初めて投稿します。長くなると思いますが、読んでください。

ちょっと前に好きな人に告白して、ふられました。
理由は「今はそういうふうに見れない。」
彼は、身近な人を恋愛の対象に見れないらしいのです。
「俺は、これからもおまえと仲良くしていきたい。
 もっと仲良くなれると思うし。」
そう言われ、友達としか思えないんだなと思い、あきらめようとしました。
「連絡したらあきらめられなくなるから、 もう連絡はしないようにしよう。」

でも、どうしても会いたくなってしまって電話して、
一緒に遊んでもらったり、彼の家に行ったりしました。
そうしているうちに告白する前より仲良くなってしまって、
どんどん好きになってしまいました。

もっと彼と仲良くなりたいと思う反面、彼をあきらめなきゃ、とも思います。
だって、私は一度ふられてるから…。
これ以上想い続けて迷惑がられるのもいやだし。
だけど、あきらめきれないんです。

一体どうしたらいいのでしょう?
私は彼を想い続けて、可能性はあるのでしょうか?
それとも、やっぱりあきらめるべきなのでしょうか?

A 回答 (3件)

もう充分気持ちに整理がついていそうなので、少しだけ・・・


「身近な人を恋愛の対象に見られない」と彼が言うのは、きっと
「身近な人を恋愛の対象に見たことがなかった」なんでしょうね。
彼の中で、近くにいればいるほど、「失うかもしれない」存在にしてしまう事ができない、て思っていたのかもしれない。
「友達」に、別れってあんまり無いじゃないですか?
だけど、今回アナタに告白されて、少し感情が動いてしまったんじゃないでしょうか。
「失いたくない」だけでなくて、「このまま他の人に気持ちが向いてほしくない」て独占欲が生まれた・・・
彼が今まで生きてきて考えていた事を、そう簡単に変えられるとは思いませんが、彼が今までと違う感情を持ち始めたとしたら・・・!?
結果は誰にも解らないけれど、少なくとも「仲良くなりたい」存在(しかも気持ちを知った上で!!)だって言ってくれる事を、信じてそばにいればいいんじゃないでしょうか・・・。
なんか「いつの間にか1番近くに」いそうな気がします。
時間はかかるかも知れないけれど。頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ…、びっくりしました。
彼が「身近な…」って言うのは、たぶんbowさんの言う通りなんですよ。
彼の信念が今まで生きてきて変わってないのだから、確かにそう簡単には変わらないんだろうな…。
う~ん、でも彼が言った言葉を信じて、これからも仲良くしていきたいと思います。
結果は自然とついてくる…、ですよね?
ありがとうございました!

お礼日時:2001/01/28 11:49

arai163さんのおっしゃる通りだと思います


もう少し時間がたったら、告白してみては?
遊んだりしてくれるんですから、pyonchanさんのこと嫌いじゃないだろうし、好意を持っているんではないでしょうか?
それに、無理にあきらめる必要もないと思います・・・ストーカー化してしまうのとは意味が違いますし
そういう気持ちを持ってるときって、前向きに慣れますよね?!私がそうでした

本当にだめなら、きっと違う人を好きになり・・・・
自然とそんな風が吹くかもしれませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうなんです。すごく前向きになれるんですよ!
だけど、たまに不安になってしまって…。
でも、無理にあきらめる必要はないですよね!
がんばります♪。

お礼日時:2001/01/28 11:38

最初から振られてなんていないじゃないですか。


振るならもっと違う言い方になるし、一緒に過ごすなんて在りえません。
ほんとに彼は、迷惑がっているのですか。まだ恋人として見るには早いと思っているだけですよ。
だいたい恋なんて普通友達から恋愛に進むものでしょう。そう思いませんか。
心の中で想っていても進展しません。
今の段階では辛いでしょうが、今まで通りのお付き合いをしては如何ですか。
あきらめるのは、まだ早いですよ。
ほんとに諦めるのでしたら、「私って妹みたいな存在?友人?友達以上恋人未満?彼女?」と聞いてみたら?答えが怖いでしょうが・・・
でも貴方はあきらめようとも考えていますよね。
だったら聞いてみましょうよ。そうすれば貴方の気持ちに整理がつくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
恋人として見るのがまだ早い…と彼が思ってくれているかはわかりませんが、
そう言ってもらえるだけでも嬉しかったです。
あきらめよう…と思いつつ、本当は私もあきらめたくないって思ってたんです。
まだ、結果を出すのは早いですよね。
もう少し、今まで通りに接してみようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/01/27 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qふられてしまった彼のことをこれからも想い続けていいのでしょうか?

