アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチンコ業界は在日朝鮮の方が経営していたり、暴力団と繋がりがあるetc…など、様々な噂があることを最近知りました。

パチンコ業界もいろいろあると思うのですが、台を修理したり販売したりする『販社』も、そのような感じなのでしょうか?


知っている方がいらっしゃいましたら回答お願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは!


私は以前、ブローカー(中古台販売業者)に勤めていた事があります。
中古台だけではなく、新台も各メーカーから仕入れて販売していましたので、質問者様がおっしゃる販社に近いと思われます。


>>在日朝鮮の方が経営していたり・・

これはほぼそれにあたります。
私の勤めていた会社や同業者も大体そうでした。
ですがパチンコ業界は変換の時を過ぎ、現在は日本生まれ日本育ちの2世の方が社長だったり、大学卒の日本人がホール責任者だったりします。それ程重要視する問題でも無いと思います。


>>暴力団と繋がりがある・・・

私が勤めていた頃は、そんな面影は一切ありませんでしたよ。
それ所か、新台入替前には必ず警察検査などがあり、
所轄の担当警察官とホール責任者は、結構顔見知りだったりしますね。


私は転職を3度し、現在また仕事を探している身ですが、
パチンコ業界はほんとに華やかな業界でした。
辛い事も当然ありますが、楽しい事が他の業界に比べると多い気がします。
質問者様が勤める会社をしっかり企業研究して選定できれば、
全く問題無いと思いますよ!!
    • good
    • 0

こんにちわ。


曽祖父がパチンコホールを経営していました。
現在、縁があったのか・・・私自身はメーカーに勤務しています。
私自身は、在日ではありませんが曽祖父は暴力団関係でした。
暴力団の資金稼ぎもあって、ホール経営したと聞いています。
今から50年以上も前の話しです。
現在の所は、そんなことは無いと思います。
いくつかのホール経営法人代表者は、在日の方もいらっしゃいますが
半分以上は、日本人が経営していたりします。
換金に関する事となると、表向きは一般の方が業務をされていますが
実際運営をしているのは、暴力団関係が多いと感じられます。
お勤めを予定されているのでしょうか?
この業界は、taakun888さんもおっしゃられているようにとても華やかです。新台しか扱わないメーカーですが、とても楽しいですよ♪
世間では、パチンコ依存症など暗いイメージしかないですが
実際は3兆円企業とも言われたこともあり、暗いイメージばかりではありません。
    • good
    • 0

私は業界の営業に従事しています。


暴力団
昔は繋がりがないと経営が難しい時代もあったようですが、今は警察による暴力団排除強化でほとんど見られなくなりましたね。
(でもまだ若干は残っていますね、ほんの1%以下位と思われます)
暴力団が排除されていなければ中国マフィアによるゴト行為などもこんなには多くなかったと思いますよ。

販社
こちらも若干企業舎弟のような販社もありますが、ほんの若干です。
(こちらも1%以下程度だと思いますよ)


在日朝鮮人
これはパチンコ屋さんの9割以上 販社の7割以上が在日朝鮮人が
経営者ですね。
もちろん日本生まれの日本育ち 大学も日本の大学に通われたような
二世の方たちが社長になっているケースもありますね。
比較的 韓国籍の在日 の方は日本の学校に行くケースがあるようです。
日本名を名乗っている方も多いのでわからないケースも多いですが、
営業で接していると本名が判るので確かですね。

下の方も書かれていますが、20兆円産業ですのでかなり大きな産業ですよ。
でもこの業界でしか通用しない常識があったりします。
逆に外の常識では理解できない事も多々あります。
(独禁法や商法に引っかかってるでしょ!と思うことも多々ありますが、行政の管轄下の産業の為、中々問題にはなりませんね。)
    • good
    • 0

ごめんなさい。


20兆円産業ではなく、30兆円産業でしたね。
間違えたので訂正しました^^;
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!