プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が、以前かなり親しくしていた元同僚の女の人と二人きりで飲みに行くということを偶然知ってしまいました。
彼から誘ったようです。
どうしたらいいでしょうか?

きちんと付き合うまでは行かなかったようなのですが、友達以上の関係であったようです。

彼氏とは結婚の話が良く出ていて、どういう街に家に住みたいかなど自分からあれこれ将来設計の話をしてくるのであまり心配はしていないのですが、やはりいい気はしないですし万が一も考えてしまいます。

みなさんならどうしますかね??

考えたのは、二人で会っているだろう時間に、なにかwitの効いたメールか電話をして、爆笑させるか、ドッキリさせるかしたいと思っているのですが、深刻なものではなくて・・・アイデアありましたら教えて下さい。

日時は分かりますが場所やお店は分かりません。

こういうご経験のある方けっこういらっしゃるのではないかと思い、お知恵を貸してください><;

A 回答 (5件)

私たちの場合以前は異性とは遊んだりなんてしなかったけど


ある事件が起きてからはお互いに遊びまくってますよ笑

彼氏も普通に好きって言ってくれる子と遊びに行ってるし
私も一時期好きになってしまった人とも普通に遊んでます笑

嫌なら自分も遊んでみてはどうですかね?
彼氏はあたしが遊ぶからぢゃー俺も遊ぶみたいな感じですし。
(まぁもちろん当て付けっぽさ満開ですけど。
もしかしたら嫌だから遊ぶの辞めてくれるかもしんないですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好かれてる人と遊びに行くー?
うーん。
やってみるか・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/05 11:17

その時間に質問者さんのお母さんから電話で話してもらう。


「娘がいつもお世話になって~。そういえば、結婚の日取りなんだけど~~うんたらこうたら」
お母さんにできるだけ長電話してもらう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うおお・・・それ効きそうですが、まだ具体的に結婚への準備は始めていないんです・・

ありがとうございました!
ちょっと精神不安定になっているので、レスポンス助かります;;

お礼日時:2007/09/03 16:26

まず、異性との差し飲み自体はたいしたことではないと思います。


俺も自分に彼女がいるときでも、普通に女友達と差し飲みしていました。
オールとかも問題なかったし、彼氏がいる女友達も何人かいましたね。
相手も、「こういう異性の友達って大事だよね~」と安心して朝まで飲んでくれていました。
まあ、親しい異性の友達っていますからね。
俺の場合も、多分彼女に話していれば彼女はかなり心配(疑い?)するかもしれませんが、当人達にとっては、同性の友達とのみに行く感覚ですからね。
ついていいウソって感じでお互い彼氏、彼女に黙って飲みに行っていました。
あわよくばHまで・・・なんて下心もなく付き合える異性の友達っていますからね。

まあ、それはおいておいて、とりあえずびびらせたいのなら

質問者さん「今何してるの?」
彼「友達と飲んでいる」
質問者さん「どこで」
彼「●●」
質問者さん「え、私も●●にいるんだ。知っている人?合流していい?」
彼「・・・・」

なんてのはどう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
そういうのだったら別にいいんですけどね。
私はそういう異性の友達は居ないので、なかなか想像出来ないのですが、居たら確かに大事ですね。

合流を聞いてみるですか。
参考にさせていただきます!!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/02 22:18

男は誰もが下心を持っていますので(浮気するかは別です)、彼氏が飲みに行く前にクギさしといた方がいいですよ。

飲みに行くのを反対する必要は無いとは思いますが・・・。自分も男ですが男はバカなんで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クギさしておいた方がいいですかー。
じゃあ前日の夜とか、当日の夕方に、「今日、会社の男の人に二人で飲みに行かないかって誘われたんだけど、○○君(彼氏)が嫌かと思って断ったよ!」とか・・・?

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/02 22:16

電話をして


「もしもし?今○○(元同僚の女性の名前)と一緒に居るでしょう?最近逢ってなかったから挨拶したいからさ~電話変わってもらえる?」
と話してみるとか。
「なんで逢ってるって知ってるの!?まさかエスパー!?」と思わせるとか・・・

すみません、あんまり参考にならなくて・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

詳しいことを書かなかったのですが、元同僚の女の人とは知り合いではないんです。

エスパーみたいなことを言うの、いいかもですね・・

お礼日時:2007/09/02 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!