電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。20代女です。

同い年の彼氏とデートした時の出来事です。シチュエーションと発言だけ、簡潔に挙げていきます。
・洋服屋にて店員に対し、「これって、ほとんど中国製なんですね」「今まで買った中国製の服は、かなりハズレが多かったので」「中国人の作業って、雑じゃないですか?」「中国人の国民性の問題なんですかね」などと散々文句を言った挙句、結局、何も買わずに店を出る

・私は、中学受験を扱っている塾の講師をしているのですが、「○○(←私の勤め先)は、レベルが低い生徒も沢山集まってるから、全体的な平均も、よそと比べると低いよね。もっと、上位生に特化した塾にすればいいのに。いろんな生徒がいると、大変でしょ」

・彼は関西で中学受験をし、私は東京生まれ東京育ちで、自宅から通える範囲内の学校を志望校として中学受験をしたのですが、「ハッキリ言って、全体的に東京の学校って好きじゃない。周りに遊ぶところが多すぎて、不真面目な人間になりそうだから。だからもし、自分の子供が生まれて中学受験をさせようと思ったら、関西に引っ越すことも考えるかも」

といったことです。「何を根拠にそういうこと言ってるわけ?ただの偏見じゃん」と言うと「そうだよ」と開き直る始末。気分が悪くなって、途中で帰ってきてしまいました。
それから少し落ち着いて、「△△(←彼氏)の発言で、私の勤め先のことや、今塾で頑張ってる子供たちのことを否定されたような気がして、気分が悪くなったんだ。途中で帰っちゃってごめんね」とメールしましたが、いつもは返信の早い彼なのに、今だに返信がありません。

彼は怒ってしまったのでしょうか?だとしたら何を??私が短気なだけなのでしょうか…?皆さんの意見をお聞かせください。そして、皆さんだったら、この状況からどうするか(電話してみる、放っておく、別れる、などなど)、お聞かせいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

私も昔、関西出身の彼がいましたが、

彼曰く、「東京の何もかもがイヤだ」と言っていました。
やはり育ちや環境の違いって、かなり重いと思います。

文章を読んでいる限り、私はそのまま連絡を取らず、
別れます(汗)
こればかりは、そういう性格だと割り切って付き合うしかない気がします。
ずっとこんなかんじの彼氏さんと一緒にいたいですか?

批判ばかりする人は、ずっとこの先も直らないのは目に見えています。
何様のつもりかわかりませんが、
質問者様は素直に謝ったのに、無視。。。
これはもうどうしようもないですね。

質問者様はそれでよかったと思います。決して短期ではないですよ。
あとは、質問者様の気持ち次第です。
どうか、よい道を選んでくださいね。
    • 0

私ならということなら、別れる。

偏見のある人、嫌いです。
    • 0

こんばんわ~

質問者様は彼氏のどこが好きなんですか??
    • 0

お互いに郷土愛が強すぎるのと

幼い考えが間違いの元です。

関西と東京では、文化が異質ですから
はやめに別れたほうがいいでしょうね。

私は、タイには20回以上行っています。
海外旅行は、32ヶ国に行きました。
色んな経験をしているからこそ
こおしたことにも対処できるのですよ。(●^o^●)

また、なにか分からない事があればご質問くださいね♪
    • 0

私は質問者様はマトモだと思います。

失礼ながら彼は世間の狭いオバサンみたいですね。

途中で帰ってきたことについて謝ったのだから、後は彼からのお返事を待ちましょうよ。
それ以外のことで謝ったら、こういう人はつけあがりますよ。
    • 0