電子書籍の厳選無料作品が豊富!

待ち受け状態が多く月々の使用料を今よりも抑えたくプリペード携帯に変えようと思っているのですが、大手携帯電話会社3社でどこのプリペード携帯がお得なのですか?安くてプリペイドの試用期間が長いところの情報がありましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

大手携帯電話会社 3社 ドコモにはプリペイドは在りません。

ソフトバンクは 最低 3,000円のプリペイドで 60日間発信が出来ます。 繰越も可能。 それ以降も 1年間受信のみで電話番号の維持が出来ます。 再度プリペイドすれば延長されます。 それとメールが出来るのが強みです。 

auにも同じ 3,000円のプリペイドが在りますが 最初に 1万円のプリペイドすると 1年間の有効期間で発信出来ます。 そう言った意味で auのプリペイドの維持費の方が安いと言えます。 メールは出来ません。 そして auの中古携帯電話を持ち込んでプリペイド化も出来ます。(オークション、友達から只で貰う) 

各社の特徴を OKWaveの過去ログから確認されれて プリペイドは受信専用の観念で所有されると幸せだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とてもわかりやすかったです。