アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時々出てくる症状です。 (今は大丈夫です (^_-)-☆ )

例えば、このサイトの様に日本語入力する時、文字を打ち込む → 変換 → エンター(文字確定) ですよね。  変換までは普通なのですが、エンターを押すとその選んだ文字が、ダブルんです。  

例えば、「あい」と打って、変換「合い・愛・藍」と出て来ますよね、「藍」が欲しくて、「藍」で確定エンター。 そうすると「藍藍」と出て来るのです。 ある意味面白いのですが、長い文章でもコレが出来てしまい、困ります。   

実はこの症状の時には、下の部分(何と言うのでしょうか?) 「スタート」とか有るバーの所ですが、日本語の「あ」とか「般」と言う文字が2つあります。 ダブル原因はコレが2つ有るからだと察しは付くのですが、どうして2つなのか? どうして出てきたのか? 全く解りません。  今の所対策は「再起動」だけです。(私の頭では・・)

ノートPCです。 SHRAPのMebius  XPです。  気になる点があります。 中古で購入したコイツはキーボードの調子がイマイチです。 文章を打っている内に、場所が勝手に動いてしまい(中間位まで打ち込みの位置が変わる?) 別売のキーボードを使っています。 USBでの接続で、コレを使ってからは先の様な症状はありおません。 (^_-)-☆   が時々ダブルのです。  う~ん、何とかなりませんかね。  よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ご使用のインターネットブラウザはもしやIE7ではありませんか?


実は私の環境も同じ発作が出て困っています^^;
このご質問にも注目していたのですが、回答がなかなかつきませんね。

以下ご参考まで。

■MS IME 2007の言語バーが二重に表示される?
http://mist.clueup.org/blogs/1/archive/2007/01/2 …
■[解決]IME言語バーが二重に出る
http://mist.clueup.org/blogs/1/archive/2007/05/3 …
によりますと、

■Two taskbars are displayed, or the Language bar is displayed two or more times on the taskbar, on a computer that is running Windows Server 2003 or Windows XP
http://support.microsoft.com/kb/932039/
に記載されているhotfixで"治るかもしれません"とのことです。

※日本版は機械翻訳版すらみあたりません。翻訳は例えばこちらで。
 http://translation.infoseek.co.jp/?ac=Web&lng=en

ただ、わざわざ請求しないと貰えないようですし、
日本語環境にそのまま適用できるかどうかもわかりません。
Microsoftとしては「そのうちサービスパックを出すから待て」ということのようです。

私の場合もあくまで「時々出てくる症状」で頻繁に発作が起きるわけではありませんから、
MS製品なんてそんなもんだと思って、サービスパックが出るのを気長に待とうと考えています。

なお、このサイトではIE7のトラブルに関しては、
「IE7なんて使ってる方が悪い。IE6に戻すか他のブラウザに乗り換えなさい」
という意見が主流のようです。
それも、まぁ、一つの選択肢ではあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

IE7を使っています。  IE7の弊害なのでしょうか?   症状がでるPCはIE7自体は快調なので、このままにしときたい所です。  もう1台は、IE7が絶不調でIE6に戻しての使用です。 IE7の方が操作が解りやすくラクなのですが・・・   まともなPCが無く困ったものです (-。-)y-゜゜゜

お礼日時:2007/10/06 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!