プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンをしばらくほっているとスクリーンセイバーが始まりますが、
もっと放っておくと画面が真っ暗になっています。
マウスを動かしてもキーを押しても反応がありません。
こういう時は「電源ボタンを軽く押すと復旧する」とよく聞きますが、
それを行なうと電源が切れます。
その時、電源を切る時の効果音はちゃんと鳴ります。

設定を変えて解決するのだったら教えてください。
毎度手間がかかり困っています、よろしくお願いいたします。

※電源オプションのシステムスタンバイは「なし」にしており、
 休止状態を有効にするのチェックも外しています。
 機種はDELLのINSPIRON630mです。

A 回答 (3件)

出来れば 未来の地球の事を考え 省エネの意識をもって欲しいです。



多分 スクリーンセーバーとシステムスタンバイが綱引き状態になっているのではないでしょうか?スクリーンセーバーを切って 電源オプションを設定してください。
お勧めはモニタ10分 HDD20分 スタンバイ30分 休止状態1時間 です。このとき もちろん休止状態のチェックを入れます。
詳細設定のタブの電源ボタンを押したときは何になっていますか?シャットダウンになっていますか?ここは休止状態にしておくのがいいです。
http://www.microsoft.com/japan/users/windowsxp/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
スクリーンセイバーを切って、ちょっと置いて起きましたが
真っ黒になっていませんでした!
(もっと置いておかないとダメかもしれませんが)
しばらくこれで様子みてみようと思います。
お勧め設定まで教えてくださいましてありがとうございます!
電源ボタンは休止状態に変更しました♪

お礼日時:2007/09/09 12:22

>※電源オプションのシステムスタンバイは「なし」にしており、


 休止状態を有効にするのチェックも外しています。

だとすると故障かもですね。
少なくともモニタの電源は切れていて復帰できないようですね。
DELLのサポートへ修理を依頼して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
そうなんです、モニタだけがダメな感じです。
根本的には修理に出さないと解決しないかもしれませんね。
(SDカードも読み込まないし…)
検討してみます!

お礼日時:2007/09/09 12:24

システム休止状態になってるのではないですかね。


とりあえず、電源設定は「常にオン」、モニタ電源は適当で切れてよいですが他は「なし」にする。
それから詳細設定のタブの電源ボタンは「スタンバイ」、休止状態のタブは「無効」にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急なお返事ありがとうございます!
確認したところ電源設定は「常にオン」、モニタ電源以外は「なし」、
休止状態のタブは「無効」になっていました。
詳細設定のタブの電源ボタンは「シャットダウン」から「スタンバイ」に変更しました。

そしてパソコンを一晩放っておいてみました。
やはり真っ黒状態で何をしても反応がなかったのですが、
一度電源ボタンを押すと電源マークが点滅し始め(スタンバイ状態?)、
もう一度電源ボタンを押すと復活しました!

とても助かりました、本当にありがとうございます!

お礼日時:2007/09/09 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!