電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よろしくお願いします。使用OSはwin98です。

(1)「mpg2wmv」というフリーソフトを入手したく、ベクターさんからデスクトップ上にその圧縮ファイル(=氷漬けになったアイコンです)をダウンロードしました。
(2)Lhasaのアイコン上にその氷漬けアイコンをドロップしました。
(3)デスクトップ上に解凍され新フォルダが生成されました。
(4)その新フォルダ内に「.exe」ファイルが確かにありましたがそのファイルのアイコンは単なる四角形(上辺だけが青)でした。
(5)その不思議なアイコンを何度ダブルクリックしても、一瞬何かが見えるだけで何ら変化はありません。

これって、本当に「mpg2wmv」の解凍が成功しているのでしょうか?
成功していないのなら、原因は何でしょうか?

A 回答 (4件)

Vevtorでも乗っているのだが「MPEGファイルをWMVファイルに変換するコマンドです」とあります。

GUIプログラムではありませんよ。
コマンドプロンプトで実行するか、ファイル名を指定して実行します。(パラメータをつけて)

解凍したときにReadmeが一緒になっていたと思いますが、その中に使い方も記載してありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり大変申し訳ありませんでした。
長期入院をしておりました。

お礼日時:2007/11/03 10:01

あの…ダウンロードしたらソフトの使い方、ちゃんと確認した方がいいですよ…



作者のサイトに行くと説明があります。
http://3578963.com/software/Mpg2Wmv/

解凍は成功しています。
使い方は、wmvにしたいmpgファイルを、そのexeファイル(単なる四角形)にドラッグする。
…とあります。
mpgファイルをその単なる四角いアイコンにドラッグ&ドロップすれば変換されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり大変申し訳ありませんでした。
長期入院をしておりました。

お礼日時:2007/11/03 10:02

READMEとかHELPに書かれていませんか?


「ファイルをドラッグ&ドロップするだけで変換できます。 」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり大変申し訳ありませんでした。
長期入院をしておりました。

お礼日時:2007/11/03 10:02

それってDOS用の実行ファイルでは?


コマンドプロンプト上で実行してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり大変申し訳ありませんでした。
長期入院をしておりました。

お礼日時:2007/11/03 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!