ふられてしまった彼のことをこれからも想い続けていいのでしょうか?
現在22歳、就活中です。二日前、二年半付き合っていた彼氏にふられてしまいました。
理由は、私の就活態度にむかついて冷めたのと、そのタイミングでほかに好きな人ができたからです。
就活態度は、彼はとても真面目にしていて内定ももういただいてるのですが、
私はたまにブッチしたりして、休み休みやってました。それは一つのやり方だと思ってます。
なので、それにむかついて冷めたというのを聞いても、後悔はしませんでしたし、仕方ないと思いました。
好きな人は就活で一月くらいに出会って、最近偶然向こうからメールがきて、
ずっと続いてるらしいです。電話したりして、好きになってしまったそうです。
いずれ告白するだろうと言っていて、別れざるをえませんでした。

彼は人間として尊敬してます。
お互いにあまり異性経験がなく、私は初彼、向こうにとって二番目の彼女でした。
別れたばかりだからかもしれませんが、お互いにもっと経験を積んでから出会いたかった人でした。
今はつらくてつらくて、泣いてばかりです。就活もしてますが。ちょいちょい。
けど、彼のその好きな人は、一時の気の迷いと信じて、待ち続けようと思いました。
その間、私も周りに目を向けて、いろんな人と出会って。未来どうなるかはわかりませんが、
何年後になろうが、もうその人と一度出会って、付き合っていけたらいいなと考えています。

でもそれって間違ってるでしょうか?
周りに目をむけるなんてこと、できるんでしょうか?
その彼のこと、好きなんです、やっぱり。思い続けようって決心して、いろんな人と出会えるでしょうか?

こんなつらい失恋はじめてで、戸惑ってるんです。どうしたらいいかわからなくて…。
でも彼とはいやな別れ方ではなくて、今でもメールなど連絡をとっています。

支離滅裂な文章すみません…

ふられてしまった彼のことをこれからも想い続けていいのでしょうか?
現在22歳、就活中です。二日前、二年半付き合っていた彼氏にふられてしまいました。
理由は、私の就活態度にむかついて冷めたのと、そのタイミングでほかに好きな人ができたからです。
就活態度は、彼はとても真面目にしていて内定ももういただいてるのですが、
私はたまにブッチしたりして、休み休みやってました。それは一つのやり方だと思ってます。
なので、それにむかついて冷めたというのを聞いても、後悔はしませんでしたし、仕方ないと...続きを読む

Aベストアンサー

luckylohさんはほんとに恋愛経験少ないようで(^^)

まず恋愛の法則。
たまたま自分の身近に居た女性とたまたま好きになっ
て付き合うだけなんです。
だから交友範囲が広がってluckylohさん以上の女性
が身近に現れて両思いになればluckylohさんは振ら
れますよ。これが恋愛の法則なんです。

なぜか・・・それは日本中でluckylohさんが一番
好きではないからです。

逆にluckylohさんだってそうですよ。たまたま自分
の身近では彼が好きかもしれませんが生きていれば
交友範囲って絶対に広がるんです。
そこで彼以上の男が現れたら気が行きますよ。気が
行かない方が異常です。
そこで両思いになればluckylohさんが彼を振る
立場な訳です。

それがたまたま今回は彼のがはやく交友範囲が広がっ
てluckylohさんよりも気になる女性が身近に現れて
両思いになったからluckylohさんを振っただけなん
です。

luckylohさんより素敵な女性にコクられて、「いや
俺には彼女が・・・」って断る男なんかいませんよ(^^)
なぜか解りますか?恋愛ってボランティアでするもので
はないです。

