1つだけ過去を変えられるとしたら?

私は中学生の女ですが、顔が大きいことに悩んでいます。
なので、顔を小さく見せられる髪型を教えてください。
私は美容院に行くと緊張して美容師さんに相談が出来ないので、
ここで募集をしました。

今の髪型は、首の中間辺りのショートヘアです。
ちなみに中学校に行っているので、パーマやワックス、
染める事はできません。
何かいい髪型がありましたら、教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

輪郭や髪質もあるので一概に「コレ」とは言いにくいのですが、


私も丸顔でいつもどうしたら小顔に見えるかを考え、美容院に行っています。


緊張して相談できないとのことですが、
ここで髪型を聞いて、決意して美容師さんにお願いするより、
美容師さんに「小顔に見えるようにしてください」といった方がうまくいくと思いますよ。
口で「こうでこうでこんな髪型」と伝えても美容師さんには伝わりにくいと思います。
画像を提示されプリントアウトして美容院に持っていくなら話は変わりますが。

答えにはなっていませんが、一意見としてお受け止めください。
頑張って美容師さんに伝えてみると、その他の話でも盛り上がれますよ☆
私はよく、家での手入れ方法や簡単なヘアアレンジをレクチャーしてもらってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多忙だったため、返信が遅れてしまって大変申し訳ございませんでした。
髪型をあれこれいうよりは、はっきり言うやり方なら
緊張しない気がします。ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/07 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!