初めて投稿します。長くなると思いますが、読んでください。

ちょっと前に好きな人に告白して、ふられました。
理由は「今はそういうふうに見れない。」
彼は、身近な人を恋愛の対象に見れないらしいのです。
「俺は、これからもおまえと仲良くしていきたい。
 もっと仲良くなれると思うし。」
そう言われ、友達としか思えないんだなと思い、あきらめようとしました。
「連絡したらあきらめられなくなるから、 もう連絡はしないようにしよう。」

でも、どうしても会いたくなってしまって電話して、
一緒に遊んでもらったり、彼の家に行ったりしました。
そうしているうちに告白する前より仲良くなってしまって、
どんどん好きになってしまいました。

もっと彼と仲良くなりたいと思う反面、彼をあきらめなきゃ、とも思います。
だって、私は一度ふられてるから…。
これ以上想い続けて迷惑がられるのもいやだし。
だけど、あきらめきれないんです。

一体どうしたらいいのでしょう?
私は彼を想い続けて、可能性はあるのでしょうか?
それとも、やっぱりあきらめるべきなのでしょうか?

A 回答 (3件)

もう充分気持ちに整理がついていそうなので、少しだけ・・・

「身近な人を恋愛の対象に見られない」と彼が言うのは、きっと
「身近な人を恋愛の対象に見たことがなかった」なんでしょうね。
彼の中で、近くにいればいるほど、「失うかもしれない」存在にしてしまう事ができない、て思っていたのかもしれない。
「友達」に、別れってあんまり無いじゃないですか?
だけど、今回アナタに告白されて、少し感情が動いてしまったんじゃないでしょうか。
「失いたくない」だけでなくて、「このまま他の人に気持ちが向いてほしくない」て独占欲が生まれた・・・
彼が今まで生きてきて考えていた事を、そう簡単に変えられるとは思いませんが、彼が今までと違う感情を持ち始めたとしたら・・・!?
結果は誰にも解らないけれど、少なくとも「仲良くなりたい」存在(しかも気持ちを知った上で!!)だって言ってくれる事を、信じてそばにいればいいんじゃないでしょうか・・・。
なんか「いつの間にか1番近くに」いそうな気がします。
時間はかかるかも知れないけれど。頑張ってください!!
    • 0
この回答へのお礼

わぁ…、びっくりしました。
彼が「身近な…」って言うのは、たぶんbowさんの言う通りなんですよ。
彼の信念が今まで生きてきて変わってないのだから、確かにそう簡単には変わらないんだろうな…。
う~ん、でも彼が言った言葉を信じて、これからも仲良くしていきたいと思います。
結果は自然とついてくる…、ですよね?
ありがとうございました!

arai163さんのおっしゃる通りだと思います

もう少し時間がたったら、告白してみては?
遊んだりしてくれるんですから、pyonchanさんのこと嫌いじゃないだろうし、好意を持っているんではないでしょうか?
それに、無理にあきらめる必要もないと思います・・・ストーカー化してしまうのとは意味が違いますし
そういう気持ちを持ってるときって、前向きに慣れますよね?!私がそうでした

本当にだめなら、きっと違う人を好きになり・・・・
自然とそんな風が吹くかもしれませんよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうなんです。すごく前向きになれるんですよ!
だけど、たまに不安になってしまって…。
でも、無理にあきらめる必要はないですよね!
がんばります♪。

最初から振られてなんていないじゃないですか。

振るならもっと違う言い方になるし、一緒に過ごすなんて在りえません。
ほんとに彼は、迷惑がっているのですか。まだ恋人として見るには早いと思っているだけですよ。
だいたい恋なんて普通友達から恋愛に進むものでしょう。そう思いませんか。
心の中で想っていても進展しません。
今の段階では辛いでしょうが、今まで通りのお付き合いをしては如何ですか。
あきらめるのは、まだ早いですよ。
ほんとに諦めるのでしたら、「私って妹みたいな存在?友人?友達以上恋人未満?彼女?」と聞いてみたら?答えが怖いでしょうが・・・
でも貴方はあきらめようとも考えていますよね。
だったら聞いてみましょうよ。そうすれば貴方の気持ちに整理がつくと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
恋人として見るのがまだ早い…と彼が思ってくれているかはわかりませんが、
そう言ってもらえるだけでも嬉しかったです。
あきらめよう…と思いつつ、本当は私もあきらめたくないって思ってたんです。
まだ、結果を出すのは早いですよね。
もう少し、今まで通りに接してみようと思います。
本当にありがとうございました。