アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はツンデレ受け、強気受け、男らしい受けが好きなのですが、
こういう受けが出てくるBL漫画ありませんか?
いっぱいありすぎてツンデレ(強気、男らしい)受けを探しきれませんorz

ちなみにツンデレ受け(ストーリーは関係なしでキャラのみ)で好きなBL漫画は、
★ファインダーの標的 / やまねあやの先生
★愛と欲望は学園で / 梅沢はな先生
(ギイ×葉流)
★世界はテメェでまわってる / 三島一彦先生
★美男の殿堂 / 神葉理世先生
(伯爵×姫)
★ビーンズ・キャンプ / 依田沙江美先生
(店員×長男)
★レシピ / 志水ゆき先生
★大人気。 / 鹿乃しうこ先生

あとBENNY’S先生と井ノ本リカ子先生が描くツンデレ受けが好きです。
基本的にえっちがあるほうが好きですが、なくても全然OKです。

オススメなツンデレ受けBL漫画があれば教えてください。

A 回答 (1件)

ツンデレ受けと言われるとあまりピンとこなかったのですが、要は強気で男らしい受けですよね?

最近あまり新規開拓していないので挙げられた漫画はほとんど知らないのですが、こだか和麻先生や新田祐克先生辺りはいかがでしょう?
全体的に男らしい受けが多いと思います。

ファインダーがお好きなら、最近文庫化されたこだか先生の「乱れそめにし」辺りが近い系統のような気がします。(ファインダーは初期のほうしか読んでいないので的外れだったらすみません)
こだか先生だと、あとは「KIZUNA」の3カップルが全員強気なタイプの受けだったかと。剣道の達人とか、極道の息子とか殺し屋とかなので必然的に強気ですね。
こちらはまだ新装版が出ていないので、探すのが大変かもしれませんがお勧めです。(新装版は来年だそうです)

新田祐克先生の方は「春を抱いていた」というのがお勧めです。元々第一話が「攻×攻」特集のアンソロ収録ですし。精神的にかなり男らしい受けだと思います。この方は男のプライドとかを描くのが上手いですね。

この御二方は他作品も男らしい受けの方が多いと思いますので、お気に召したら他のも探してみてください。ちなみに両方とも性描写は濃いめな作家さんです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
そうです、強気で男らしい受けです!
新田祐克先生のコミックスは数冊読んだことがあります。
確かに「攻×攻」ぽいですが…なんというかどのカプもリバっぽく見えてしまって苦手でした…。もう一回読み直してみたいと思います!!

こだか和麻先生のコミックスはほとんど読みました。
「KIZUNA」の極道の息子…めっちゃ好みでしたね~!!!
ほんとに強気でした♪
「乱れそめにし」というのは読んだことがないので探してみたいと思います!