プロが教えるわが家の防犯対策術!

土曜日の午前9時台ですが、実際にタクシーで行くと時間はどれくらいかかりますか?
色々調べているのですが、先々で10分というところもあれば30分くらいとなっていたり
かなり間が開いていて時間が読めません。
実際に行かれた方、どれくらいだったか教えてください。

また泊港から出るフェリーは出港する何分前まで切符を購入できますか?

A 回答 (3件)

沖縄県民です。


那覇空港から泊までは距離的にはそんなにありませんが、
朝9時だと渋滞している為、時間が掛かります。
25分~30分は掛かるかと思いますよ!
沖縄は車社会。渋滞はすごいです。

移動がうまく行けばですが、
空港からモノレール美栄橋駅まで行って、そこからタクシーという手もあるかも。空港内での移動と、美栄橋駅でタクシーがすぐ乗れたらいいのですが・・・

フェリーは何分前まで切符が買えるのかは・・・
ゴメンナサイ!ワカリマセン!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

沖縄は15年以上前には年に数回行っていたのですが
今回は実にそれ以来!なのです。色々変わっているでしょうね。
小さな子供もいるので乗換えが大変と思いタクシーにしました。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/06 10:51

私は大阪人ですが泊港をよく利用しています。


空港からゆいレール(モノレール)で県庁前まで行き、パレットくもじの前にタクシー乗場があります、ここからとまりんまで行くといいですよ。
他の駅からですとタクシーが拾えないことがあります。
http://www.tomarin.com/
泊港埠頭の窓口で離島行きの乗船券を買いますが、何分前までに購入(乗船手続き)するのかは存じません。
しかし、乗船手続きをするにはカードに記入しなければなりませんので、電車の切符を買うような短時間では買えません、3~5分はかかります。
窓口から離島行きの乗場まで、離れている船ですと15分以上かかりますから、できるだけ早く手続きをなさって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時間がギリギリなのでタクシーで行きたいと思いますが
間に合いそうになければ夕方のフェリーで行こうと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/06 11:10

空港から泊港まではタクシーで20分前後見たほうが良いです、切符売り場は行き先によって2ケ所有りますので気をつけてください、切符は出航10分ぐらい前まで販売ですです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり20分くらいが妥当なんでしょうね。
当日はいちかばちかになりますが、機内持ち込みの荷物のみで
ターミナルを出た時に急ぐか決めてみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/06 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!