プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プロボクサーの竹原慎二が竹原慎二のボコボコ相談室というサイトで
「喧嘩が強くても得なことなんて何一つねえよ」と言っていましたがこのことについて皆さんはどう思いますか?
喧嘩が強ければいじめにもあわないし誰からも馬鹿にされないし喧嘩が弱いより得ではないのか?とあくまで個人的に思うのですが皆さんは
どう思いますか?
皆さんの意見や感想をお聞かせ下さい
よろしくお願いします

A 回答 (14件中11~14件)

喧嘩が強くてうれしいなんて中学生までですね。


社会人が人を殴ったらどうなると思います?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
教えていただきどうもありがとうございました

お礼日時:2007/09/02 10:44

こんにちは。


>喧嘩が強ければいじめにもあわないし誰からも馬鹿にされないし喧嘩が弱いより得ではないのか?

そんな事ないです。
今のイジメは昔のように暴力のイジメじゃありませんし、暴力を使う場合は必ず多数でツルんでやってきます。

しかし、通り魔をはじめ、身の安全が保障されない社会になってきましたので、必要な技術ではあると思います。

道端を歩いていて突然襲われる事件などもチラホラとニュースで聞きますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
教えていただきどうもありがとうございました

お礼日時:2007/09/02 10:45

 まさに強者だから言える言葉だと思います。

自分が強くて当たり前だから、強いことがどんなことを意味するのか、逆に分からないのでしょう。
 いままで生きていて実感しましたが、だだ「生きる」というだけでも、相当な強さが必要です(強さには喧嘩の強さも含まれます)。率直なところ、このような発言は一度でも弱くなって、そのことで苦しんだ後で言って欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
教えていただきどうもありがとうございました

お礼日時:2007/09/02 10:45

喧嘩に強ければ、自衛できるわけですし、僕は得だと思います。


力あってこそ正義なのですし。

僕自身そんなに強いわけではないので羨ましいですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
教えていただきどうもありがとうございました

お礼日時:2007/09/02 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!