子供が小さいので、ゆっくりとお店で生地を見ることができません。洋服などの生地や、用品などをなるべく安く購入できるオンラインショップをご存知の方教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

お子さんが小さいと、なかなか「お店でゆっくり・・・」というのはできませんよね。

(^。^;)
オンラインショップで有名な「楽天」で生地を買えるお店があります。
http://www.rakuten.co.jp/kinkado/
http://www.rakuten.co.jp/fulful/
もうご存知だったらごめんなさい。
お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早速みてみました。キンカ堂さんには、入園準備コーナーがあって今年子供の入園を控えている私にとっては、とても役に立つと思います。フルフルさんは、手づくりキットがたくさんあって、暇があれば何でもいいから作っていたい人間の私には、わぁーい!!という感じです。とても参考になりました。どうもありがとうございます。

お礼日時:2001/01/27 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q浴衣のリップル生地で作れるものありませんか?

浴衣のリップル生地で作れるものありませんか?

去年の子どもの浴衣が小さかったので浴衣を作りました。

で、去年の浴衣と今回使った生地が余ってます。
両方ともリップルですがこの生地で作れる小物等ありませんか?
手芸は最近やりはじめたばかりで余布を上手に利用したりリメイクしたりまで出来ません。
手芸上手な方、お暇な時でもお知恵を貸して下さい。

Aベストアンサー

はじめまして。
私も子供用のキャラ物のリップル生地がたくさん余っています。

私の場合はもともと浴衣を作る為ではなく(年長児の分1着だけ作りましたが・・・)
子供の夏用パジャマを作る予定で購入しました。
大型スーパーは最初から生地がカットされて売られていますが、
浴衣用の生地などは1.5m~2mぐらいに長めにカットされているので、パジャマに最適なんですよね♪

お子様がおいくつか分りませんが、
もし2歳ぐらいまででしたら、もしかしたらパジャマが作れるかも・・・。
夏用なので、スモックタイプの袖なし+ショート丈だと生地もそんなに使いませんし、
上下とは言わなくても、パンツだけとか、ちょっとしたキャミソールもいけるかもしれません。
部屋着として、汚れたときの替えのような感じで気軽に着るつもりで(^_-)-☆

小物は、私もぜひ知りたいです!(ごめんなさい、便乗です)
リップルってけっこう伸縮性があるので、なかなか思いつきませんよね。

Qベビー用の生地の買えるオンラインショップ

ベビー用のスタイ、帽子などを手作りしたいなあ、
と思っておりますが、子供が小さすぎて
なかなか手芸店に行けずにいます。

オンラインショップで生地などを購入したいと
思っているのですが、お勧めのショップが
あったらぜひ教えてください。

Wガーゼや、スムースなどがいいと思っています。
micoさん(小倉美鼓さん)デザインの
生地を雑誌で見て、とってもかわいかったので
取り扱いのあるショップも教えていただけると
嬉しいです。

Aベストアンサー

私が良く参考にさせていただいているブログです。
生地屋さんの情報が毎日更新されています。

こんなにたくさん、生地ってあるんだと思います。
お好みのお店がきっとあると思います。

http://plaza.rakuten.co.jp/toko2life/

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/toko2life/

Q赤ちゃん甚平用の生地

裁縫初心者なので教えてください。
甚平といえば、サッカー生地(リップル生地)ですが、他にもあるんでしょうか?

赤ちゃん甚平用のサッカー生地より柔らかい生地で作りたいと思うのですが、そういう生地ってあるのでしょうか?

ガーゼ生地でも作ることできるんでしょうか?