だからもしその新しい彼女が彼の事好きにならなければ
彼は「あーーあの子いいなぁ」で終わっていたんです。
でluckylohさんとは何事もなく付き合っていますよ。
でも両思いになったから振った。ほら、これが恋愛の
仕組みなんです。

振られたくなかったら付き合わないで一生友達でいるか
さっさと結婚することしかありません。
付き合えば結婚しない限り必ず別れが来ます。
なぜなら交友範囲が広がっていくから、もっともっと
素敵な女性に巡り会えるからです。

なので大好きな彼の事を思い続けて一生独身でいては
どうですか?

人間生きていれば自分の力ではどうにもならないこと
ってたくさんあります。
まさに今がそれです。
その時に次探すか、いつまでも彼だけにこだわってし
がみついているかで大きく人生違いますよ。

ま、言える事は悔いが残らないようにすることです。

俺はもう白黒ついたのだから別の彼探すことに力を
注いだ方が有意義だと思うのですが。

luckylohさんはほんとに恋愛経験少ないようで(^^)

まず恋愛の法則。
たまたま自分の身近に居た女性とたまたま好きになっ
て付き合うだけなんです。
だから交友範囲が広がってluckylohさん以上の女性
が身近に現れて両思いになればluckylohさんは振ら
れますよ。これが恋愛の法則なんです。

なぜか・・・それは日本中でluckylohさんが一番
好きではないからです。

逆にluckylohさんだってそうですよ。たまたま自分
の身近では彼が好きかもしれませんが生きていれば
交友範囲って絶対に広がるんです。
そこで彼以...続きを読む

Q彼ともっと仲良くなりたい(>_<)

今5歳年上の彼と付き合っています。(まだ付き合って2週間くらいです)付き合うまでは私の家に彼の弟とかも一緒に泊まったりしてちょっと年上だから敬語を使ったり遠慮などをしていてちょっとギクシャクしていました。
でも彼と話をしたりすると安心するので付き合うことになりました。でも以前から敬語を使っているせいかちょっとギクシャクしてしまう部分もあって悩んでいます。
自分でも敬語を使わないようにして最近だんだん慣れてきました。
でも昨日彼の家に泊まりに行った時彼と同い年の友達がいて、彼がお風呂に入っている時普通に友達関係のような感じで話をしていてちょっと彼に申し訳ないな・・・って思ってしまいお風呂から出てきた彼も私の様子をみて彼もちょっと気にしていたみたいです・・・。だから普通に今以上に仲良くなって素直になりたいと思っています。
なので何かアドバイスがあったらお願いします。

Aベストアンサー

私も昔、年上の人とお付き合いをしていたことがあります。やっぱり、最初は敬語使っちゃいますよね~。

私も彼の友達に対してのほうが彼よりも早くリラックスして、普通に話すようになり彼に「オレとアイツとどっちが好きなの?」と疑われて夜一人で泣いたこともありました。

それで、私がどうしたかと言うと、泣きながらでも、うまく言葉になっていなくても、その気持ちを素直に伝えました。

「あなたのことはとても好き。本当に好き。でも、好きだからドキドキして、うまく接することができない。嫌われるのが怖かった。だから、自然と緊張して敬語しか使えなかった。あなたの友達とは、タメ語で話してた。けど、それは私がその人のことを好きじゃないから。緊張しないで話せたの。私が好きなのはあなた。」
みたいなことを言った気がします。お恥ずかしい・・・。
でも、それで相手が分かってくれたのも事実です。その後彼と自然に話せるようになったし、いい関係になることができました。

