アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9/3~9/5に、宇奈月温泉と黒部アルペンルートに行きます。
そこで、昼ごはんをどうしようか考えています。

1日目:東京(09:00)→(13:00)宇奈月温泉、宇奈月温泉泊
2日目:宇奈月温泉(09:00)→(11:00)立山(13:00)→(15:30)室堂、室堂泊
3日目:室堂(08:30)→(13:00)大町温泉(15:00)→東京

1日目は、東京→宇奈月温泉までの電車内(駅弁?)
2日目は、立山駅(食堂?)
3日目は、大町温泉(店がまえより味勝負で)
で昼食を取る予定です。

なにかお勧めの食べ物やお店はありますでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1日目、駅弁でしたら、最近役立ちそうな質問を見かけましたので、ご参考まで。


教えて!goo 東京~越後湯沢~金沢間のおいしい駅弁など
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3278701.html
宇奈月までお越しになってからお食事でしたら、前沢屋の牛むすが面白いかもしれません。
前沢屋
http://www.mrr.jp/~maezawaya/maezawayatop.html

2日目、アルペンルートではお弁当を扱っていません。
それでも、ますのすしなら売っていますのでそれを購入するとか、上の前沢屋か下の志鷹に注文する
とか、あるいかお宿で作ってもらうとか、手段はいろいろ考えられます。
山岳路線ですので、バスの中で食べるのはちょっと大変かと思いますが・・。
立山駅周辺でお食事でしたら、3カ所あります。
ぐるなび富山版 レストランアルペン
http://rp.gnavi.co.jp/sb/3003705/
お食事&喫茶 あおき
http://www.shokoren-toyama.or.jp/~tateyama/compa …
おにぎりの志鷹
http://www.shokoren-toyama.or.jp/~tateyama/compa …
おそらくどのお店も混んでいないと思いますので、お好みに合わせてお選びください。

3日目、大町温泉郷はしばらく行っていないのでちょっと自信ありませんが・・。
食事をできる場所はあまりなかったように思いますので、扇沢駅のレストランか、大町温泉郷でしたら
こちらがいいと思います。
いろり
http://www.kanko-omachi.gr.jp/food/soba/03.html
あとは、テレビによく出ている岩魚郷北条屋敷というお店もあります。
ただ、大町温泉郷からちょっと離れていますので、行かれるのでしたら扇沢駅からタクシーを使った
ほうがいいと思います。
ぐるなび長野版 岩魚郷北条屋敷
http://rp.gnavi.co.jp/sb/3004650

この回答への補足

行ってきました。
報告する場所がなかったので、とりあえずこちらに。

初日は、越後湯沢でいくらたらこ飯を食べました。
感想は、いくらとたらこだなあというかんじでいま一つでした。
でも、おいしかったですよ。(^^;
二日目は、弥陀ヶ原ホテルでランチをいただきました。
おいしかったです。
三日目は、いろりでそば定食と、ワカサギ天ぷらをいただきました。
満足しました。

皆様、回答ありがとうございました、大変参考になりました。

補足日時:2007/09/06 21:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chntrllさん、いつも素晴らしい回答ありがとうございます。
牛むすは響きがいいですねぇ。
いろりは行ってみたいですねぇ。
初日は越後湯沢あたりで駅弁を購入することになりそうで、
二日目の昼に牛むすを頼むか、アルペンでおそばでしょうか。
あおきのモチいり鍋焼きも気になるのですが、どうせなら立山ならではとういうか、東京で食べられないものが食べたいので。(^^;

山に行って太って帰ってくるってのは、いかがなものでしょうか。
もう明日に出発となりますがまた何か情報ありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2007/09/02 00:54

#1です



お礼ありがとうございます
私たちツアーがお弁当を積み込んだのは
http://www.omiyageclub.com/15610/

軽食があったのはおぼえています
それと、立山駅にお弁当は覚えていないのですが
おでんみたいなものはありました
レストランは有りますけど
http://www.alpen-route.com/acs-sta_1tat.html

楽しんできてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

アルペン村は車が無いと行けないようなので、今回は電車のため残念です。
立山駅もあまり期待できなさそうですね。
宇奈月温泉から立山駅までの駅弁を調達したほうがよいみたいですね。

また情報ありしたらよろしくお願いします。

お礼日時:2007/08/30 11:39

こんにちは



私の通ったツアーと同じような感じなので
ただ、立山出発が1時間早かったですが
お盆だったので駅で1時間待ちました

お弁当買って高原バスの中で食べる
結構間違いないです
40分ありますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
一応、立山駅で1時間の昼食時間をとっているのですが、バス内もありなんですね。
ちなみにお勧めのお弁当や売店はありますか?

お礼日時:2007/08/29 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!