プロが教えるわが家の防犯対策術!

X01HTをPC経由でインターネットに接続(WEB閲覧)
したいのですが方法が分からず困っています。

現状
X01HTとPCはUSB接続
Activesync4.2インストール済み(同期も出来ています)

■PC側(Activesync4.2)の設定
[接続の設定]→[このPCの接続先]→[インターネット]

■X01HT側の設定
[設定]→[接続]→[PCへのUSB接続]→[高度なネットワーク機能を有効にする](チェック済み)

★不明な点
X01HT側の
[設定]→[接続]→[ネットワークカード]→[ネットワークアダプタ]タブ→アダプタの種類がどれを使っていいか分からずです。

以下、その種類です。
・Microsoft null イーサネットミニポードドライバ
・L2TP NDISWAN ミニポート
・PPTP NDISWAN ミニポート
・Remote-NDIS ホスト
・Virtual Ethernet Intermediate Miniport
・Asyncmac NDISWAN ミニポート
・NE2000 互換イーサネット ドライバ
・IEEE 802.11b/g Compatible Wi-Fi Ad...
何をどれに使うのかさっぱり分かりません。

X01HT側でネットに接続しようとすると
「ページを表示出来ません。名前を確認して、もう一度やり直してください。」

「サーバーが割り当てたIPアドレスを取得できませんでした。後でもう一度試してみるか、ネットワークの設定でIPアドレスを入力してください。」
とエラーが出ます。

環境
PCのOSはWinXP SP2
ネット回線は光で有線LANで繋いでいます。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2556896.html
↑参照しましたが、解答が不足で解決出来ませんでした。

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

もう見ていらっしゃらないかもしれないですが、


質問者様がやりたい事が、ActiveSynkを経由したインターネット通信で
あるのなら、質問者様が今不明な点は、設定には関係ないので、一切触れなくて大丈夫です。
当方W-ZERO3という端末を持っており、その端末では、PCとActiveSynkした時点でPC回線を使用したインターネットが可能です。

なので、それと仕様が同様であれば、思い当たる節としては、
・Softbank回線の電波をOFFにする。
・無線LANの電波をOFFにする。
・PC内のウィルス対策ソフトが防いでいないか調べる。
・ActiveSynkを4.5にしてみる。
の点です。

通常WindowsMobile端末とPCとが、ActiveSynkを経由してインターネットに接続する場合、WM端末とPCとで、一つのローカルエリアが構築されるので、ActiveSynkした時点で、PCの「ネットワーク接続」に、もう一つローカルエリア接続が出てきます。
といっても、ActiveSynk4.5環境で、なおかつOSが若干違うので(当方と)
何ともいえないのですが。・・・
    • good
    • 0

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2556896.html
これは、Bluetoothがメインで書かれているように見受けられます。

まず、USBで行う場合
X01HTのUSBポートをモデムの設定に変更する
ActiveSyncのままでは通信できません。
PC側でモデムと認識されたらダイアルアップの設定を行う。

Bluetoothの場合
BluetoothのソフトでDUNが認識されているのを確認し、
ダイアルアップの設定を行う。

コレでいけると思うのですが

この回答への補足

回答ありがとうございます。
しかし、X01HTをPCのモデムとして使いたいのではなく、
ActiveSyncで接続したままで
「デスクトップパススルー」機能を使いたいのです。
(ActiveSyncでつないだ母艦のインターネット接続を、X01HT側で使用)

引き続き回答を受け付けます。
よろしくお願いします。

補足日時:2007/08/29 22:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!