Aベストアンサー

ずーっと昔のことになりましたが
子供たちの服はすべて手作りした母親です。
小学校卒業と同時にママブランドも休業しました。
自我が芽生え、あの店のあの服が着たいと言い出す年頃に
手を引く方針でした。

さて、ご質問のベビー用甚平ですが、
私も肌さわりの優しいものがいいような気がして
ガーゼや薄手の綿ニットで作ったことがあります。
作る事はもちろんできますよ、手作りだもの、何でもアリ。
夫の黄ばんできた肌着を紅茶で染めて淡いベージュにし、
それでブラウスなどを作ったりもしました。

ただ、経験してみて感じたのは
甚平はやはり真夏の猛暑の頃に着せるので
サッカー地のように
肌への接触点が少ないものの方が涼しい、ということ。
冷房ガンガンの中だけで育てるわけでもないでしょうし、
戸外でたとえば花火を見に行くような時もあり、
そうなると肌触りのシャキッとしたサッカーや麻は
やはり涼しいです。
よほど、肌の弱い子でないかぎり。

ガーゼの甚平よりも
サッカーの甚平のほうが
あせもも出にくかった記憶があります。
サッカーの甚平に、ガーゼの汗取りを首に巻かせました。

手作り、たのしいですよね。
頑張ってください。

子供たちが思春期・反抗期を脱却し、
私はまたそろそろ手作り服に戻りつつあります。
もはや「子供服」ではありません。
先日は大学生の娘のスーツを作りました。

ずーっと昔のことになりましたが
子供たちの服はすべて手作りした母親です。
小学校卒業と同時にママブランドも休業しました。
自我が芽生え、あの店のあの服が着たいと言い出す年頃に
手を引く方針でした。

さて、ご質問のベビー用甚平ですが、
私も肌さわりの優しいものがいいような気がして
ガーゼや薄手の綿ニットで作ったことがあります。
作る事はもちろんできますよ、手作りだもの、何でもアリ。
夫の黄ばんできた肌着を紅茶で染めて淡いベージュにし、
それでブラウスなどを作ったりもしまし...続きを読む

Q東京で(洋服などの)生地を売っているお店

山手線沿線で、(洋服などの)生地を売っているお店が多くて有名な駅はどこでしたっけ? 確か巣鴨とかあのあたりだったような気がするのですが。ご存じの方、教えてください。

Aベストアンサー

JRの日暮里駅でしょうか。
繊維卸組合のホームページがありましたのでご覧になってみてはいかがでしょう。

参考URL:http://www.netlaputa.ne.jp/~nippori/

Q凹凸のある生地のアイロンがけ

リップル生地で浴衣を作りました。
普通の浴衣のように、肩から袖に折り目をつけたいのですが、アイロンをかけると生地の凹凸がなくなってしまいます。
洗濯をすると凹凸は戻るのですが、折り目がなくなってしまいます。

凹凸をなくさずにアイロンをかける・・・いい方法はないでしょうか。

Aベストアンサー

下に厚目のタオルを敷き、上にも当て布(タオル)をして、スチームで軽く当ててください。。タオルの弾力がコツです。平らな板の上でゴシゴシやったら何でもペチャンコになります…(あとは経験と勘)

Q洋服生地の多いお店

洋服の生地の品揃えの多いお店を、埼玉、23区内でご存知の方、教えてください!!私は生地を買うときは、大体池袋のキンカ堂に行くのですが、洋服生地というより、インテリア、子供の袋物系の布ばかりなので、スカートやワンピース向けの生地がなくて困っています。詳しい行きかたなども添えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

前の方がおっしゃっている日暮里の繊維街が一番品数豊富で安いです。
駅は西日暮里ではなく、JRの「日暮里駅」です。
その他、「ユザワヤ」蒲田店(JR蒲田駅前)、「トーア」新宿店(地下鉄丸の内線・新宿3丁目・伊勢丹新宿店の向かい)、「オカダヤ」(JR新宿駅・東口ロータリーの向かいの果物や横入る)
などもいろいろあります。
キンカ堂よりたくさんあって安いのはやはり日暮里でしょう。

Q甚平の生地

楽天でかわいいリップル生地をみつけたのですが、ピンクと紺色が売り切れで、入荷できる可能性は低いと言われました。
そこで、インターネットで探してみたのですが、ヒットするのは同じ店ばかりで、みつかりません。
これと同じ生地が売っている店を知りませんか??
http://www.rakuten.co.jp/kinkado/1486499/1486822/1493066/#1092866

Aベストアンサー

もしヤフオクのIDをお持ちなら、「きのこ 生地」で探すと、今現在いくつか出品されているようです。

参考URL:http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r25426667

Qパッチワークの生地を中心の自宅ショップをするには!

