プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚式に招待されていますが、ご祝儀とは別に、当日、のしを付けて一升瓶の清酒をお祝いとして、持っていきたいのですが、これって非常識でしょうか?

A 回答 (2件)

もうすぐ結婚するものですが、私は前もって頂きました。


式場の方に聞いたらやはり当日受付に持参され、披露宴会場に飾られる方もいらっしゃるそうです。
非常識とは思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2007/09/06 22:19

昨年末に結婚したものです。


どうしても当日でなければならない理由がないのであれば、前もってお渡しする方がいいと思います。
結婚式後は本当に荷物が多くて、夫婦二人で持つのがすごく大変でした。
一升瓶となれば落とすと割れる可能性もありますし、何より重いです・・・。
せっかくプレゼントしても喜びが半減するかなって思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/08 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!