どちらもいい人なのかもしれませんが、
大切な男女の性関係における理性の欠落がその人の
人なりを表していることを忘れないで下さい。

>人は簡単には変われない
そうとも限りませんが、欠落した理性を取り戻せる人はごく稀ですよ。

あなたは恋愛にも人間関係にもとても真剣に取り組む方と見受けられます。
人の長所ばかりを観て、悪い点に盲目なんて素晴らしい方です。
でも、せっかくの素敵なあなたの長所なのですから、
自分のことを下卑た見方をしてはいけませんよ。
嫉妬なんて誰でもします。
僕のカミサンなんか昔、そりぁもう般若のような顔で… やめときますw

そうそう、恋愛本はどうもあてにならんです。作者が恋愛上手かどうか
誰にもわからないですからねw
マニュアル病にならんようにしてくださいね。

長文失礼しました。ではこのへんで…
あなたの幸せな未来を切に願います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

BONUSUさん、ご心配頂きまして本当にありがとうございます。

こんな顔も見えない私のことを思ってくださる方がいると思うと、とても嬉しくなります。
BONUSUさんこそとてもまじめな方なんでしょうね。

正直、私は彼や自分の友人達があまりにも「セフレ、浮気、不倫」をしている人が多くて、悲しくなっていたところなのです。

私の友人は平気で「浮気している」なんて話をするのですが、パートナーがかわいそうだとも思うし、今はエイズ、性病患者が増えて来ているので、セフレを持つことが単なる快楽とは思えないのです。

すみません。熱く語ってしまいました・・・。

BONUSUさんのお言葉、とても胸に響き、自分を信じていいのだと少し強くなれました。
幸せな未来になるよう、これからも自分を信じて、周りの人を大切にしていこうと思います。

ところでBONUSUさんの奥様が、般若のような顔で嫉妬していたお気持ちすごくよく分かります(笑)。BONUSUさん愛されていますね!私も彼を愛しているからこそ嫉妬してしまいます・・・。

BONUSUさんの幸せも心から願っております。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/09/01 18:22

???え?



その女友達がどうとか?よりも彼氏を見る目の方が変わりませんか?

仮にその女性がセフレだったとして、セフレを今の彼女に紹介したり友達付き合いをさせようという神経が理解できません。

私は男ですが逆の立場だった場合(友達を利用するような考えを持った人とは)距離を置くと言うより別れを意識してしまいますが、そのように感じないbowow1さんのお考えの方が疑問に感じます。
個人的にはbowwow1さんの仰る「とても優しくていい子」をそのように扱う男の方に問題が有る!と感じますが・・・

経験上女性は男の心を惹くために身体を許してしまう事が時折ありますが、そういう気持ちを利用する男を「イイ男」と勘違いしているのも女性なのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性のご意見とても嬉しいです。
こんなにまじめな男性が居たんだ!って本当に嬉しくなりました。
私の周りの男性は結構簡単に女友達と寝る人が多いんです。だからか、男性って性的な面はみんなこうなのかと諦めておりました。
世間で「男は浮気する生き物」って言われているくらいだから、彼女が居ない時はなおさら誰かと寝たいって思うのかと感じていました。
(世の男性に失礼ですよね・・・)

>経験上女性は男の心を惹くために身体を許してしまう事が時折ありますが、そういう気持ちを利用する男を「イイ男」と勘違いしているのも女性なのです

No7さん、的確なアドバイスをありがとうございます。
私はその勘違い女性のタイプだと思います。
下記でも書いてありますが、自分の考えが麻痺してしまい、男性は性を中心にする生き物だから仕方がないと思ってしまう自分がいます。
今までいろんな恋愛本など読んできましたが、約70%の本が男性は性に対する欲が深いと書いていて、中には結婚とは女性が我慢することでうまく行くと書いてあり、「そうなのかも・・・」なんて半分諦めている自分がおります。
でもそうではない男性もいるんだと分かって今日は嬉しくなりました。本当にアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2007/08/29 02:03

No.5の方がおっしゃっていますが、


「セフレ」の意味がわかっていないのではありませんか?

通常であれば女友達の関係より、彼との関係を悩むはずです。
女性を性の捌け口としての道具として扱うような男ですから
あなたも「セフレ」である可能性があります。

ただの元彼女ならばなにも悩むことではないでしょうに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
下記でも書きましたが、「セフレ」という言葉を使うのは間違いですね。
彼とその女性はもともと仲が良くて、その延長で肉体関係も持っていたようです。
その女性は元彼女ではなく人妻なんです・・・。
人妻と簡単に寝る彼氏に問題ありますね。
こうしてみなさんとやりとりをしていると、過去の彼の行動は本当に理解できません。
過去のことより今が大事だと思って付き合っていますが、人ってやはりなかなか変わらないものかもしれないですね。
でも彼は友人にも私にもとても優しくて、どうしても別れたいと思えないのですが、これから彼の様子を見ていこうと思います。
客観的に彼を見ることができたら、悩むこともなくなるかもしれません。アドバイス本当に嬉しかったです。

お礼日時:2007/08/29 01:49

セフレと言っても、その定義は曖昧です。


質問者さんはどういう関係のことを指していますか?

