人生のプチ美学を教えてください!!

今現在二人目不妊で病院に通っていて明日で高温14日目で生理予\定日なんですが妊娠している可能\性があり病院では高温が14日続いたら妊娠検査するからきてといわれているのですが明日病院に行っても妊娠もしかしてしていたとしても胎嚢はまだ早過ぎてみえないだろうからみえないと次の受診まで心配になるから(1人目のときそうだった)来週行こうか迷っています。あと来週の三連休に2泊3日で車の運転は旦那で車で3時間くらいの所に旅行に行く予\定をかなり前から決めていてホテルも予\約済みでお金も払ってあるので楽しみにしているので2歳の娘を連れて行こうと思っているんですがやめたほうがいいでしょうか?旅行内容としては動物園に行くのとショッピングと居酒屋等で食事と考えています。結構\歩くと思います。ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

2児のママです。


基本的に初期はあまりおススメできませんが、
できれば、旅行の前に、産婦人科で受診、先生に相談されてはどうでしょうか。

ちなみに私の場合、妊娠初期は平気で普通の生活をしていました。
旅行まではしませんでしたが、
特に「あれだめ、これだめ」と言われなかったので、
2泊3日の旅行ぐらいは大丈夫かと・・・

ただ、車・動物園・ショッピングはたびたび休憩は入れましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/05 18:41

私事ですが、妊娠8週目に野外フェスティバルに行ってきました。


今までとは体調が違って疲れやすかったので、休憩をたくさん取りながら、日陰を探してのんびりと過ごしました。

疲れたら早めに休憩する、ホテルで休むなどしていれば大丈夫ではないでしょうか?
ご旅行に行かれるのであれば、ご自分の体調と相談しながらのんびりスケジュールにしてみてくださいね。

※できれば改行と空白行を入れると文章がぐっと読みやすくなりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!