dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もし、あなたの愛する恋人に、いかがわしい過去があるとしたら・・・
過去の内容は、あなたが、いかがわしいと思う出来事で想定してください。

(1)愛しているからこそ、全て受け止められる自信がある。過去の出来事も含めて愛していける。なので一人で抱え込むより言ってくれた方が嬉しい。

(2)愛しているからこそ、ショックも大きいので受け止められる自信がない。なので知りたくない。墓場まで持って行ってほしい。

私は、どちらが正しくてどちらが間違ってるとは言えないと思うのですが、自分だったら(2)だと思います。みなさんはどうですか?

A 回答 (2件)

1か2で分けるのは度が過ぎてる感じもしますが、最終的には1になるとしてもまずは2と感じますね。

恋人の過去を聞くと、自分がそこに存在していなかったことが寂しく感じるのは当然だと思います。
その過去がいかがわしいモンだと、受け止められないと思います。(受け止められる場合もあり)
追われている場合ならわりと受け止められるかも知れませんが、追ってる場合だと余裕がないから受け止められない気がしますね。

いかがわしい過去というのが、自分と付き合っている最中での過去なら(例えば浮気していた)もちろん言ってほしいです。
墓までもっていくというという意見は完全否定です。
    • 0
この回答へのお礼

アンケートの質問内容をもう少し具体的にした方がよかったですね。
回答ありがとうございました。

私はそーゆーとこ気にしない雑な人間だからか彼氏につきあった女の数とかその他もろもろ全く聞いてませんね。

好きなモンは好きなので、そーゆーことで嫌いになるとかありえないです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。