アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、毎日いろいろな事件をニュースで報道していますが、ふと数年前車上荒らしに遭った時の事を思い出しました。
ナビ本体は特売で買ったのでそれほど高価ではなかったのですが、座席を外し配線をして・・・と取り付けを主人が頑張って一人でやりました。
一週間足らずで盗まれてしまい、その時4枚のドア全ての鍵穴を壊されてのたのでその修理代金の方がかなりかかってしまいました。
その後その日の夜は市内で120件の車上荒らしがあったという事がが分かりました・・・。

そこで過去に盗難に遭われた方(車上荒らしに限らず)、どのような物を盗まれてしまいましたか?警察には届けましたか?その後見つかりましたか?
ちなみに我が家は警察には届けませんでした(もちろん発見もされず)、よろしかったら教えて下さい。

A 回答 (22件中21~22件)

車ではないですが、ピッキング被害にあいました。

商品券・DVDソフトを盗まれました(まだパソコンは持っていなかったので、これだけで済みました)

火災保険で盗難についても保障するとあったので、DVDの代金(発売時期にもよりますが、最新なら5割くらいだったかな)は保障してもらえました。
 保険に申請するときに、警察に被害届を出したかを聞かれました。

盗られたものは返ってきませんでしたが、まだ被害が少なくて良かったと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ピッキングですか・・・うちのマンションでもピッキングに強いという鍵に全戸をあげて交換しましたよ^^
知り合いでも2件ピッキング被害に遭っています、まったく泥棒もあの手この手で新しい作戦をよく考えるものだな~って思ってしまいます。

保険で保障してもらえ、被害が少なくなって良かったですね。

私の話ではありませんが、友人が車のダッシュボードに

財布を置いて、5分ほどの間に盗まれたことがありました。
警察には当然届けてましたね。

ちなみに、盗難や何かの被害にあった場合は
警察には届けておいたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうごさいます。
私もその時主人に「被害届を出そう」と言ったのですが、「犯人が捕まるわけないよ」と悲しく言われてしまいました。
主人はまだ独身の頃にも車上荒らしに遭っていて、今回より数倍の値がするオーディオセットを盗まれた事があるそうです。
その時は警察に届けたそうですが、犯人も見つからずモノも戻らず・・・泣き寝入りですね、今回は諦めが早かったのかも知れません。