pooh1226さんは書いてあった通り、素直になりたいと思っている。すごく良いことだと思います。でも、焦らなくてもいいとも思います。

頑張ってください☆

私も昔、年上の人とお付き合いをしていたことがあります。やっぱり、最初は敬語使っちゃいますよね~。

私も彼の友達に対してのほうが彼よりも早くリラックスして、普通に話すようになり彼に「オレとアイツとどっちが好きなの?」と疑われて夜一人で泣いたこともありました。

それで、私がどうしたかと言うと、泣きながらでも、うまく言葉になっていなくても、その気持ちを素直に伝えました。

「あなたのことはとても好き。本当に好き。でも、好きだからドキドキして、うまく接することができない。嫌わ...続きを読む

Q自分のプライドを捨ててもっと彼と仲良くなる為には

付き合って3ヶ月ほど経ちます。
彼のテンションが前とは違ってよく言えば落ち着いた?
悪く言えば飽きてきた?ような気がします。

まだHはしてないので我慢させすぎなのかなぁとも
思いますし、私自身が不安があったので待ってもらってたのですが
もういいかなとは思っています。

恋愛下手でもあったので今までは私があまり素直に表現出来なくて
って事が多かったと思います。照れやプライドなんかも
あったと思いますがそんなものなくして素直に甘えてみようと
思います。でも重いと思われたら・・・とかも考えてしまって悪循環なのですが。

友人に相談した所「何で普通の人(友人)とかには優しくしてあげれて甘えれたりもするのに肝心の彼氏には出来ないの?あなたのその意味のない我の強さはなんなの?」といわれて改めて考えされられました。

そこで聞きたいのですが彼女からどうゆう行動、言葉を貰ったら
嬉しいと思ってもらえるものでしょう?

ちなみに昨日友達と温泉行ったのでメールに「今日温泉いってきたよ。今度行こうよ」と言った所直ぐに「うん!行こう!」とは返ってきました。
もっと仲良くラブラブになりたいのでどうぞ助言お願いします。

付き合って3ヶ月ほど経ちます。
彼のテンションが前とは違ってよく言えば落ち着いた?
悪く言えば飽きてきた?ような気がします。

まだHはしてないので我慢させすぎなのかなぁとも
思いますし、私自身が不安があったので待ってもらってたのですが
もういいかなとは思っています。

恋愛下手でもあったので今までは私があまり素直に表現出来なくて
って事が多かったと思います。照れやプライドなんかも
あったと思いますがそんなものなくして素直に甘えてみようと
思います。でも重いと思われたら・・...続きを読む

Aベストアンサー

私も自分を素直に出していいと思いますよ
それがあなたなのですから・・
経験から言わせてもらうと
相手にあわせたり取り繕ったところで
長続きはしないし その本当の姿が出て
その差が大きければ大きいほど
時には幻滅さえ覚えると思います

一旦作った自分はなかなか壊せず
その作った自分が違うほど
いずれ疲れてしまいます

あなたはあなたでいいと思いますよ

>何で普通の人(友人)とかには
>優しくしてあげれて甘えれたりもするのに
>肝心の彼氏には出来ないの?
>あなたのその意味のない我の強さはなんなの?

これは彼の事が好きで嫌われたくないから
そうなるんだと思います

一気に出す必要もないし
徐々にいずれはあなた自身で
彼とのあったかい生活が出来たら
きっと楽だと思いますよ

私は何を言うか・話すか?ではなく
それよりも話し方だと思います
相手を思いやる話方であれば
お互いが自分を作らず
それでいて分かり合えると思いますよ

でも・・
>今日温泉いってきたよ。今度行こうよ」と
>言った所直ぐに「うん!行こう!」とは返ってきました。

不安はあなたの気にし過ぎかも・・?

私も自分を素直に出していいと思いますよ
それがあなたなのですから・・
経験から言わせてもらうと
相手にあわせたり取り繕ったところで
長続きはしないし その本当の姿が出て
その差が大きければ大きいほど
時には幻滅さえ覚えると思います

一旦作った自分はなかなか壊せず
その作った自分が違うほど
いずれ疲れてしまいます

あなたはあなたでいいと思いますよ

>何で普通の人(友人)とかには
>優しくしてあげれて甘えれたりもするのに
>肝心の彼氏には出来ないの?
>あなたのその意味のない...続きを読む

Qふられちゃったんですが・・まだあきらめるの早いとおもいますか?

 はじめまして。私は22歳で今女子大4年です。ちょっと相談なんですがよろしくお願いします。
 先月19日合コンにいきました。そこでYさんに一目ぼれしました。そのあと電話で24日デートに誘って一緒に飲みにいきました。そして30日に電話で告白したら、「急にいわれてもわかんない。ごめんなー」といわれてふられてしまいました。「俺アホだけどいいの?俺のどこがいいの?」ともいっていました。これってまだ脈ありますか?
 まわりの友達は「もうちょっとがんばりなよー」といっています。でも、私としてはあきらめようかなと思っています。私から連絡しないと連絡ないし、メールあんまりかえってこないし、いそがしいみたいだし・・。

Aベストアンサー

karen-0622さん、こんにちは。

ご質問から時間が経ってしまいましたが、まだ締め切っていなかったので小生にも少し書かせて下さい。

>「俺アホだけどいいの?俺のどこがいいの?」ともいっていました。
>これってまだ脈ありますか?

小生の感じ方としては、何か振られたというより「こんな男だけど良いの?」って聞かれているように思えます。ですから、言い換えれば「オレなんかがOKしちゃって良いの?」ってトコでしょうか。
ですから、普通に考えれば「まずはお友達から」という段階ではないかと思うんですね。二人だけで会う機会(飲みに行ったり遊びに行ったり)を何度となく作り、少しずつお互いを理解し、それで改めて告白、という流れだと思います。

>そのあと電話で24日デートに誘って一緒に飲みにいきました。

他の皆さんがおっしゃっていますが、「クリスマスイブ」に、しかも女性の方から誘われて遊びに行っているのに「急に言われてもわかんない」はないと思いますが・・・。相当な鈍感男か、最初からkaren-0622さんに興味が無いかのどちらかではないでしょうか。

>でも、私としてはあきらめようかなと思っています。
>私から連絡しないと連絡ないし、メールあんまりかえってこないし、いそがしいみたいだし・・。

そう思っているのでしたら、すっぱりと諦めた方が良いと思います。マメな男性なら、忙しくても何でもメールの返信はきちんとするし、連絡だってしてきます。少なくとも、彼はそういう性格ではなさそうですよね。という事は例えまだ可能性があったとしても、今のようにkaren-0622さんはずっとヤキモキするかも知れないんですよ。
それより、煮え切らない男は忘れて周りを見渡してみませんか。気持ちを切替えてみましょうよ。中途半端な気持ちでは、もっと良い出会いを逃してしまうかも知れませんよ。

小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

karen-0622さん、こんにちは。

ご質問から時間が経ってしまいましたが、まだ締め切っていなかったので小生にも少し書かせて下さい。

>「俺アホだけどいいの?俺のどこがいいの?」ともいっていました。
>これってまだ脈ありますか?

小生の感じ方としては、何か振られたというより「こんな男だけど良いの?」って聞かれているように思えます。ですから、言い換えれば「オレなんかがOKしちゃって良いの?」ってトコでしょうか。
ですから、普通に考えれば「まずはお友達から」という段階ではないか...続きを読む

Q想い想われ~?

「想い、想われ、振り、振られ」

恐らく、ニキビ(吹き出物)の出方から、恋の行方を予想する、
ジンクスというのか、おまじないというのか、、、聞いた事ございませんか?

おでこに出たニキビ・・想い
顎に出たニキビ・・想われ
左の頬に出たニキビ・・振り
右の頬に出たニキビ・・振られ

これって、現実と重なると思いますか?

私は余りに相手の事考え過ぎてると確かにおでこにニキビ出る気がするんですけど。

Aベストアンサー

私も中学生の時に流行りましたよw

現実と重ならないと思います!
思春期にはニキビがたくさんできるので
右と左とおでこと。。。なんて同時にできる事しょっちゅうでした。

20歳を過ぎてほとんどできなくなり
たま~にできた時に友人と
『あ、振られニキビじゃ~ん』なんてふざけてたりしましたが
好きな人すらいませんでした。

ぜんぜん当たらなかったな~というのが感想です。

自分の都合のいいように解釈してましたよ。

それでプラスに生きられればヨシ!という事でwww


人気Q&Aランキング

おすすめ情報