その男性と彼女は具体的にどういう付き合いだったのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すみません。「セフレ」は適切な言葉ではなかったかもしれません。
彼の仲の良い友達だけれでも、肉体関係を持ってしまったと書けば分かりやすかったですね。
何と言ったらよいか分からず「セフレ」と書いてしまいました。
その女友達と彼はもともと友達で、その女性が結婚してからも2人でドライブに行ったり、遊園地に行ったりしていたそうです。
その女性は隠れて浮気をするタイプなので、気の合う男性とは簡単に寝ることができるそうです。(←自分で言っていました)
その当時、私の彼はフリーだったので、合コン相手と寝たりと結構遊んでいたそうです。その延長で女友達とも寝たのだと思います。
今は生まれ変わったかのようにまじめですが。(←私だけがそう思っているのかも・・・)

お礼日時:2007/08/29 01:41

私ならイヤです。


セフレを持つような彼がです。
セフレになるような女もです。

もし元彼女なら、まわりの友達も含めて仲良しグループって事もありますから、それほど気にしません。
(他の子よりは意識して目を光らせますけど。笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
No4さん、大人ですね。感心しました。
私は彼の元彼女がいくら仲良しグループの一人だったとしても気にしてしまいそう・・・。
目を光らせるどころか、その場に居られない・・・。
私はよく彼氏に「お前の嫉妬は醜い」って言われます。
嫉妬深いのかな。。。
ヒステリックになることはありませんが、やはり女性と2人きりで遊びに行かれたりするとどうしても嫉妬します。
自分に自信がないのかもしれません。
No4さんのアドバイスを読んで、もう少し自分を磨こうかなと思いました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/08/29 01:32

>その女友達はとても優しくていい子です。


だから元カノだったけれど今は友達…というのではなくて??
元カノだったと紹介したら、あなたが嫌がるかな??という配慮から、友達と紹介されたのではないでしょうか??

もしセフレだったとしても、セフレだった女の子を彼女に紹介する彼の方が問題あるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その女性は彼の元カノではないことは確かで、彼の男友達とも共通の友人のようで、みんなも(男友達)その子と仲が良くて、グループで会うこともよくあったそうです。
すみません。これって「セフレ」とは言わないのかな?
その女友達は隠れて浮気するタイプ(自分で言ってました)なので、もしかすると他の男友達とも寝たことがあるのかもしれません。
私自信は性格上セフレを作ることは絶対できませんが、周りの友人も何人かセフレがいるみたいで「セフレ」という行動がいいのか悪いのか麻痺して分からなくなってきました。
もちろん彼氏彼女がいるのにセフレがいるのはどうかと思うのですが、彼の場合、フリーの時にその女友達と寝ているので、責める気になれなませんでした。すみません。長々と・・・。
こうしてご回答いただけると本当に嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/29 01:27

友達付き合いができなくなるのは当然のことです。


顔を見るのも嫌になりますね。

そして、私なら彼とも付き合いをやめると思います。
セフレ…付き合っていない女性と関係を持てる、性に対してそのような感覚の持ち主とはお付き合いができません。
もし、セフレではなく元彼女だったとしても、そのような女性を紹介して仲良くさせる無神経さが理解できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
彼と付き合って5年になるのですが、付き合い始めのころは彼のことをなかなか理解できませんでした。
No2さんがおっしゃるように、こんな性に対して不真面目な彼とは別れようかと何度も思いました。
ただ、彼は男女関係なく友達との付き合いを大切にする人で、友人だけではなく私にも本当に優しいから悩むところです。
しかし、その彼の優しさで私は色々と麻痺してしまったのかもしれません。麻痺してなければ、彼とは別れて、性に対してまじめな彼氏を見つけることができていたのかも。
これからゆっくり自分を見つめ直そうと思います。

お礼日時:2007/08/29 01:16

私ならしばらくは普通に付き合うのは無理です。


その人がいくら優しくていい人でも、彼氏を好きな気持ちがある以上・・・。嫉妬のような感情でしょうか。
でも「しばらく」です。もっと時間がたって、いろんな事がわかってきたら普通になれるかもしれません。
でもまたその反対にもなる可能性はありますが。

そもそも、彼氏はどうしてその女性をあなたに紹介したのでしょうか?
偶然あなたがその女性と知り合いになったのではなく、紹介をされたというのは・・・彼氏にとって、リスクが大きいのに。

その彼氏の気持ちがわかりません。
そちらも気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「しばらく」様子を見てみます。
ところで、彼氏がその子を私に紹介したのは「その子は本当に仲の良い女友達でお前にも紹介しておきたい」とのことでした。
その女友達は結婚しているのですが、旦那に黙って浮気ができる子なので、私の彼とも簡単に寝たのだと思います。
でも私と彼氏とは仲良くして欲しいと常に言っていて、彼氏にも「彼女大事にしなきゃダメだよ!」ってちゃんと言う子なんです。
彼がその女性を私に紹介した本当の理由は『肉体関係を持っちゃったけど、本当にお互いに何でも話せる友達で、その子と今後会えなくなるのが寂しいから、私へちゃんと紹介すれば今後も会える』って思ったのかもしれません。私は過去のことよりも今の彼を見て付き合おうと思っていたのですが、昔よく遊んでいた人って、中身はそう簡単には変わらないのでしょうか・・・?
すみません。また質問する形で終わりましたが、アドバイスとても嬉しかったです。

お礼日時:2007/08/29 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています