電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性のヘアースタイルの事で教えてほしいのですが、みなさん、えりあしが大変軽くすいたようにカットされていますがどのようにオーダーすればよいですか。毎回本などを持っていって希望を言うのですがどうもただのショートカットです。それとパーマはかけないのですか。美容院へ行く度がっかりしてしまって行きたくてもいけません。

A 回答 (2件)

スタイルBOOKを持っていかれるなら、ここの部分が気にってるのでこんな感じになりますかとかこんな感じに私の髪はなりますかとか気にいってる所を直接言われたらいいと思います。

襟足のクセでならない方もいらっしゃいます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。写真のカットがどうやってカットしてあるかこちらが知って入れば伝えられるのですが。

希望通りにならない場合は違う美容室へ変えたほうがいいと思います。

雑誌などに載っている美容師さんで忙し過ぎない人
特に平日などがいいのではないでしょうか?

切る前に大切な部分を重点的に伝えるといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今の美容院は満足ではないのですが気心が知れているので通っています。変えた事は何度かありますが二度といっていません。新しい美容院もどんどん出来ていますが引っ込み思案なので慣れるまでの事を思うと面倒な気もします。でも変えないと多分また同じ仕上がりですね、きっと。