アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows Xp の利用者です。
 Bドライブが次のような構造になっています。

B:\

├─┬─┐
│ │ │
B1 B2 B3
  │
  ├─┬─┐
  │ │ │
  │ │ │
 B2a B2b B2c
    │
file1, file2, file3,

このうち、B2b ディレクトリ以下のすべてのファイルを除外して、B2ディレクトリの下のすべてのファイルをAドライブにコピーしたいとき、
xcopy b:\B2 a:\ /S /Y /I /EXCLUDE:\B2b\
とすれば良さそうですが、それでは「ファイルを読みとれません: \B2b\
0 個のファイルをコピーしました」になってしまってダメです。
xcopy b:\B2 a:\ /S /Y /I /EXCLUDE:b:\B2\B2b\
でも同じです。
 どうやればいいのでしょうか。おわかりの方、お教えください。
 ちなみに xcopy コマンドで「?」を指定して説明を読むと、次のように出てきます。

/EXCLUDE:ファイル1[+ファイル2][+ファイル3]...
文字列を含むファイルの一覧を指定します。各文字列はファイルの
中で別の行でなければなりません。
文字列がコピーされるファイルの絶対パスの一部と一致した場合、
そのファイルはコピーから除外されます。たとえば、\obj\ を指
定するとディレクトリ obj の下のファイルはすべて除外されます。
.obj という文字列を指定すると .obj という拡張子のファイルは
すべて除外されます。

A 回答 (1件)

例えば、

echo b2b >ex.txt
xcopy b:\B2 a:\ /S /Y /I /EXCLUDE:ex,txt

とやったら、どうでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

な、なんと!! 私が xcopy コマンドの使い方を勘違いしていたんですね。
 なるほど。除外するディレクトリの指定を書いたファイルを指定するわけですか。
 早速やってみました。すると、……うまくいきます。
 ありがとうございました。これでバッチファイルでバックアップができるので、大助かりです。