アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問します。最近私は世界事情に興味があります。そこでもっとたくさん本を読み知識をつけようと思うのですが、なかなか良い本が見つかりません。そこでどなたかお奨めの本を紹介してください。

ジャンルでいうと、今~の国で起こっている問題とか、~族という少数民族の問題とか、日本の事でもかまいません。歴史も好きなので、日本史でも世界でもこれに関連した本でも結構です。
しかし、あまり学術的な本は読んでも言葉がわからなかったり、背景の基本的な知識がないと難しいと思うので、入りやすい本をお願いします。
漠然としていますが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。とても読みやすそうで、自然に入ってきそうな本ですね。ありがとうございました。

池上彰さん(NHKの「週刊子供ニュース」のお父さん役の方です)の「これから3年!世界はどう変わる?」なんていかがでしょうか?

アメリカから中国問題まで、最新ニュースが分かりやすい言葉で説明されています。
今の世の中が大分理解できるようになると思いますよ。
    • 0

朝日新聞社の「知恵蔵なっとく世界地図」は地図をもとに解説がしてあってとてもわかりやすいです。

またコンビニの本売場にはとっかかりやすい地理の雑学的な知識が書いてあるほんが500円ぐらいで売ってるのを見たことがあります
    • 0