dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

WordにURLを書き込みハイパーリンクを設定し、確実に目的のWebに飛んだのですが、・・・
急に飛ばなくなりました、念のため再度ハイパーリンク削除の上やり直してみるのですが

”このコンピューターに設定されている効果の制約のためこの操作は中止されました、システムの管理者に問い合わせください”

と言うダイヤログが表示するようになりました、システムの管理者といっても私のみのPCですし、どこか知らずのうちに誤設定でもしたのでしょうか、

老年の万年初心者です、宜しくお願いいたします、   Win 7 Dell Optiplex755です。

A 回答 (3件)

次の手順のとうりにパソコンを

操作してください。
=-=-=-=-=-=-=-=ー=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
(1)インターネットオプションを開きます
IEを起動して、 ツール>インターネットオプション又は
スタート>コントロールパネル からインターネットオプションなどのほうほうで、開きます

(2)プログラムタブ>インターネットプログラムのプログラムの設定(IE7) と開きます

(3)"プログラムのアクセスとコンピューターの既定の設定" をクリックして開きます

(4)"カスタム"をクリック

(5)"既定のWebブラウザを選択してください"のところで、"InternetExplorer"を選択して"OK"で閉じます

(6)インターネットオプションの画面もOKで閉じた上で、一旦PCを再起動
=-=-=-=-=-=-=-=ー=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
いじょうです。
    • 0
この回答へのお礼

ご返事遅くなりました、サイトを見失ったり、御礼を記入する画面が表示できなかったり、で以下のような表示が出て前に進めなった次第です

”質問者から回答者の方へお礼を投稿することができます。
感謝の気持ちを伝えましょう!”

時間がなかったもんでとりあえず”システムの復元”を試みてやっと修復できました、なるべくならシステムの復元を使いたくなかったのですが・・・

再度症状が出ましたら皆様方のアンサーを控えを取っておき試したいと思います、
今後とも宜しくお願いいたします。

未だ、直って居ませんでしたか ?

然うならば、初心者向けの次の様な、簡単な方法で直しましょう。
Microsoft Update、特にOutlook(例え使用して居なくても)を含めた「Microsoft Office パ~ソナル」がインスト~ルされて居ますと、Updateの際にプログラムの一部が変えられたり壊れたりするそうです。
其の為の「レジストリィ」書き換えの肩代わりをして呉れるのが、Fix it 50388です。

http://support.microsoft.com/kb/310049/ja (Win7版)

指示通りに従って「実行」以下行って下さい、直ります。
再び成る事は無いと思いますが、若し万が一又成りましたら、再び50388(常にアップデ~トされてます)を当てて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご返事遅くなりました、サイトを見失ったり、御礼を記入する画面が表示できなかったり、で以下のような表示が出て前に進めなった次第です

時間がなかったもんでとりあえず”システムの復元”を試みてやっと修復できました、なるべくならシステムの復元を使いたくなかったのですが・・・

再度症状が出ましたら皆様方のアンサーを控えを取っておき試したいと思います、

下記が参考になると思います

http://pcclick.seesaa.net/article/125830476.html
    • 0
この回答へのお礼