はじめまして。

昔からの夢でした、自宅でミニショップをしたいと思っています。

私の場合は、ありがたいことに実家に庭があり
庭にミニプレハブやミニログハウスを建てる事が出来るのと
OL時代の貯金がありますので、
軍資金や土地の心配はありません。

パッチワークで使う生地を中心に扱う、ミニショップをするのが夢で
子供も少し手が離れてきたので、そろそろ・・と言う気持ちが
本格的になってきました。

近所にはパッチワークの教室があり、
資格のある所や無い所、数か所通わせて頂きました。

殆どが自宅でお教室をしている先生が多く
生地の販売をしていない先生がほとんどでした。

生地の販売や持ち手等のお道具を扱っている
ミニショップがあるのですが、
自宅でショップをするとなると
生地だけ置いてもなかなか売れないと思うと言われました。

作品を飾って同じものが欲しい等言ってくださる方が
いる方が、生地が売れるとのアドバイスを頂きました。

私自身、パッチワークもするのですが、
パッチワークに興味があるというより、
生地にとても興味がありますので
生地にも詳しくなり、仕入れや販売の方がしたいです。

矛盾しているかもしれませんが、
お金儲けをガツガツしたいとはあまり思いません。
パッチワークや生地が好きな方が、
フラッと立ち寄れて、素敵だねと言いながら
幸せな気持ちになってくれるようなショップにしたいです。

そこで、生地や多少のお道具を取り扱うショップをするにあたって
やはり反物やカットクロスばかりで
作品があまり並んでいないショップは
お客様は来ないでしょうか?

近くにはパッチワーク教室が4~5カ所ありますので
生地を見たい方はいると思うのですが
やはり大型手芸店も車で30分くらいの所にあるので
そちらにいってしまう可能性の方が大きいです。

作品をたくさん置いた方がいいのか、
ショップをなさっている方、そういう経験やお話を聞いたことがある方
アドバイス頂けたらと思います。

作品を作るとなると、私も作りますが
委託してくださったり、作品作りに協力してくださる方(お代は払います)
を探そうとは思うのですが、
作品の好みがあまりに合わなかったりするのも
考え物かなと思っています。

先生やショップをしている方、パッチワークに興味のある方
どういうショップなら脚を運びたいと思いますか?

質問の考え自体、甘いのでしょうか?

長くなりましたが、回答をよろしくお願いいたします。

はじめまして。

昔からの夢でした、自宅でミニショップをしたいと思っています。

私の場合は、ありがたいことに実家に庭があり
庭にミニプレハブやミニログハウスを建てる事が出来るのと
OL時代の貯金がありますので、
軍資金や土地の心配はありません。

パッチワークで使う生地を中心に扱う、ミニショップをするのが夢で
子供も少し手が離れてきたので、そろそろ・・と言う気持ちが
本格的になってきました。

近所にはパッチワークの教室があり、
資格のある所や無い所、数か所通わせて頂きました。

殆ど...続きを読む

Aベストアンサー

ご近所にパッチワークの教室が4~5件あって
カットクロスを扱ってるミニショップがあり大型手芸店があるなんて羨ましいです

儲けを考えずに趣味の店=サロンのような感じで良いのかな?
まず,自分のパッチワークに使ってる生地はどんなものが多いですか?
先生達がやってたパッチワークの生地は?
ナチュラル,アメリカン,北欧柄,デッドストック,民族系,古布,古布再染色系…

私の母の知人は最初はナチュラル,民族系で,古布,古布再染色系に落ち着きました
ボロ布扱いの着物を仕入れて来て一度解いて洗濯
これにアイロンを掛けそのままかカットクロスにします

洗濯に耐えられないボロもあるし色褪せするものもありますが
洗濯に耐え色褪せしたものは柿渋で染めると生地が強くなる事があります
そのままではバリバリなので洗いを掛ける

