プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月の下旬に韓国旅行へ行く事になりました。
海外は3回目ですが、2回目までは約1週間くらいの滞在だったので、
大きめのスーツケース(ハード)を持って行っていました。
そのスーツケースのサイズは私が測ったのでだいたいですが、縦68cm、横50cm、幅27cmでした。
2泊3日となると少し大きすぎる様な気がします・・・。
そこで、スーツケース(ハード)をお店に見に行ったところ、とても
いいデザインのがありました。
買おうかと思ったんですけど、サイズがたくさんあり迷ってしまい、結局買わずに帰ってきました。
迷っていたのは、53×38×24cmの40リットルのものと(お店の方はこれをススめてくれました)、60×44×28cmの60リットルの物です。
持っていく物によって随分かわってくるかと思いますが、
私はどんな旅行でも荷物が多いタイプです。
(寒くなるといけないから余分に羽織る服を持っていったり、
髪の毛のスタイリング剤も多いし、ドライヤーも持って行きます)
韓国旅行では、免税店やその他お買いものをする予定です。
お土産としては、韓国のりやコスメショップで化粧品、お菓子なんかも
買いたいと思っております。
よいアドバイスをお願い致します。

A 回答 (4件)

>髪の毛のスタイリング剤も多いし、



>お土産としては、韓国のりやコスメショップで化粧品、

ということですと、全部機内持ち込みにするわけにいかなそうですね。
液体・ジェルの持ち込み制限に引っかかりそうですし。
http://www.narita-airport.jp/jp/whats_new/070209 …


ご質問は、53×38×24cmの40リットルか60×44×28cmの60リットルかで迷っているということなのでしょうか。

スーツケースでないほうがいいと一般的には言われている何日間かの個人旅行でもスーツケースで行く人というもいますし、
盗難が怖いと言う人もいる一方、布バッグを預け荷物にする人もいるし、人によっていろいろです。
ほんとにそれは人それぞれです。

私はハワイ旅行に大きいスーツケースで行ったことがあります。
初めての海外旅行のときに。大き過ぎてちょっと恥ずかしかったです。
まあそれよりも、サイズが大きいと重くなるので長い旅行でもタイヘンというのもありますが・・・・

買い物をどの程度するかにもよります。
持って行くものを入れたらどのくらいスペースが余るか。
自分のスーツケースと店で見た40リットルと60リットルで、それぞれ想像してみては?
たくさん買い物をしたいなら、新しいのを買わなくても、今持っているスーツケースでもいいかもしれないし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
買い物どれくらいするんでしょう・・・。
見当がつかないですが、ほとんどを免税店で買うつもりでいますが、
チョコチョコした物はコンビニや普通のお店で買うつもりでいます。
(あくまで予定ですが・・・)
韓国のりは、とても幅を取ると聞きますが、どのくらいの幅か見当がつかないです・・。食べ物は免税店でもその場で頂けると聞きました。
40リットルのスーツケースは無理したら入るかな?・・と思う大きさでした。(普通の人なら入ると思います)何かを削ったりしたら入る大きさです。2日間は同じ服を着るとか・・・。
60リットルの方は多分イケると思います・・。
でも考えてみると、今持っているスーツケースとそんなに大きさが変わらないんですよね・・・。
もう少し考えてみようと思います。

お礼日時:2007/09/05 21:29

新しい物を購入する必要はないのでは??


大は小を兼ねる です。今お持ちのスーツケースでいかれればよいのではないでしょうか。入れるものが無ければ、半分は空のままで、帰りのお土産用のスペースとして空けて置けば良いです。
今お持ちのケースのサイズと、お悩みの二つのサイズ、後々の使い勝手を考えても大きな差はないと思います。
今お持ちのサイズが、やはり大きすぎる、と思われるのであれば、もっと小さなサイズで、機内持ち込みも可能なサイズの布製のキャリー付きのケースを考えられてはどうでしょうか。2泊3日程度の分の着替えは入りますよ、帰りのお土産用に、たためるバックを一つ持っていって、帰りは一つを預けてしまう、と言う方法です。空港からは、キャリー付きバックの上にもう一つバックを載せれば、上手く転がして帰れます。
でかいのと、極小、この二つの組み合わせの方が、使い勝手がよいと思いますが??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
そうですね、やはりお土産の事を考えると大きいスーツケースの
方がいい様に思います。
参考にさせて頂きますね。

お礼日時:2007/09/08 19:14

 ハードケースは一週間未満の旅行には全く不適当だと思いますがね。

重いのでエクセス・チャージを取られる心配をしなければならないし、荷物の預け入れ、受け取りのために長い時間を要します。それに、荷造りのときには意外に融通が効かないのです。
 そこで私がお奨めしたいのは大きめのDバッグです。これだとかなり大きくても機内へ持ち込めますから、預ける必要がない上、背中に背負うので手軽です。買い物は両手が空いていますから、現地調達の大きめの紙袋でじゅうぶんではないでしょうか?
 ハードケースは空港の人夫がポンポン投げて積み込んだり下ろしたりしてすぐに痛んでしまいますから恐ろしく高価な消耗品という認識を持った方がいいですね。昔の買い出しはすべてリュックと相場が決っていました(^_-) 今はそれをまた実行しています(-_-)/~~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見をありがとうございます。
大きいバッグという手があったんですね・・。
スーツケースの事ばかり考えていてました。
参考にさせて頂きますね。

お礼日時:2007/09/05 21:33

私は、2泊でも海外なら一番大きなスーツケースで行きます。

荷物多いです。でも、東京にいる時と変わらないスタイルでいたいのでそうします。旅行の時は荷物少なくすると良く言いますが、私は違います。せっかくの旅行なのだから、観光はこの服で夜の食事のレストランはこの服で、と言うようにおしゃれを楽しみます。
韓国でしたら、たぶん1つのホテルに滞在だと思うのでお持ちの大きなスーツケースで良いかと・・・絶対お土産が多くなります。小さくても大きくても、スーツケースを転がす労力は2泊で中身が少なければ変わりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます。
確かに荷物は軽く行きたいです・・でもオシャレできないですよね・・。荷物の関係上、2日間は同じ服とか、持って行って着てみたい服も持っていけないでは、なんだか悲しいですよね・・・。
参考にさせて頂きますね。

お礼日時:2007/09/05 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!