dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

win-XPですがメモリーがどれだけ積んでるか見たいです。
どこで分かりますでしょうか?
教えて下さい!

A 回答 (6件)

「システムのプロパティ」を開けば「全般」タブの部分に表示されています。

    • good
    • 0

スタート→プログラム(またはすべてのプログラム)→アクセサリ→システムツール→システム情報より、合計物理メモリを確認。

    • good
    • 1

別の方法としては、スタートメニューにある「ファイル名を指定して実行」で「dxdiag」と押すとメモリだけでなく、ビデオメモリとかも見れていいよ。



ちなみに#4さんの方法はクラシックメニューでのお話ですね。補足まで
    • good
    • 0

画面左下の“スタート”をクリックします。


そうすると新たな画面が現れますが、そこに“コントロールパネル”という文字があります。
それもクリックして下さい。
そうすると新しくアイコンの並んだ画面が顕れます。
そのアイコンから“システム”を選んでダブルクリックして下さい。
そこにCPUやメモリーが表記されています。
512MBRAMとか書かれているはずです。
    • good
    • 0

「マイコンピュータ」のアイコンを右クリックして「プロパティ」を押します。


「全般」タブの一番下、「コンピュータ」の項目に、「○○○MB(または○.○○GB) RAM」と書かれています。
実装されている量より数MB少ないですが、正常に動作しているため、問題はありません。
    • good
    • 0

「マイコンピュータ」を右クリックして「プロパティ」をクリック。


下の方に表示されるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!