プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、親元を離れ、県外で一人暮らしをしています。

携帯を機種変したいと思っているのですが、

契約は親名義なのですが、

私が機種変にショップへ行った時、スムーズに契約できますか?

ちなみに未成年です。

A 回答 (3件)

http://cs119.kddi.com/au/faq.jsp?faqno=ATT02020

上記のページをご覧ください。今回のケースは「契約者以外が機種変更をする」というものなのでこのページの条件を満たす委任状が必要です。また、それ以外にも本人を確認できる書類などが必要になります。少なくとも今からショップに行ってすぐに機種変更は無理ですね。
    • good
    • 1

未成年なら、親の同意書がいるはずです。

    • good
    • 0

確かショップから同意書をもらって名義人に同意してもらわなければいけなかった気がします

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!