プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯電話って高機能になってきましたよね。携帯がらみの犯罪も増えてるようですが、これから携帯電話で気をつけないといけないことってどんな事があるのでしょうか?教えてください。
常時接続じゃないのですぐにお礼のコメントができないと思いますがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

携帯依存症ですね。
#メモリ機能を酷使し、携帯を忘れると何処にも電話出来ない。
#メール機能がほとんどの携帯に現れ、漢字を忘れる事。

女子高生なんかは携帯が圏外になったり、バッテリ切れになったら発狂するらしいですよ?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。確かに携帯が無いとどこにも電話できない状態です。

やっぱり、なくさない事が一番だと思うのですがどうでしょう?

メモリーに入れた電話番号のうち、いったいどれくらいまで記憶してるでしょうか?ほとんどの人がメモリー発信で、電話番号は覚えてないという人が多いのではないでしょうか?自分なんか実家の電話番号さえ時々思い出せない事があります。
携帯なくしたらどこにも連絡できない状況です。これはかなりヤバイですよね。
あとは、他人に使われても料金は自分が支払わなくてはならないということを肝に銘じておかないといけません。
 他には、使いすぎですね。通話以外にもいろいろ使えるようになりましたから、面白くて長時間接続してて後で顔が青くならないように気をつけなくてはいけませんよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

携帯との付き合い方を見つめなおした方がよさそうですね。