プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネット(IEバージョン不明)のアドレスバーが、履歴など設定で消しても、サイトの履歴ではなく(eマークではなく)httpの前に違うマークが出てしまい、サイトのアドレスでないものが消せない状況です。
この症状を消す方法がございましたらお教え下さい。
(Windowsバージョン不明)
(実は知人の悩みで、私もその場に行けず、現状がきちんと把握できておりません。分かりにくいかと思いますが申し訳ありません)

A 回答 (3件)

次の2つを試して下さい。


Internet Explorerを表示します。
ツール→インターネットオプション→全般タブ(標準ではここが出ています)→ファイルの削除(チェック欄にチェックを入れて)→OK。
次に、Cookieの削除→OK。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
分かりやすい説明をいただきまして恐縮です。問題は違ったのですが、お陰様で解決することができました。
大変お手数おかけいたしました。

お礼日時:2007/09/07 13:55

>(eマークではなく)httpの前に違うマークが



おそらくファビコン(favicon)のことを言ってるんだろうと想像。

「faviconとは」
http://favicon.webmeister-jp.com/whatsfavicon.php

IE6までだったら、インターネット一時ファイルを削除すれば消えます。
IE7の場合は不明。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
皆様には本当にお手数おかけいたしました。
もしかしてそのファビコンかと思いきや、NO.1の方のお礼にも書きましたが、実は問題そのものが違ったようです。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2007/09/07 13:33

宜しくお願いします。



>アドレスバーが、履歴など設定で消しても
OS は Windows XP と仮定して
以下の URL を参照してください。

アドレスの履歴の取捨選択はできますか
http://okwave.jp/qa3314479.html

取りあえず参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきました。実は、問題そのものが違っていて、
Yahoo!の検索キーワードのことだったようです。お手数おかけいたしました。

お礼日時:2007/09/07 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!