アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DataGridViewにDatatableをDatasourceとして設定しています。
画面でカラムタイトルをクリックして、データの並びを変更
した時に、DataGridViewのindexに応じたDatatableのindexを
知る方法を教えて下さい。(伴って変わらないのです)
画面のデータを修正すると、Datatableの値は連携して変わって
います。

A 回答 (2件)

編集中にSortされて、困っているので編集中レコードを消さないようにするには?という質問じゃないと思っているので、

単純に編集中レコードのindexを取得する方法であれば、下記でできます。

Private Sub DataGridView1_Sorted(ByVal sender As Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles DataGridView1.Sorted

' 編集中の行を取得する
  Dim index As Integer = 0

For Each row As DataGridViewRow In Me.DataGridView1.Rows
    If row.Equals(Me.DataGridView1.CurrentRow) Then
      Exit For
    End If
    index += 1
  Next

End Sub
    • 0

VS.NET(VB.NET) のバージョンを教えて頂けますか?

(わからないんですが、2003と2005で微妙に違う気がするので)

よろしくお願いします。

この回答への補足

VB2005です。
よろしくお願いいたします。

• 0