プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CD-Rに焼いたデジカメの写真を見るソフトを不注意で削除してしまいました。
そこでネットから無料でダウンロードしたいです。
無料でダウンロードできるアドレスを教えてください。

A 回答 (7件)

CDの中のファイルは見えるのでしょうか?


ファイルの拡張子がわかれば ソフトも特定出来そう
ですね

パケットライトで焼いてパケットライトのソフトを
削除したなんて事だったりしたりするかも! 
    • good
    • 0

Vixがお奨め


http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/p …
デジカメのRAWデータを現像する必要があるならXnViewがお奨め
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/p …
    • good
    • 0

#2です


Windowsのソフトだったのか
PCメーカーの(NECとかFMVとか)オマケのソフトだったのかで全然違うので、、
PCの機種、デジカメの機種を補足してくれないと…
MEということなら 更に念を押して「WinMeです」と補足しないと、
他の方も回答しにくいです。

メーカーPCのオマケのソフトなら PC購入時のCD-ROMからインストールできるはずですが?(機種がわからないとやり方も教えられません)

この回答への補足

>メーカーPCのオマケのソフトなら PC購入時のCD-ROMからインストールできるはずですが?(機種がわからないとやり方も教えられません)
すみません。
元々パソコンを購入した当時はD-Rを挿入すると自動でデジタル写真を見るソフトが立ち上がって見るようになっていたのですが
私の不注意でそのソフトを削除したのか、見ることができなくなりました。
パソコンに詳しい友人に見てもらっても見つからないとのことです。
windowsMeのOSについていたソフトだと思うのですが、再インストールするにも購入時添付されていた
CD-ROMも何処へしまったのか判らない状況です。
どうしたら良いか判らないのです。
よろしくお願いします。

補足日時:2007/09/02 11:54
    • good
    • 0

 例えば、こちら↓


http://www.katch.ne.jp/~k_okada/vixintro/
    • good
    • 0

>デジカメの写真を見るソフト


デジカメ添付のソフトなら、CDから再度インストールすれば良いだけですけど。
    • good
    • 0

Xpあたりのパソコンなら ソフト無しでも見られますけど…


特殊なソフトで焼いてあるようなら 元のソフトがないと見られないと思いますが。。
デジカメの機種によって専用だったのかどうか、、
元のソフトは何だったのか判りませんか?
同じソフトをDLすることだって出来るかもしれませんし、
パソコンの機種がわかれば(元々入っていたソフトだったら)再インストールする方法だってあります。

この回答への補足

OSのwidowsMeについてあった最初の写真ソフトを不注意で削除したようです。
そのためCD-Rに焼いた写真を見ることができないので
Meについていたソフトでもかまいませんので無料でダウンロードできるアドレスを教えてください。
よろしくお願いします。

補足日時:2007/09/02 08:39
    • good
    • 0

WindowsXPかVistaであれば、標準の機能で十分ではないですか?印刷まで簡単に出来ると思いますけど。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!