単二電池

オンラインゲームの動作環境の欄に、『VGA : Geforce以上』と書いてありました。このVGAというのは、ビデオカードのことだと思うのですが。 私のパソコンの中にそのVGAが存在するのか、在るならどの程度のスペックなのか? どのようにしたら、わかりますか?
教えてください。 よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

VGAというのは640x480の解像度のことだと思います.


Windowsが動くのであれば,
この点はまぁ気にしなくても大丈夫でしょう.
問題は"Geforce以上"という点です.

画面のなにもないところで右クリックし,
"プロパティ"を選択すると画面のプロパティが
出てきます.
winXPならさらに"設定"タブの
"詳細設定"ボタンを押すと
ビデオカードのプロパティが表示されます.
この"アダプタ"タブにビデオカードのチップ名が
表示されます.
ここで,"Geforce"と書いてあれば取り合えずOKです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。わかりました。

お礼日時:2003/08/29 01:46

スタート→コントロールパネル→システム→ハードウェア→


デバイスマネージャー→ディスプレイアダプター(XPの場合)

で何が接続されているか解ると思います。

解らないなら使っているPCのメーカーのHPで仕様を
確認して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。わかりました。

お礼日時:2003/08/29 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!