公式アカウントからの投稿が始まります

こんにちは。

来月、両親と昇仙峡に行く予定なんですが・・・
同行する母が視覚障害者です。

両親の希望で昇仙峡に行くのですが道などは視覚障害者には大変でしょうか??

多少の坂とかは、ゆっくりと行くので問題はないのですが・・・
ボコボコと歩きにくい事はないですか??

あと、ロープウエイにも乗りたいと思ってるのですが・・・
その辺の道などは、どんな感じですか??

影絵美術館にも行きたいと考えてるのですが上記の理由で
館内などは、どんな感じでしょうか??

その他、車で行きますので、お勧めの場所や食事処(ほうとう以外)
があれば教えて下さい^^

沢山、質問してしまいましたが一つでも良いので教えて頂けたら
嬉しいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちわ。


おととし子供連れで昇仙峡に行きました。 
紅葉の時期はとても混んでいて、駐車場を探すのが大変でした。
売店の駐車場を有料で開放していたので、私達はそこに止めて歩きました。
道はでこぼこはしてませんがゆるい坂なので少し疲れるかもしれません。
観光用の馬車があり多くの人が利用しています。その馬車が通ると道があまり広くないので
歩いている人はよけなくてはなりません。 結構ぎゅうぎゅうに詰めて座りますが、
お母様の目が悪いのであれば馬に乗るのも一つの方法だと思います。私も子供と乗りました。
ロープウェイの乗り場までは馬車は行かないので、おりてから歩きますので、
それを考えても馬車利用はいいかもしれません。ロープウェイ乗り場の周りは車も通るので
広いですし、普通のアスファルト道です。車を下に止めると帰り道も考えなくてはなりませんが、
影絵美術館のところからバスに乗る事ができます。バス代×人数を考えるとタクシーもいいですよ。
私達は運転手さんと交渉して安くしてもらいました(^^)V

参考になれば幸いです。 いい旅行になるといいですね、気をつけて♪

参考URL:http://www.shosenkyo-kankoukyokai.com/b/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます^^

道は普通のアスファルトなんですね。
歩くのには問題が無さそうで良かったです。安心しました^^

馬車があるのは知りませんでした。
楽ですし良い思い出にもなりそうなので是非、利用してみたいと思います!!

添付していただいたサイトも参考になり有難うございました。

これから、色々と調べて良い旅行になるようにしたいと思います。

有難うございました^^

お礼日時:2007/09/06 11:26

影絵の森美術館は作品の性格上、展示会場は暗かったと思います。

しかし多くの方が訪れていますから問題ないと思います。作品の素晴らしさに本当に感動した記憶があります。参考のHPで確認してみてください。

参考URL:http://www.kageenomori.jp/museum/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます^^

影絵ですしね・・・やはり多少の暗さは仕方がないのですね。

添付して頂いたサイトを拝見しました。
とても参考になり有難うございました^^

お問い合わせのアドレスがありましたので聞きたい事をメールで
送信しました!!

有難うございました^^

お礼日時:2007/09/06 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!