プロが教えるわが家の防犯対策術!

あるアダルトサイトにアクセスした後
IEの検索をクリックすると、今まではgoo等の検索が出来たのですが
そこの検索が出来ず、アダルトの検索サイトが出てきます
カスタマイズを行っても変化は有りません
元に戻す方法が有れば教えて下さい。

A 回答 (2件)

やっちゃいましたね。



IEのツール→インターネットオプションから
「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」をクリックしてください。

InternetExplorerを再起動します。

Windowsを再起動して症状が現れるなら、
スタートアップに何か仕込まれている可能性があります。
以下を確認します。

スタート→プログラム→スタートアップ
この中にありませんか?

それとも、
IEのツール→「インターネットオプション」をクリック
《全般》タブの「設定」をクリック
「オブジェクトの表示」をクリック

この中にあるかもしれません。

それとも、
「スタート」ボタン→「ファイルを指定して実行」をクリック
ダイアログに msconfig と入力し「OK」をクリックします。
(Windows2000には msconfig はありません
 別な方法で探します)
「システム設定ユーティリティー」が実行されます。

「スタートアップ」タブをクリックします。

この中に怪しいものがありませんか?

どれが怪しいのか不明な場合は、以下の方法で絞込みます。

1.IEの「Webの設定のリセット」を行う

2.msconfigの「スタートアップ」タブの上半分のチェックを外す

3.Windowsを再起動する

4.IEを起動してみる。
 駄目なら、
 1を実行し、
 2で、上半分のチェックを入れて、下半分のチェックを外す
 3を実行 5へ

5.ホームページの設定が変更されていなければ、チェックを外したものの中から
 下半分のチェックを入れます。

6.Windowsの再起動

こうして半分ずつチェックを外したり入れたりすると、
どのプログラムが原因か特定し易いです。

spとか、sbとか、OPQFile があればチェックを外してみてください。

探索がご面倒なら、プログラム名を書いてくだされば
出来るだけのフォローをします。
(時間によっては遅れる場合があるのでご了承ください)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、やっちゃいました。

でも、素晴らしいご回答のおかげで元に戻りました。
(web設定のリセットで戻りました)

本当に難しい説明を、わかり易くご丁寧に有難う御座います
とても感銘致しました。

お礼日時:2002/08/08 20:47

ANo.#1で回答されているittochanさんが、


回答されている質問ですが、
同様の質問が「ツールバー 検索 アダルト IE」
というようなキーワードで検索できますね。
今後の参考にして下さい。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=255960

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=255960
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで、元に戻りました。

今後も参考にさせて頂きます
本当に有難う御座いました。

お礼日時:2002/08/08 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!