アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリーがこちらでよいのかわかりませんが、質問します。
実際にショップに出向けば良いのですが、遠方なのでみなさんにお聞きします。
家電量販店
ビッグカメラ・ヨドバシカメラ・ヤマダ電機・コジマ・ジョーシン・ミドリ電機

のゲーム本体購入価格のポイント還元率はそれぞれ何%なのでしょうか。
できれば予約購入、通常購入で違いがあるようでしたらその還元率も教えていただけたら助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

各店のHPに行って、自分で調べましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、こちらに質問する前に各店のHPを調べました。
各量販店がやっているインターネットショップのポイント還元率はありましたが、
店舗でのゲーム本体のポイント還元率は一切載っていませんでした。
もしHPに載っていて私が見落としているのであればURLを教えていただけたら幸いです。

お礼日時:2007/08/29 17:30

量販店のネットショップと店頭だと大体同じ還元率ですよ。


でも、支払い方によって違ったりしますが・・

私がよく利用するヨドバシカメラの場合ですと、基本的に店頭で購入する場合は現金払いで10%還元です。カード払いだと8%還元。
キャンペーンなどやってたりすると13%還元だったりしますね。

で、yodobashi.comでは現金払いでの還元率は店頭と同じですが、
カード払いも現金払いと同じ還元率だったりします。

カード払いが多い私は、店頭に10分ぐらいで行ける距離にもかかわらず、ネットでばかり買ってますw

そんなとこですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジョーシンがネットでは1%しかつかなかったので、たしか店舗ではもう少しついたような・・・と思い質問しました。
(ビッグカメラもネットでは5%でしたし・・・)
ヨドバシはカード払いの場合ネットの方がお得なんですね!大変参考になりました。
詳しい回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/30 15:19

同じ系列であってもポイント還元率や価格が


店舗によって異なります。
昔、ある店舗のビックカメラで買おうと思っていた冷蔵庫が別の店舗のビックカメラでは2万円以上高く
売られていたことがありました。特に激戦区の秋葉原は他店より安くなる傾向があるようです。

参考までにPlayStation3であれば2週間ほど前にヨドバシカメラ新宿店でみたときは
ポイント10% 59800円でした。Wiiは25000円ポイント10%です。
ポイントも機種や日により違う場合があります。
DS Liteは発売日にビックカメラで買うと5%としかポイントがつきませんでしたが
今は10%つきます。
(ちなみに新宿ヨドバシ近くの別の店ではWiiが22800円で売られていました。
Wiiは供給が需要に追いついてきたようなので値段競争が始まっているようです。)

ポイントも支払方法によって変わります。
ヨドバシの場合通常、現金なら10%ですが
クレジットカードを使うと8%になります。(これはビックも同じ)
しかしクレジットでもヨドバシカメラの発行しているVISAカードは対象外で
逆に11%のポイントがつきます。
さらにカードでも電子マネーについては使ってもポイント還元率は変わりません。
例えばANAのEdyは使うとマイルが貯まりますから使った方が得です。
運がよければタイムセール等で20%のポイントがつくときがあったりします。

>できれば予約購入、通常購入で違いがあるようでしたらその還元率も教えていただけたら助かります。
ヨドバシとビックはよく利用してますし、予約もしますが
予約によってポイント還元率が変わるというのは経験がありません。
ちなみにビックカメラ、ヨドバシカメラも
人気が予想されるものは基本的に予約できません。
例えば来月発売される新型PSPは予約ができません。当日販売のみです。
これも、例外があって例えばビックカメラのViewカードを持ってたら
WiiやPlayStation3が予約できました。

後、細かいことで恐縮ですが「ビッグ:big」ではなく「ビック:bic」ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビッグではなくビックカメラだったのですね・・・;
実は新型PSPを予約したくて今回質問したのですが、ビックもヨドバシも店頭予約できないのですね。
店頭購入のポイント等について色々詳しく教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2007/09/02 20:53

Wiiの22800円は中古では?


オープン価格ではないので、25000円より安く新品を販売するのはまだ現段階ではないかなと思いますけど・・・

中古では飽きられたWiiが山積みで売られてるのをよく見ます。
一方中華と思われる人達がヨドで何台もWiiを買ってる姿も見られますね・・・
あれは海を渡って中華に行き着くのかな?w
    • good
    • 0

>>4さん


いえ新品ですよ。
新宿ソフマップでも新品が23000円だったと記憶してます。

質問に関係ない回答で申し訳ありません。
    • good
    • 0

#5の回答に補足です。


新品Wii 22800円ですがポイントはさすがにつかないと思います。
そのときの新宿ヨドバシはポイント分を考慮すると
実質22500円近い(2500-2500)値段ですし
新宿ヨドバシ近くにある店は、その値段より
安いか同等にせざるを得ないので、22800円は自然だと思います。
既にwiiは品薄状態では無いようですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!