これ,業者が入ると高い生地ですが,個人で全部やると安価なので割と売れるようです
自分で作品が作れない事もあるので,講師用のキット制作して安価で下ろして
先生の作品を貸してもらう(先生も発表の場になるし)
儲けはそんなにないらしいですが,同好の士が増えて呆けるヒマがないそうです

ご近所にパッチワークの教室が4~5件あって
カットクロスを扱ってるミニショップがあり大型手芸店があるなんて羨ましいです

儲けを考えずに趣味の店=サロンのような感じで良いのかな?
まず,自分のパッチワークに使ってる生地はどんなものが多いですか?
先生達がやってたパッチワークの生地は?
ナチュラル,アメリカン,北欧柄,デッドストック,民族系,古布,古布再染色系…

私の母の知人は最初はナチュラル,民族系で,古布,古布再染色系に落ち着きました
ボロ布扱いの着物を仕入れて来て一度解いて洗濯
これにア...続きを読む

Qリップルについて

リップルとは交流から直流に変換する際、直流に残る交流成分のことを言うと思うのですが、これは主にどのような装置や状況でで起こりうるのでしょうか?

 今学校で実験をやっているののですが、安定化電源、あとアンプの電源をコンセントにつないで実験してます。安定化電源のリップルはよく話を聞くのですが、この場合、アンプの電源からのリップルもノイズとしてのってくるのでしょうか?

 またアンプの電源や安定化電源の近くに、出力線があったら、電磁波としてのノイズが出力に載るという話を聞いたのですが、これもリップルというのでしょうか?

Aベストアンサー

#1です

>電源などで1次側の交流成分が2次側に伝達する場合に起きると思われます。
>1次側と2次側の意味がいまいち分からないのですが。すみません。
電源は、大別すると、リニア電源とスイッチング電源に別れます。おおまかに、
リニア電源の場合は、AC100⇒トランス(変圧)⇒整流⇒DC出力。
スイッチングの場合は、AC100⇒整流⇒スイッチング⇒トランス⇒整流⇒DC出力。
のような構成になります。
で、上記のトランスを境に左側が1次側、右側が2次側です。

>あとコンデンサーを入れると、何故リップルが減少するのでしょうか?
>コンデンサーの性質=交流成分しか通さない と話が繋がらないのですが。
繋がりますよ。w
整流後の直流電源ラインとGND間に入れたコンデンサは、交流を通すわけですか
ら、ノイズのような交流成分は、GND側に流れやすくなってノイズやリップルを
軽減してくれます。
逆に直流成分はコンデンサを通過できないので、理想的には直流成分だけを残し
て、余分なノイズやリップルはGNDに逃がすようなイメージです。

#1です

>電源などで1次側の交流成分が2次側に伝達する場合に起きると思われます。
>1次側と2次側の意味がいまいち分からないのですが。すみません。
電源は、大別すると、リニア電源とスイッチング電源に別れます。おおまかに、
リニア電源の場合は、AC100⇒トランス(変圧)⇒整流⇒DC出力。
スイッチングの場合は、AC100⇒整流⇒スイッチング⇒トランス⇒整流⇒DC出力。
のような構成になります。
で、上記のトランスを境に左側が1次側、右側が2次側です。

>あとコンデンサーを入れると、何故リップル...続きを読む

Qネット 販売 タオル生地 雑巾用 生地 安い

コドモ向けの「絵柄プリント雑巾」を作るタオル生地をさがしてます。

雑巾用なので上等なものでなくてB反とかアウトレットなどで充分なのですが

検索かけても、なかなかヒットしません。

おすすめのサイトありましたら教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://item.rakuten.co.jp/kinkado/ksp3775/
楽天で見つけました。

トップ >日用品雑貨・文房具・手芸 >手芸・クラフト・生地 >生地・布 >綿(柄物)
で、「タオル キャラクター」と検索すると、
タオル地の木綿生地が出てきます。
ヤフオクでも安いと思います。


人気Q&Aランキング