電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大阪地下鉄の定期券を払い戻しする時、何も言わなくても払い戻し証明書をもらえますか?それとも証明書が欲しいことを告げないといけないのでしょうか?

A 回答 (1件)

払戻証明書なんてあったっけかな…というかどう使うんだろう…と思いつつも。



もし払い戻したことを証明するような、そんな証明書が存在するなら、それは払戻時に申請しないと発行してもらえないと思います。通常、払戻の手続きを取ると、当該定期券と引き替えに払戻金が支払われて、それで終わりだと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。聞いてみます。証明書をもらってくるように言われたのですが、家族に払い戻しを頼もうと思っていて、手順をきちっと言っておかないと、貰ってこれなかったらいけないと思って確認したかったのです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/03 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!