プロが教えるわが家の防犯対策術!

OSX用のファイル結合ソフトをご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか。
使用は複数のテキストファイルを1つにする結合です。

A 回答 (5件)

ええと…ターミナル(最初から入ってる)使うとできるけど…

やってみる?

この回答への補足

是非、お願いします。

• 0

% cat *.txt > hoge.txt

この回答への補足

ありがとうございます。
全く意味がわからないのですが、どのようにすればよろしいのでしょうか。

• 0

No.1 さんのおっしゃるようにターミナルを立ち上げてテキストファイルがあるディレクトリで下記コマンドを実行してやれば良いです.

この回答への補足

ありがとうございます。
いろいろ試してみたのですが、意味がさっぱりわかりません。

• 0

教えて貰えると判ってそれ以上思考が停止しちゃったのかな?

http://www.google.co.jp/search?q=mac%20os%20x%20 …

回答から得られる情報を使って検索するだけでできそうな情報が出てくる気がするけど・・・
    • 0

「Automator」を使ってみますか?

Automartorは、Mac OS X 10.4以降に付属しているアプリケーションです。自動化処理を行うツールを作成します。

Automatorを起動します。
ウィンドウ左側の「ライブラリ」からFinderを選択し、「アクション」から「Finder 項目の選択を求める」を、ウィンドウ右側のワークフロー欄にドラッグします。
「タイプ:」をフォルダにします。そのほかの設定項目は、ご自由に。
つぎに、「ライブラリ」からFinderを選択し、「アクション」からフォルダの内容を取得」をドラッグします。
つぎに、「ライブラリ」をテキストエディットにし、「アクション」から「テキストファイルを結合」をドラッグします。
つぎに、「ライブラリ」をテキストエディットにし、「アクション」から「新規テキストファイル」をドラッグします。設定項目はご自由に。
ウィンドウ右上の「実行」ボタンを押して、意図どおりに動作するか、確認します。
ファイルメニューの「保存」か「別名で保存」で、「フォーマット:」をアプリケーションにして、保存します。
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすく説明いただきありがとうございます。