アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語の発音が比較的聞き取りやすくて、意味のとらえ易い(和訳がはっきりしている。もしくはどこかに紹介されている。)海外の曲ってありますか?
たくさん探しています。10曲ぐらい・・・
その歌を何回も聴いて英語に慣れようかと考えています・・・ですので英語訳も探せばあり、和訳も出来るだけ欲しいです.

紹介してください。お願いします。

A 回答 (8件)

"You Light Up My Life" Debby Boone



キリスト教的な意味を込めて聞けば、そういう風な意味もありますが、
とてもすてきな曲です。

私があなたと同じ目的で、中学3年の時に暗記した曲です。
歌いやすいし、発音もキレイですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紹介していただき有難う御座います。
いま曲を入手中です。

なんだか覚え応えありそうです。

お礼日時:2002/08/07 23:11

 カーペンターズの曲はどれも発音が分かりやすいと思いますがどうですか?



 私は「Yesterday once more」や「 Top of the world」を覚えた記憶がありますが今聞いてもきれいな発音だと思いますが...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

紹介していただき有難う御座います。
Top of the world
はきいたことあります。
あとは歌詞手に入れるだけです有難う御座います

お礼日時:2002/08/07 23:17

こんにちは!



私がかつて家庭教師のバイトをしていたとき、生徒だった子(中学生)の
夏休みの宿題に、英語の歌を訳す、というのがありました。
それで、私がその子に薦めたのは、マライア・キャリーの「HERO」です。

曲もゆっくりしているし、歌詞の内容もいい。
発音もはっきり聞くことができると思います。

ひとつ、候補にどうでしょう?(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有名な曲ですね。
いま聞いてます.
有難う御座います

お礼日時:2002/08/07 23:37

こんばんわ。

キャロル・キングやジェームス・テイラーが歌っていた「きみの友だち」(原題:You've Got A Friend)は、いい曲ですしオススメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
聞いてみますね.
ちなみに紹介されてる曲すべて聞いてますよ.
英語聞く力つけばいいけど・・・

お礼日時:2002/08/16 00:17

「カーペンターズのカレンさんの発音は一番美しい英語」とデーブ・スペクターさんが評価されていました。

カーペンターズには名曲も多いので、比較的訳詩も手に入りやすいと思います。
訳詩が手に入りやすいという点では、サイモン&ガーファンクルあたりも手に入りやすいと思います。曲もゆったりで発音も比較的聞き取りやすい気がします。

#余談ですが……
音楽で英語になれる場合、発音の点から言えばブリティッシュアーチスト(とは言ってもイギリス出身のみです。北欧出身のアーチストがブリティッシュに分類されることがありますが、やっぱり発音ちょっと聞きづらいです。ABBAも訛っていたそうですし)が割と参考になると思います。ちょっと古いですがデュランデュランとかPSBとかスティングとかで多少は耳になれるようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カーペンターズさんの歌は本当に有名ですねぇ。
ほとんどの曲を聞いたことがありました。
確かに歌詞見ながらだと私でも聞き取れました。(所々むずい)
デュランデュランの曲は一度聞いてみたいと思っていました.聞いてみます.

ありがとうございます。

お礼日時:2002/08/16 00:02

 個人的な趣味で答えて、ベッドミドラーの「The Rose」なんてどうでしょうか?


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いてみます.
歌詞さがしがちょっと難航してます.

お礼日時:2002/08/17 23:35

私のおすすめは、アンディ・ウイリアムスの「MOON RIVER」です


すでにご存知と思いますが、この曲は、故ヘンリー・マンシーニが映画「ティファニーで朝食を」のために書き下ろした曲で(ただし、映画ではアンディのヴァージョンは使用されていません)アンディのヴァージョンは、米国ではあまりヒットしなかったそうですが、日本でも放送されたことのある「アンディ・ウイリアムス・ショー」のテーマとして使われ、また91年の紅白歌合戦でもアンディはこの曲を歌っていますから、ご存知の方も多いと存じます。
 アンディの英語の発音は「中学生のときに学校で教わった英語」にもっとも近い感じで、発音が明確で聴きやすく、歌いやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます.
中学レベルですか?えらい簡単な歌詞なんでしょうねぇ・・・
名前聞いてもわかりませんが、曲聞けばわかると思います。聞いてみます。

お礼日時:2002/09/01 23:35

アンディ・ウイリアムス「MOON RIVER」についての回答が、私の言葉足らずのため、質問者の方に誤解を与えてしまったようですので、回答の補足をせせていただきます。


 「中学生レベル」といいますのは、この曲の歌詞の内容のことを言ったのではありません。中学生になると英語を教わるため(今は小学生から教えているようですが)音楽も邦楽から洋楽を多く聴くようになります。その中で
アーティストによっては発音にクセがあり「これが同じ英語か」と驚く場合がよくあります。その中で、アンディ・ウイリアムス、特にこの曲は、発音が明瞭で聞き取りやすく、口ずさみやすい。学校で教わった発音に最も近い感じかする理由でこの曲をお勧めした次第です。
 あくまで「中学生レベル」というのは、発音に限ってのことで、歌詞の内容は決して中学生レベルではないことを、ご理解いただきたいと思います。
 私の不適切な発言により、質問者のかたならびにこの曲がお好きな方にご迷惑をおかけしましたことを、この場をお借りして深くお詫び申し上げます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!