プロが教えるわが家の防犯対策術!

同人誌の買取をしている、同人誌中古ショップ(まんだらけとか、とらのあなとか?)で、どこのショップがより高く買い取ってくれるか、又、どこのショップなら幅が広いか(たとえば、そんなに名の知れてないサークルの同人誌、まんだらけなら買い取ってくれるが、とらのあなだと買い取ってくれない、など)、あと、同時にグッズ(ポスターとかテレカとか)を買い取ってくれる、そして、配送での買取を行っているショップ。

以上の条件を満たすようなショップでいいところはありませんでしょうか。

A 回答 (2件)

東京の近くにお住まいなら、池袋のK-BOOKSが良いのではないでしょうか。

お売りになるジャンル・作家が分からないので、何とも言いがたいのですが、高値は無理としても、ほぼ全ジャンルの同人誌を取り扱っているでしょうし、値段がつかなくても引き取ってくれると思います。ただ、配送での買取は、相当同人誌の目が良くないとショップに利益がないので、レアリティの高い同人誌か、人気ジャンルの同人誌を大量に、ではないと難しいのではないでしょうか。グッズも、人気サークルのものでないとセットで売るのは難しいと思うので。また、どこのショップが高く買い取るかというのは、店によって強化ジャンルが違う場合があるので、事前に店頭や電話で聞くのがいいと思いますよ。テレカやポスターは状態によってはゼロ値も考えられますので、予めご了承下さい。
    • 0

経験から言えばヤフオク等でさばいた方が平均的に高く買い取ってもらえますよ。

• 0