dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

わたしは鼻の先端が丸くて太いのが嫌で、細く見えるよう茶系アイブロウペンシルで影をつけていますが、もっと効果的なメイク法があれば知りたいです。また、鼻先のメイクをしている、見たことある人はいますか?

A 回答 (2件)

どういうメイクなのかちょっと想像もつかないんですが

まず、鼻先に影をつけるにしても、ちょっと目にはわからない程度で自然にしないと違和感があって
自分ではいいと思っても、距離をとって見ている人(他人すべて)からは変にしか見えないものです。
アイブロウペンシルでそんなぼかし方ができるんでしょうか?
影をつけるのなら、チークみたいにブラシで念入りにやらないと逆効果なのでは?
鼻先にメイクをしている人を見たことがないというのは
自然にやっているので気づかないだけかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

自己満足ですが何もしないよりはましな気がして描いています。そんなこと想像もつかないということは鼻のかたちがいいんでしょうね。羨ましいです。回答ありがとうございました。

私にもアイブロウペンシルで陰をつけているというのが想像できないのですが、うっすら書いてぼかしてるということですか?

また、鼻先と書いてますがそれは小鼻の両サイドということでしょうか?

鼻が低い人が高く見せる方法や、鼻先が横広い人がスッとして見せる方法としては、
●小鼻の両サイドに陰をつけ、中央の部分にパール感のあるホワイトのパウダーなどをブラシで細くスッと引く
というものがあります。
ただ、#1さんも書かれているように、やりすぎると不自然なので、
この場合の陰は茶色いパウダーなどをのせるより、ワントーン暗いファンデーションをのせるのが理想ですね…

どちらにしても、境目はぼかしてなじませないと、宝塚歌劇や小林幸子のような鼻になってしまうので注意です!
    • 0
この回答へのお礼

小鼻ではなくて鼻の一番長い部分に描いてぼかしています。鼻のメイクって難しいですね。参考レイが探してもないですし。回答ありがとうございます。