dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日、システム構成ユーティリティーを弄ったら、
windowsセキュリティーセンターサービスが無効になっていますと言われました。

どれのチェックを入れなおしたら治るのでしょうか?

どなたかご存知の方回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

システム構成ユーティリティー「msconfig」を実行されたわけですね。


もう一度「msconfig」を実行して、全般ではなくサービスタブの
Security Centerのチェックボックスにチェックが入っているかどうか?
無いと無効になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

おかげで治りました!

また、私のことをお目にかかったら、その時もまた、
よろしくお願いしますね!

お礼日時:2014/06/01 08:57

そこに「今すぐ有効にする」というボタンはありませんか?


ボタンをクリックしても有効にならない場合はその機能を担当するサービスが停止している可能性があります。
http://pasofaq.jp/controlpanel/actioncenter/secu …
に従って対処してみてください。

なお、表示されるメッセージはタイトルと本文を全て明示した方がより的確な解を得やすくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

「今すぐ有効にする」は、私もクリックしたのですが、
無理でした・・・。

ユーティリティー以外の方法もあるんですね!びっくりしました!

解決したので、助かりました!

今後も私を見かけましたら、ご回答よろしくおねがいします。

お礼日時:2014/06/01 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!