アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

非常に困っております。良いご回答をお願い致します!
現在3つ程HPを運営しておりまして、そのHP上でmidi音楽を流して
いたのですが・・・先日長年使用しておりましたPCが壊れてしまい
しょうがなくPCを買い換えました。その後以下の様な問題が解決出来ずに
困っております。なるべく詳しく詳細を列記致します。

※旧PCはウインドウズ98で、現在はXPを使用しています。

(1)旧PCではどのHPの音楽も問題無く聞けたのですがPC買い替え後は
 音楽の鳴るHPと鳴らないHPが発生してしまいました。
(2)HP作成ソフトのプレビュー画面では音楽を確認出来ますがネット経由
 だと音の鳴らないHPがあります。
(3)自分のHP以外のHPへ行けば100%音楽は聞こえてきます。
(4)使用しているmidi素材をどのHP共同じものにして試しても結果は同じ。
(5)ジオシティーズ提供のHPでは音楽はなっていますが有料で借りている
 HPスペースでは私のPCからは音が流れてきません。
(6)友人のPC(XP)で確認した所全ページ問題無く音楽が流れている。
上記の様な現象で一体何処に問題の重きがあるのか分かりません。

後、聞こえなくなったHPのダウンロード完了時にブラウザの下の方に
「DONE」と言う表示が出るのも気になりました。
何だか凄く分かり辛い書き方で申し訳ありません。他に必要な情報あれば
また補足させて頂きますのでどうか宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

まとめると、


midi再生のActiveXプラグインが起動される前に
ダウンロード用(他社製)の
ActiveXプラグインが起動されてしまっている感じがしますね。
ANo.#1で鳴らなくて、かつ、ダウンロード用補助ソフト
について心当たりがなければ、
直接レジストリを探索する必要があるかもしれません。

それとも、
スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。
dxdiag と入力して、「OK」をクリック

DirectX診断ツールが起動されます。
起動後、構成が最適化されるので、もしかしたら
復帰するかも。

この回答への補足

ご回答有難う御座いました。
ご指示通りの作業を行ってみましたが解決には至りませんでした。

補足日時:2002/08/07 07:46
    • good
    • 0

>聞こえなくなったHPのダウンロード完了時にブラウザの下の方に


>「DONE」と言う表示が出るのも気になりました。
ダウンロード用の補助ソフト
(reget とか RealDownload とか、それとも
midi再生にQuickTime使っているとか)
使ったことありませんか?

この回答への補足

ご回答再度有難う御座いました。
購入して、まだ2~3日の為多分使用した事は無いと思いますが・・・
回答No.1の処置を行ってもやはり「done」表示は出ます。
midi再生に何を使うかの選択はどの様におこなうのでしょうか?
知識不足で申し訳ありません。

補足日時:2002/08/07 07:48
    • good
    • 0

ご紹介いただいたHPで


MIDI再生にはEMBEDタグが使用されていますね。

InternetExplorerのMedia Player ActiveXプラグインが起動されるんですが、
起動されないみたいですね。

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリックして
regsvr32 msdxm.ocx
と入力して「enter」を押します。

「??????? の DllRegsterServer は成功しました」が
出たら「OK」をクリックします。

どうでしょうか?

この回答への補足

再度のご回答誠に有難う御座いました。
しかし・・・ご指示通りの作業を行い最終的に
「msdxm.ocxのDllRegisterServerは成功しました」表示し
「OK」入力も問題解決には至りませんでした。

補足日時:2002/08/07 07:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回の質問の件誠に感謝いたします。
midi音源の埋め込み方法を変更した所(バックグラウンドサウンド埋込)
問題解決し、自分のHPでもブラウザ上から音楽を確認できました。
ittochanさんのアドバイスの中から思いついた事で解決に至りました。
どうも色々な対処法を教えて頂き有難う御座いました。

お礼日時:2002/08/07 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!